• 締切済み

好きな人の友人に恋の相談をするのはあり?なし?

私は大学生で、年上の社会人男性のことが気になっています。 今までに彼から二度食事に誘われたことがありますが、彼が私のことをどう思っているのかはっきりいってよくわからず悩む日々が続いています。 そこで、ご相談なのですが、彼と初めて出会ったとき、お互い友達がいて、その時に四人で飲みに行きました。だから、その時いた彼の友人、というよりは彼の同僚らしいのですが、その友人の連絡先も知っているので、彼に相談してみるというのはどうかなと考えているのですが、皆さんはどう思われますか。 その友人とは二人きりではありませんが、以前誘われて、食事をしたこともあり、気さくで、人柄のよい人物です。 私は緊張してしまうといつも以上におしゃべりになってしまい、まだ彼のこともあまり知らないし、また、彼は話していて本当に誠実な方だとは思うのですが、私はだまされやすいタイプらしいので、第三者の意見を聞いてみたいなと…。また、私は自分からアプローチすることが苦手なのでそれとなくその友人が私の好意を伝えてくれないかと期待もしています…。 好きな人の友人に相談するのはありだと思いますか? また、以前そのような経験がある方がいらっしゃれば体験談なども聞かせていただけるとうれしいです。

  • a-a-o
  • お礼率45% (40/88)

みんなの回答

回答No.5

NO2です。 私を含めてみなさん一様に彼の友人(同僚)に相談するのに反対してますが その理由は彼とその友人は味方同士でかつあなたとその友人は信頼関係や 付き合いがさほど深くないからですよね。 が仮に違う状況だったとしても。そうですね、その友人とあなたは古い付き合いで 気心が知れてる仲だったとしても。それでも相談するのは私は反対です。 あなたの場合友人を通して自分の思いを伝えたい。 あるいは友人を通して彼の真意が聞きたい  であるからです。 それを相談とは言いません。 だまされやすい。恋愛経験が浅いとの自己評価ですが それでもこれは自分でなんとかすべき問題なのです。 この事を誰かに相談するのは構いませんが依存してはいけません。 仮に結果が悪いほうにいったとしてもそれはあなたの経験となります。 私から1つアドバイスさせていただけるなら彼がなんとなくつれない感じであるなら 自分から積極的に誘ってみてはどうでしょうか? そこでこれって反応が返ってこなければそれまでってあきらめもつくでしょう。 またそこで何かしらの進展があるかもしれませんし。

  • yuna_
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

相談しちゃ駄目です!! …と、いきなりすいません笑 同僚さんに相談は、なしです。 好きな人にも、その周りの方にもできるだけ好意を気付かれないようにしたい所です。 理由は多くありますが、 同僚さんが意中の彼にどのように働きかけるか分からないからというのがあります。 質問者様が相談して黙っててね、と言っても、同僚さんが本人に「どうあの子?」などと聞いてみた所で、意中の彼が「え?何故こいつにそんな事言われないといけないんだ…?」と疑って、上手く行くものも行かなくなりますし、 もしも社内で噂になって広まったりしたら、彼が仕事しにくいですよね。 いくら同僚さんが良い人でも、駄目です。 口が固い人でも何かの調子で思わず、なんて事もあります! (堅実な男性なのに、酔っぱらって思わず元カノ宛メールを同僚に送信した人がいました…そして覚えていないと言う…苦笑) >それとなくその友人が私の好意を伝えてくれないかと~ これもおすすめできません…その同僚さんがどのように言うか分からないからです。 しかし相談したい!という気持ちは分かります。 辛いですが、ここは彼とは全く関係のない、質問者様のご友人等に彼との様子を話してみて意見を聞くなどし、気持ちを誤摩化しましょう…… まず、お食事にわざわざ誘われている時点で大いに安心して良いですので前向きに考えてください。 社会人が大学生をいちいち誘うなんて相当良いと思います。 アプローチなんて、ニコニコ嬉しそうに食事をするだけでOKです。それで大丈夫そうだなとお相手は思ってくれると思います。 幸運を祈ります!

a-a-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりみなさん同僚さんへの相談には反対ですか…。 私は恋愛経験ほぼ皆無で、一人で考えるとマイナス思考ばっかりに走ってしまったり、逆に人を信じやすいタイプでもあるので、もっと情報がほしいなと…。 私の友人には相談しているのですが、私の友人も私と同じようなタイプが多く、恋愛経験がなく、また、社会人とつきあっている友達はいないので、よくわからないという状況なのです…。それに、友達はその彼と直接会ったことはなく、私の話を聞いているだけなので、気づかないところで、いい風に言っているのではないかと不安になってしまいます。 確かに二度食事にいき、どちらも彼からの誘いでしたが、食事のあとにいつも映画行こうとか誘ってはくれるのですが、具台的に次の約束をするわけではなく、一度目の食事のあと休日遊びに行かないかと誘ったのですが、予定が合わずかないませんでした。年明けて彼から二度目の食事に誘ってもらい、また映画の話になったので、ついこないだ休日に誘いましたが、彼は銀行員で、「三月、四月は採用活動で、土日は全部出勤なんだ。五月なら…」と言われました。なんて返信していいのかわからず、今放置状態なのですが、彼は本当は私とは休日に会うほどの関係にはなりたくないのではないのか、それとも本当にたまたま仕事が忙しい時期にかぶっているだけなのかもしれないのか、よくわからなくて…。

回答No.3

私は完全にナシです。 彼の同僚とはいえ、仲がいいというわけではない「異性」です。 好きな彼に「質問者さんは同僚に気があるんだな」なんて誤解されても何も言えないですし、その同僚がどういう人でどう思うか分かりません。 相談という名の「異性に対してのお誘い」「近づこうとしている」ですから、同僚が質問者さんに好意を持ってしまうことは十分あり得ますし、自分から近づいた手前、相談にかこつけたお誘いをされたら断りづらいです。 また、好きな彼からしたら、同僚と仲良くする女性と恋仲になりたいとは思いません。 彼からしたら、内容なんか分からないですからね。 同僚との関係もありますし、そんな女性に近づかれても相手にしにくいでしょう。 同僚が好きになったとか言い出したら尚更です。 また、彼の立場になってみてください。 そんな自分の友達に探られるようなことはされたくありませんし、余り知らない女性に自分のことを知られていたら気味が悪くなります。 しかも自分ではない異性に近づいているんですよ? 私がされたら「自分のことを好きとかいって他の異性と話してる(近づいてる)っておかしくない?仲いいみたいだし、その女性と付き合ったら?」って不信感をもってしまいます。 私自身、男女の友情はないと思っていますし、異性は異性です。 内容はなんであれ「異性に近づく」という事実は変わりませんから、それで好きとか言われても説得力はありません。 まぁ言いたいのは、他の異性に絡む時間があるなら本人と絡みなさい。 相談しても結局憶測でしか話せないんですから、そんな憶測話しをしてる暇があるなら、本人と直接接して、憶測ではない本人のことを知ってください。 それに相談したって、「彼の」同僚なんですから、いいことしか言わないに決まってるじゃないですか。 だったら相談って何をするの?という話しです。 それにそういう弱った姿は、本当に好きな異性に見せるものでは? よく知らない誤解されるような異性に見せるものではないと思いますよ? とにかく他力本願はなしです。 アプローチが苦手とかそういうことではなく、自分のことなんですから、人を当てにしないで自分で伝わるようにしてください。 質問者さんはそんなまわりくどいアプローチされて「それが一番嬉しいわ!」となりますか? 苦手でもたどたどしくても、一生懸命真っ直ぐに来られた方が嬉しくないですか? 男性だって同じです。 「あなたに好意もってます~けどあなたから私に近づいてね」みたいなされかたはやっぱりイヤですよ。 質問者さん自身が彼の立場になって考えてみてください。 うまくいくといいですね!頑張ってください!

a-a-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男女の友情はないか…。 私の今までの恋愛は男友達を好きになるパターンで、でも、相手からは友達としか見られず、気づいてもらえずに終わってきました。 今回の彼はいつもとは違うパターンで、相手は忙しい社会人だし、嫌われたくないという気持ちが先走って、なかなか前に進めないし、相手のこともまだよく知らないから不安という気持ちもあったので…。 でも確かに回りくどいやり方されたら私も嫌に感じるでしょうね。 下記の回答者様のお礼にも書いたように、飲み会開いてあげてと言われたけど、二人っきりで会おうとしたら、さすがに気分悪いですよね?

回答No.2

率直な感想としてちょっと回りくどいのでは? と思います。 あなたはその彼が好きなんですよね。 その彼から食事に誘われてる。 こんな好条件ないじゃないですか。 もちろん事実として単に食事に誘われてるだけですから 彼があなたに特別な好意をもっての事なのかそれとも単なる社交家で 人付き合いの一環としてなのか、それとも他意があるのか。 それは分かりません。があなたにとってそれって現時点であまり関係ない気がします。 気になってる人がいて、そしてその本人から誘われてるこの状況。 彼の本意はおいておいてこの絶好の機会を逃す手はないでしょう。 仮に彼が今現在あなたに特別な思いがなかったとしたってその機会に ものにしてしまえばいいのです。それくらいの気持ちで臨んではどうでしょうか? もしどうしても彼の本意が知りたいってのならばその誘いに乗ってみて実際会ってみて 彼の発言や行動で判断材料はいくらでもあると思います。 食事の誘いを受けたからってそれですべてYESな訳じゃありません。 その時点であなが何かしらの違和感や危機感を抱いたならそこからNOと言えるのですから。 それともう一つ。 彼の友人さんにこの件を相談するのはどう考えてもいただけません。 というのも彼とその友人はいわば味方同士です。 仮にその友人さんが良い人だったとしても、あなたに対して完全に客観的な意見を そのまま言うとは思えないからです。あなたに良い意見を言いたいという以上に その彼との付き合いをなにより優先するからです。 彼に不利益になる発言はいかなる理由があってもしません。そういう意味で客観的 な意見を求めるのは難しいでしょう。

a-a-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに食事に誘われ二度行きましたが、相手が忙しいためか、かなりスパンがあいていたんですよね。 確かに皆さんのおっしゃる通り、味方同士で、客観的な意見なんか求められないですよね…。

回答No.1

自分は100%無しだと思います。 もちろん、相手が好意を持ってしまうかもというのも理由のひとつですが、もし紳士な対応をしてくれたとしても、好きな相手が 同僚と貴女が会っている姿や、同僚の携帯に貴女からの着信が表示されているのを見てしまったらどう思うでしょうか?様々な誤解が生まれる原因になりかねません。 そもそも彼の同僚に何を相談しますか? たいして会ったことのない女性が自分の色々なことを知っていたら、逆に重く感じたり最悪、気味悪がられるかもしれません。 自分らしい形で思いを伝えた方が相手に伝わるような気がします。焦らず、もう少し食事を重ねてみて彼を知ってからでもいいと思います。 頑張ってください!

a-a-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のいう通り確かに変な誤解を生む可能性も否定できません。 ただ、彼と食事した際、彼とその友人が私の話をしたそうで、そのときに、以前その友人から飲み会をしようと連絡がきた(まだ実現はしていませんが)ことを話したら、彼のためにも飲み会開いてあげてみたいなことを言われました。正直少しショックでした。一応そのあと、その友人と頻繁に連絡をとっているのかなどのことは聞かれましたが…。 会うたびに彼の誠実さに心ひかれるのですが、彼の真意がわからず戸惑うばかり…。 これは長期戦になりそうですかね…?

関連するQ&A

  • 恋の相談をお願いします。

    以前、仲の良かった女性と気まずい関係になってしまいました 今は2週間程連絡を取ってません 気まずくなったきっかけは 私が彼女を食事に誘った事がきっかけです 彼女の入社したての頃に(同じ部署のみんなでたまに食事に行くんだけど行かない)と聞いたところ彼女はみんなと打ち解けてないし年が違い過ぎるから気まずいと言って断らました。 それから彼女と大分仲良くなって 自転車で30分の通勤を共にしたり 上着を貸したり、駅まで自転車2人乗りをしたりしました 駅で2人で30分位話し込んだりしていて 当方彼女に好意を持ってしまい 食事に誘ったらみんなとは気まずいと言われ断らました。 自分としては2人で食事に行こうって事だったんですが 2人で行こうと言えませんでした 連休明けに彼女に会った時に以前と違い壁が出来たように思います 以前は何時も自分の側にいたんですが 最近は距離感を感じます あと食事に誘った前日に一緒に帰った時に私が頭痛に襲われて会話が盛り上がらず 少し気まずい雰囲気になりました その翌日にメールで食事に誘ってます 私が年上で年齢は一回り違います。 彼女は友達がいないらしく暇な時は家でゲームやパソコンやっているらしく あまり恋愛経験は無いと思います(私もですが) もう以前のような仲に戻るのは難しいでしょうか? 女性は異性と一度気まずくなったりすると すぐに相手に好意が無くなるものでしょうか? 乱文ですが回答よろしくお願いします。

  • 好きな人の態度がコロコロ変わります

    高校生です。片思いしている彼の態度がコロコロ変わります。 彼を直接しらない友人に相談したら、 私の好意に気づいて調子に乗って好き勝手しているんじゃないか といわれたのですが、そういうタイプの人ではないんですよね、わかりませんが・・・。 (というか、私は彼にメールも用事がある時しか送らないし、 わざわざ喋りかけにも行かないし、 逆に以前のほうが好意を示すような態度をとってみていましたが、 最近彼の性格もわかってきたので、多分今はすごく普通な態度をとっています。 あんまりアプローチしてません。) たとえば、 悪い態度 ・急に冷たくなる、暴言のようなことを言われる(とりわけこれが一番ひどい ・喋りかけてもものすごくそっけないことがある ・挨拶しても笑顔で返してくれたことがない ・自分から喋りかけといてこっちが返事してもどうでもよさそう ・男女何人かでいたら、確実に私以外の女子と喋る割合が高い ・二人でいても会話がないみたいなことがある どうしていいかよくわからない態度 ・すごく冷たくされて腹が立った時になんとなく避け続けたら、  その次の行動はさっきよりやさしくなってたりする ・他の女の子はいじりまくるのに、私はいっさいいじらない ・たまに一人で教室とか移動していたらそばにきてくれる ・二人で帰っていると、たまに愚痴みたいなこととか  「ぼく、なんかよく、女の子を傷つけてるとか色々いわれるけどさー・・・」  みたいな自分のマイナス面の話を私に延々と喋る  (とりあえず笑顔できいてます ・突然フレンドリーに喋りかけてきたり、突然フレンドリーになる  (かと思ったら急に冷たくなるんですけどね ・二人で会話して、はずむこともある ・私のこと嫌い?と聞いてみたら、それはちゃんと否定してくれる 書いててもわけわからないです。 やっぱり友人の言うようになめられてるんでしょうか

  • 友人に恋したかも

    私には仲の良い異性の友人がいます。 彼のことを信頼しているので、恋愛相談や仕事の悩みを聞いてもらっています。 私には好きな人がいます。前から彼の話についても聞いてもらっていましたが、最近は友人のことが気になってきました。 辛いときに話を聞いてもらいたいのも、優しい言葉に励まされたいのも好きな人ではなく、友人です。 友人には好きな人がいるそうです。前に好きな人に気持ちを伝えて、いまはまだ友達状態、と言ってました。まだ相手について話せないと言っていたので、多分、私の知っている人なのだと思います。 以前は、よく遊びに誘ってくれていました。私は友人から好意を持たれてるような気がしたので(そのとき、友人のことは異性として全く見ていませんでした)、好きな人がいることを相談してしまったんです。 今となっては少し後悔もしています。 友人を交えて夜景を見に行く約束をしていたのですが、私が好きな人のことを話したら急に、出掛ける気分ではない、と断られてしまいました…。 好きな人の存在を明かして以来、友人と二人きりでは会っていません。みんなで飲みに行くときに話す程度。 会えないようにしたのは自分がいけないとわかっています。いまは会えないかわりにメールをしていますが。 どうしたらよいでしょう。困っています。

  • 1対1で会いたいのに、他の人も誘いたがる友人についてのご相談です。

    1対1で会いたいのに、他の人も誘いたがる友人についてのご相談です。 以前は、よく2人で会っておしゃべりをしたり、相談をしていたりした同性・同年代の友人なのですが、 最近は、「どこかおいしいもの食べに行こう」と誘っても、ほとんど「じゃ、○○ちゃんにも声かけてみるね」という返事がかえってきます。 大勢でワイワイも楽しいけれど、多人数だと話が色々なところに飛んで、まとまりがなくなってしまうので、じっくり聞いてほしい話があったりするときは、彼女と2人で会いたいのに…です。 でも、「閉鎖的でイヤな性格」とか「○○ちゃんを仲間ハズレにする気?」と思われるのもイヤなので、仕方なくそれに従って、4人くらいで集まって、結局何の解決にもならない話で終わってしまうのです。。。 他の人を誘いたがる友人は、きっとフェアでたくさんの人と楽しくやるのが好きなのだと思うのですが、 以前は2人で会っていたのに、どうして???と思うこともしばしば。 もしかして、私と2人になるのを避けているのかな?と思ったりもします。 そんな思いもあって「2人で会いたい」とはっきり言うのも怖い気がするんです。 彼女の心の中、どんな思いがあると考えられますか?

  • 好きな人に恋愛相談

    現在バイト先に好きな人がいます。 彼氏がいるらしいので、彼氏の愚痴を聞いてあげられるくらいの 仲になりたいと考えています。 まだあまりしゃべったこともないのですが、自分は好意をよせる 人と会話すると最初は確実に緊張してしまい、相手に好意がバレてしまうのではないかと心配しています。 なれるまで大変です。 もしかしたら、少ししゃべった時にバレてしまっている可能性も あります。 どうどうとするのが一番いいのですが、しゃべり始めはなかなか困難です。 彼氏がいる状態で好意を持っている男性が近づけば 普通は回避すると思うので、 ある程度気軽に話せるようになってから 別に好意を寄せている人がいるという設定で 恋愛相談と言う形で、警戒心を持たれないように、コミュニケーション をとっていこうと考えています。 そして段々と相手の子も彼氏の不満を開放してくれるようになるのでは ないかと考えているのですが、やることが陰険でしょうか? 少し罪悪感があるのですが、中身を見てもらう前に拒絶されるのは もう耐えられません。 好きになる人はみんな彼氏がいて、いつもとても辛いです。 せめて良い仲、信頼関係を築けていればチャンスがあるのに、 といつも考えています。 このような好きな人に恋愛相談をするというのは ほかの方も良くやられていることなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に恋の相談

    こんにちは。 現在、私はある男性に好意を寄せています。私→24歳 以前、友人が開催した合コンで知り合った同じ歳の男性に、現在私は好意を寄せています。 合コンでは、いいなと思いながら、緊張等のせいで、ほとんど話せなかったこともあり、自分からメールで「二人で会いませんか?」と送り、会うことになりました。本当に楽しくて、彼も同じ気持ちだったのか、遊んだ3日後に、彼から「また会いたい。会いたいだけだから、暇なときでいいよ。」というメールが来て、再び会うことになりました。 そして、22日の日曜日にまた遊びました。(ドライブ) 半日中も車内にいたため、とにかく私は話さないとという気持ちがあったり、話をしていて凄すく楽しかったため、ちょっと強い口調になってしまいました。(例えば、ノリで「次、~いこうぜ!」みたいな姐御肌なかんじ。)そのせいか、食事をしている時に、血液型の話になった際に「B型でしょ。」と言われました。世間のB型の方には、大変失礼ですが、私の中ではB型でしょと言われると、正直なところちょっとモヤモヤとしてしまいます。 また、帰りの車の中で彼が冗談で、「俺は、8割が優しさで出来ていて、2割が繊細さなんだよねー。」と言ったので、私は「私はどうかな?」と聞いたら、「7割が優しさで2割が強さで1割が弱さ」と言われました。 そんなこんなで、その日は終わりましたが、「また会ってくれるのかな?」と心配になり、送ってもらった後にメールを送りました。 すると彼から、「君のことが分かって嬉しかったんよ(^^)今日も楽しかった☆また、遊ぼうね!」というメールがきました。 そして、私が「口調が強くなってしまった節があって、嫌われたかなと心配だったんだ」とメールすると、「気にしすぎだよ。そんなことで嫌いにならないよ。」ときました。 しかし、以前は会った3日後に「また会いたいメール」がきましたが、今回はきません。 二回目のデートは、彼から誘ったから三回目は誘いずらい(ぐいぐい行き過ぎていると思って)からでしょうか? それとも、まだ遊びたくないからでしょうか?

  • 友人に惹かれています

    私には異性の友人で仲の良い人がいます。知り合って半年。意識せずにいられるので、何かと相談ごとをきいてもらっています。恋愛相談や仕事での悩みや人間関係など…なんでも話しています。 私には好きな人がいます。彼には悩みを相談したことはなく、いつも他愛もないふざけた話しかしていません。一緒にいると、楽しい分緊張もしてしまい、ドジをしてしまった日には、後悔してしまったり…。 何でも話せる友人といるときは、彼を異性として意識していない部分があるので(ファッションですらあまり気にせずにいてしまいます)、ありのままの自分でいられる気がします。 友人に“今好きな人がいるので、相談に乗ってください”と言いました。友人は話を一から親身になって聞いてくれました。男性としての魅力は微妙ですが、優しい人柄と性格に惹かれ始めました。 友人には好きな人がいるらしいです。本人から聞いています。 最近、自分の気持ちを相手に伝えたらしいです。いまは未だ友人関係らしく、まだ詳しいことを教えてくれません。おそらく…相手は私の知っている人なんだと思います…。 以前から友人はデートに誘ってくれていました。もともと人見知りをする性格の私ですが、二人きりになっても緊張することなく楽しかったので、誘いを断ることは一度もしていませんでした。 私が好きな人の存在を明かしてからは、遊んでいません。他の友人も交えて夜景を観にいく約束をしていたのですが、出かける気分になれない、と言われました。 今は今正直迷っています。気持ちに整理がついていません。 客観的な意見を聞かせていただきたいです。 あなただったらどうしますか? 自分が素になれる相手を選びますか? 緊張してしまうけど異性として意識する相手を選びますか? 乱文ですみません…  

  • 19歳♂の学生から質問というか相談です。バイト先の

    19歳♂の学生から質問というか相談です。バイト先の同僚で20歳年上の人に好意があります。LINEは持っていて仕事の事+雑談が少しくらい話したりします。付き合うとかは無理だと思いますが一緒に食事に行けるくらいの仲になれたらなと思うのですがどうしたらいいですか?相手の人は独身でいつもニコニコして可愛くて謙虚で華奢で下ネタ好きな変わってるけどイイ人です(〃ω〃)

  • 彼氏の友人に相談するのはいけないことですか?

    彼氏のことで悩んでいます。 「忙しくて今はかまっている時間がない。はっきりさせたいなら別れるしかない、今俺に何かを求めないなら現状維持でいい」と言われています。 彼の友人(会社の同僚)とは顔見知りで、以前にも一度「彼が電話に出ない」と相談したことがあります。そして友人から彼に頼んでもらって、私に連絡をしてもらいました。そのことで彼は、「怒っていないがいい気はしない」と言っていました。 その後、彼が携帯をなくしたときには、彼から伝言を受けた友人が、私に連絡をしてくれたりと、仲介役になってくれました。 彼と別れるべきか続けるべきか、彼の仕事の状況などを彼の友人に相談したいと思っているのですが、それはやっぱりだめですよね・・??友人は口が固い人なので彼に内緒で相談できないかと思っているのですが・・。私の友人など相談できる人は他にもたくさんいますが、結局彼の状況を知る人でないと相談しても意味がない気がして・・。 男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 友人が好きだった人を好きになった

    大学生の男です。 最近仲のよい同姓の友人がいるのですが、 その彼の好きな人を僕も好きになってしまいました。 ある時までは、私もその友人の恋を応援しようとしましたが、 彼女は友人に対しては頼れるお兄さんのようにしか思っておらず 僕に対しては男としてかなりの好意を持っている、 ということが分かって以来僕は彼女にアプローチをしていきたいと感じるようになりました。 ですが僕と彼女にはつながりがその友人しかなく、 一度遊びに行くどころか連絡先すらわかりません。 友人と僕は性格が合うし大切な友人なのでかなり悩んだのですが 彼女への思いを友人に軽く話してみました。すると 「彼女のことはもう諦めているが自分との友情を考えてくれるなら紹介は諦めてほしい」 と言われてしまいました。 今現在惹かれあっていることが判っているだけに 諦めようにも諦めがつきません。 なんとか彼女とうまくいく方法やきっかけを作る方法はないでしょうか。 経験談やアドバイスなどどんなことでも、どなたでも良いです。 どうかお力お貸しください。