• 締切済み

男性に恋の相談

こんにちは。 現在、私はある男性に好意を寄せています。私→24歳 以前、友人が開催した合コンで知り合った同じ歳の男性に、現在私は好意を寄せています。 合コンでは、いいなと思いながら、緊張等のせいで、ほとんど話せなかったこともあり、自分からメールで「二人で会いませんか?」と送り、会うことになりました。本当に楽しくて、彼も同じ気持ちだったのか、遊んだ3日後に、彼から「また会いたい。会いたいだけだから、暇なときでいいよ。」というメールが来て、再び会うことになりました。 そして、22日の日曜日にまた遊びました。(ドライブ) 半日中も車内にいたため、とにかく私は話さないとという気持ちがあったり、話をしていて凄すく楽しかったため、ちょっと強い口調になってしまいました。(例えば、ノリで「次、~いこうぜ!」みたいな姐御肌なかんじ。)そのせいか、食事をしている時に、血液型の話になった際に「B型でしょ。」と言われました。世間のB型の方には、大変失礼ですが、私の中ではB型でしょと言われると、正直なところちょっとモヤモヤとしてしまいます。 また、帰りの車の中で彼が冗談で、「俺は、8割が優しさで出来ていて、2割が繊細さなんだよねー。」と言ったので、私は「私はどうかな?」と聞いたら、「7割が優しさで2割が強さで1割が弱さ」と言われました。 そんなこんなで、その日は終わりましたが、「また会ってくれるのかな?」と心配になり、送ってもらった後にメールを送りました。 すると彼から、「君のことが分かって嬉しかったんよ(^^)今日も楽しかった☆また、遊ぼうね!」というメールがきました。 そして、私が「口調が強くなってしまった節があって、嫌われたかなと心配だったんだ」とメールすると、「気にしすぎだよ。そんなことで嫌いにならないよ。」ときました。 しかし、以前は会った3日後に「また会いたいメール」がきましたが、今回はきません。 二回目のデートは、彼から誘ったから三回目は誘いずらい(ぐいぐい行き過ぎていると思って)からでしょうか? それとも、まだ遊びたくないからでしょうか?

noname#158342

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

> 以前、友人が開催した合コンで知り合った同じ歳の男性に、現在私は好意を寄せています。  お互い体目的なのでしょうか?  きちんと何が目的の付き合いなのか確認してから付き合うべきです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、身体目的の付き合いではないです。が、彼はどうなのかな?分からないや。。

回答No.4

追加の回答です(^.^) 今度彼に会う時に、前回会った時の姐御肌を出す必要はないと思います。 キャラが違うからといって、彼の心境の変化が悪くなる方向ではないと思います。 姐御肌からの変化なら、ゆるい方向への変化なので、彼としては「なんだ、本当はかわいらしいじゃん」って感想になるかと思います。 これが逆だと、慣れて本性が出てきたか、って感想になると思います。 可愛くなるのですから、思う存分に彼に甘えてみてください。 彼はあなたの変化を楽しみにしていて、もっと好意を持つんじゃないかと思いますよ。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます(^^) 彼といっても付き合ってないため、そこそこにやってみます。 んー。この前は、「会いたい」全快のメールが来たのに、今回は、お誘いのメールを私がしました。 そしたら、「予定がわからないっす(笑)あいたいとおもいます。」てメールが、、。よくわからないや(´`) 好意があるのか、友達感覚なのか、、わからんのです! あっ!書きすぎました↓ 回答、ありがとうござぃました。

• blazin
回答No.3

それは君(貴方)の事が分かった「後」だからだよ。 どういう人か大体分かったから。 急ぐ必要が無くなった。 会えるならまた会いたいし、会ってもいい。 でも、 その「為」に何とかしたい、時間を創りたい、予定を空けておきたい。 そこまでの強い気持ちって彼には無いのかもね? 貴方の輪郭が掴めた状態があるから。 今の時点では、 可もなく不可もない状態なんじゃない? 貴方が自ら気にしている不器用さ故のイレギュラー。 それは貴方が思っている程は彼には引っかかっていない。 貴方との時間はそれなりに楽しい。 ただ、 楽しいのと、異性として意識していけるのとの違いだよね? 楽しい交流なら、 別に慌てず急がずやっていけば良い訳でしょ? それに対して、 「お互い」に意識し合える関係って「余韻」があるんだよね? 貴方は余韻どころか、 彼より先に好意を感じ始めている。 どういう風に二人で過ごしたかに関係無く、 貴方は「次」を意識していける状態がある。 それに対して、 彼は貴方ほど好意という部分には辿り着いていない。 もっと知りたい、感じたい。 そう思わせる貴方が居たのは事実だけど。 その結果彼の中に「余韻」が残っているのか? 何となく落ち着いてしまっているように見える彼。 また遊ぼうね、と。 良くも悪くも肩の力が抜けている。 リラックス出来るコミュニケーションに心地の良さを感じている部分 もあるかもしれない。 ただ、 その分交流自体にはあまり余韻を感じて「いない」可能性もある。 その感覚が、 何となく落ち着きに近い状態を創ってしまう。 既に好意を持っている貴方は落ち着かない。 もっともっとを意識しているから。 だからこそ、 何となく彼のリアクションが少なかったり、 思ったように繋がってこない、 動いてこない彼を感じると不安になるんじゃないの? 遊びたくないなんて思っていないよ。 ただ、 彼だって相手を選ぶ側でもあるんだよね? 合コンでの縁。 貴方との交流以外にも、 動き出す為のきっかけとして繋がっている人もいるんだと思う。 別に天秤にかけている訳でも無い。 ただ、 妥協したり、う~んと頭を捻って考えるものでも無い。 貴方が彼に好意を抱いたのが「自然」なら。 彼だって、 「自然」に意識していく事が出来る異性が良いんだよね? 今の時点では、 貴方の印象、貴方との時間はそれなりに楽しい止まりで、 まだ意識までは到達していない可能性がある。 優しさは共に被っている。 残り2割が繊細さの彼。 繊細さとは、 自分の感覚に素直になるという事。 彼の言葉を借りるなら、 貴方の残り3割は強さと、 その強さの裏側にある弱さとの微妙なバランスだと。 貴方は今、 彼への好意を感じている自分として、 自らの気持ちの「強さ」を大事にして動いている。 それに対して彼は、 自らの柔らかい感覚(繊細さ)に素直になって、 自分「から」心地良く繋がっていき「たい」と思える相手を探している。 微妙に彼のその発言は今を投影しているとも言えるよね? ハッキリ言えば、 まだ貴方自身が本領発揮は出来ていないじゃない? 何となく安定していない印象があるから。 今の時点で見切られたらキツいけど。 貴方の多面を丁寧に感じて欲しいなら、 それなりに時間を掛けて繋がっていく事が大事になる。 貴方は既に好意を掲げてしまっている。 逆に言うと、 それ故に柔軟性を伝えていけない可能性がある。 どうしても好意って自分を「固定」してしまうから。 彼の自発性に少しでも触れたいなら。 もう少し貴方自身が身軽になって、 ほぐれた状態で繋がっていく事。 そして、 そういう貴方を感じて貰う事。 工夫は必要になってくる。 自分を理解しながら、 彼にとって心地の良い自分自身を伝えていけるように。 柔らかい貴方も大切にね☆

質問者

お礼

ありがとうござぃます。 なんか、その通りだと思います。 彼は、女友達としては、わたしといるとタノシイノダと思います。異性としては意識されていないんだなきっと。 サバサバしている女性が好きな男性もいるとは思いますが、きっと彼は違うんだな。 どうしようか考え中ですが、とりあえず他のこと考えて生活します。

回答No.2

彼には彼の距離感があります。 あなたにはあなたの距離感がありますよね? その距離感が等しい方向に歩み寄っていく現象が恋愛かと思います。 ですから、あなたは彼への気持ちを素直に表していくべきです。 今のところ、彼があなたへ好意を持っている様子が感じられますから、あなたは気持ちをぶつけていっても良いのではないでしょうか? ここであなたが自分の距離感を無理に抑えていても、今は良くても後々それの歪みが発生して、いずれうまくいかなくなります。 付き合い始めの頃は、いろんな事が新鮮で細かいことにも神経が敏感に反応しています。 それで、いろんな事が心配であったり、気になってきますよね? でも、あなたの距離感は変えるべきではないのです。 本当のあなたのお相手にふさわしい彼かどうかの判断が出来なくならない様に、あなたはあなたらしくいてください。 彼が、そんなあなたを受け入れてくれるか、その答えが出る事を楽しみながら待ちましょう。 間違っても、変な駆け引きをしないようにしましょう。 素のあなたというか、ピュアな気持ちのあなたに惹かれる男が、あなたにふさわしい彼となると思います。

質問者

お礼

こんな時間にすみません。 人間だれしもそうですが、対人において人に合わせてしまうこと、その結果、キャラが定着してしまうことってありますよね? 私は、彼といた時のように、集団になるとその場を盛り上げようとして姐御肌に なってしまいます。 しかし、実際は肩の力を抜いてヘロヘロ~と生活したいと思っているんです。 最近、自分を装い過ぎて病んできている部分もあります。 万が一、今度彼に会う機会があったら、前回会った時が姐御肌だったからといって、再びそうする必要はありませんか? キャラが違いすぎると、変な奴だと思われませんかね? ←これは、現在、人間関係全般での悩みです。 、、、と、お礼フォームにまた質問をかいてしまった↓すみません 回答していただき、本当にありがとうございました。

回答No.1

いや~これらのメールの内容から察して、きっと彼は、 panap123さんに好意を寄せていると思います。 きっと彼も忙しく、メールを出せないだけだと思いますよ。 まぁ彼が気になるようでしたら、こちらか彼のことを気にして メールをしてあげるのが良いかと思います。 別に好きな人との恋愛に駆け引きや考えすぎは必要ありません。 正直な気持ちと素直な気持ちをメールですれば、きっと彼もそれに 応えてくれると思いますからね。 「おもいたったら吉日です。」 彼に、会いたい、遊びたいメールをするのが今の悩みを解決する 唯一の方法だと思いますよ。 なので、直にでも勇気をだして、メールをしてください。

質問者

お礼

ありがとうござぃます。 昨夜、お誘いメールをしてみました。 来週末会えないかと。 その返信は、「(予定が)わからないっす(笑)あいたいとは思います(^O^)」←なぜか敬語。 というものでした。 、、、なんか、微妙。 1回目の遊びの後は、3日しかたってないのに「会いたい。会いたいだけだから、俺はあとまわしでいいよ。ただあいたいだけだからさ。今週でも来週でも」ってメールが来たのに。 予定なんて気にしてなかったのに。 微妙だったため、TELをしてみました! すると、「俺、突然予定が入るタイプだからわからないんだ。また、予定が分かったら連絡する。」と言われました。 もう、、多分会いたいと思ってないでしょ。これは↓