• ベストアンサー

好きな人に恋愛相談

現在バイト先に好きな人がいます。 彼氏がいるらしいので、彼氏の愚痴を聞いてあげられるくらいの 仲になりたいと考えています。 まだあまりしゃべったこともないのですが、自分は好意をよせる 人と会話すると最初は確実に緊張してしまい、相手に好意がバレてしまうのではないかと心配しています。 なれるまで大変です。 もしかしたら、少ししゃべった時にバレてしまっている可能性も あります。 どうどうとするのが一番いいのですが、しゃべり始めはなかなか困難です。 彼氏がいる状態で好意を持っている男性が近づけば 普通は回避すると思うので、 ある程度気軽に話せるようになってから 別に好意を寄せている人がいるという設定で 恋愛相談と言う形で、警戒心を持たれないように、コミュニケーション をとっていこうと考えています。 そして段々と相手の子も彼氏の不満を開放してくれるようになるのでは ないかと考えているのですが、やることが陰険でしょうか? 少し罪悪感があるのですが、中身を見てもらう前に拒絶されるのは もう耐えられません。 好きになる人はみんな彼氏がいて、いつもとても辛いです。 せめて良い仲、信頼関係を築けていればチャンスがあるのに、 といつも考えています。 このような好きな人に恋愛相談をするというのは ほかの方も良くやられていることなのでしょうか? よろしくお願いします。

• abdf
  • お礼率50% (11/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男なら奪っちゃう位の強引さ有って良いと思います。 自分はそう生きてきましたよっ つか、自分に自信を持てない、オドオドした男に、彼氏の愚痴や相談なんてすると思ってますか?

abdf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分に自信のない男が一番モテないですよね。仰る通りです。 僕はおどおどとまではいきませんが(笑) ある程度しゃべられるようになれば、好きになってもらえる自信は ありますし、中身もそこらの男性より負けない自信はあります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.2

わたし自身はありませんが、悪くはないと思います。 つじつま合わせをしないといけないですね。

• tarutosan
回答No.1

わたし自身はありませんが、悪くはないと思います。 つじつま合わせをしないといけないですね。

abdf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つじつま合わせですね。知り合いの女友達に頼もうかと考えているのですが… ありがとうございました。