• 締切済み

パソリRC-S380でモバイルSuicaが使えない

パソリRC-S380でAndroidのモバイルSuicaを読み込もうとしても、何も反応しません android携帯の機種はHTC J Oneです! わかる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• NRHT
回答No.3

こんにちは。 以前私もほぼ同じ状況になり困ったことがあります。その時の対処方法を思い出せず、今回も実は困っていました。ところが、対処方法を調べて行ったところ、以下のレビューに対処方法を記載してくださっている素晴らしい方がいらっしゃいました。以前私が行った対処法と同じやり方です。 もしよろしければ、一度質問者様もお試しください。 http://www.amazon.co.jp/review/R26Y5VJ3IAZ74X レビューより一部抜粋↓ 「1月9日にようやくソニーPaSoRi部門サポートに問い合わせをする ことができ、症状を報告したところ、この手のトラブルの前例が なかったようで、電話口でいくつかのオプション設定の変更など を試したところ、改善せず。 で、後日また連絡するということになり、約1週間後に電話をも らったところ、以下の設定で試してほしいと言われました。 [コントロールパネル]→[NFCポート/パソリ]→[外付け] ・「PC/SC設定」   [種別選択(C)]→「PC/SC無効」 ・「NFP設定」   [NFP有効]のチェックをはずす この設定して再起動したところ、ISW16SHでも通常どおりに 使用することができました。」

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/review/R26Y5VJ3IAZ74X
  • ken1hisa
回答No.2

普通のカードの形をしたSuicaやEdyはお手元にありませんか? それらは問題なく読めてますか? モバイルSuicaだからと言ってもパソリから見れば特段の違いは無いので、パソリがちゃんと使えるように設定できてないだけのような気がしますが。

• asciiz
回答No.1

HTC J One の FeLiCaマークが、背面カメラのすぐ横にありますので、背面カメラのあたりをパソリの中央付近とあわせるとどうでしょうか…?

kamepanman
質問者

お礼

そうしてますが、ダメですねぇ