• 締切済み

デリヘル嬢の確定申告について

13年10月正社員の仕事退社 14年2月バイト退社 13年8月からデリヘル勤務 正社員もバイトも12年末に年末調整を行なっていたので、先日この2社の源泉徴収票を持って確定申告に行き、還付金が振り込まれる事になりました。デリヘルの収入約200万程は申告しなかったのですがバレてしまいますか? このデリヘルのお店には、住民票と免許証のコピーを渡しています。

みんなの回答

  • makookweb
  • ベストアンサー率16% (175/1032)
回答No.2

デリヘルがきちんと申告してれば、ほぼ確実にバレますね。 あなたに払った報酬は、経費として申告されていますから。 時間の問題でしょう。 デリヘルがきちんと申告してない場合は、役所は把握のしようがありませんから、バレない事もあるでしょう。 ただし、何かしらのきっかけで、オーナーが税務調査の対象になったり、 何かしらのきっかけで、お店に税務調査が入れば、芋づる式にバレますね。 どっかの飲み屋が税務調査に入られたのがきっかけで、 横のつながりで回りまわってあなたの働いてたお店にたどり着くなんて事もあります。 とにかく、何がきっかけでバレるか分かりませんから、5年くらいは覚悟してた方が良いですよ。 5年はさかのぼって調査されますから。 もしあなた自身に調査が入れば、追納、延滞税に加えて、 デリヘル以外で確定申告して還付を受けてる事で重加算税も付くかもしれませんね。 バレるかどうかは分かりませんが、脱税するならそのくらいの覚悟はしておくべきですね。 100%バレない保障なんて無いんですから。 デリヘルのオーナーは守っちゃくれませんよ。 直ぐに住民票と免許証のコピー渡しちゃいますから(笑)

ayach1n0501
質問者

補足

面接の時に確定申告の事聞いたら、「あなたに渡す前にちゃんと所得税を引くので、支払う必要なんてないからね!」と言われました。営業登録?もしてありお客様曰く7年くらい営業しているみたいなので、 “お店はきちんと払ってる” という事ですよね(汗)

noname#195426
noname#195426
回答No.1

>デリヘルの収入約200万程は申告しなかったのですがバレてしまいますか? いや、まずバレないと思いますけど。

関連するQ&A

  • 確定申告について教えてください。

    いつもお世話になっております。 今回は確定申告のことでわからないことがありますので教えてください。 カテゴリーはここで間違いはないでしょうか? 本題に入ります。 18年3月末日で正社員で働いていた会社を退社 18年4月~9月下旬まで派遣で働いていましたが退社 11月に2週間と2日だけ単発のアルバイトをしていました。 18年12月からまた働いています。←初給料は1月でした。 この際、確定申告しなくてはならいのは11月のアルバイトまでですか? 源泉徴収票が正社員で働いていた会社分しかありません。 派遣会社の方は離職票はありますが、源泉徴収票は届いた記憶がありません。 また、アルバイトしていた派遣会社からは源泉徴収票とどきましたが、無くなってしまって・・・ でも税金とか引かれていなかったので通帳を見れば金額はわかります。 時期が時期なので源泉徴収票が必要なら派遣会社に電話して至急もらわなくてはなりません。 どうか無知な私に確定申告について教えてください。

  • 再就職時の確定申告について

    今年の8月に会社を退社し、9月から新しい会社に就職したのですが、その会社は3ヶ月間は正社員ではなく契約社員としての契約となっている為なのかどうか分らないのですが、「今年の年末調整は自分でやって下さい。」と言われました。これは確定申告を自分でやれと言う事らしいのですが、退社時の源泉徴収票と今の会社からの源泉徴収票で確定申告を行う事で良いのでしょうか?申告書はそれぞれの2枚必要となるのでしょうか?合算した金額で行うのでしょうか?また退職金分は無視して構わないのでしょうか?初めてなので全くわかりません。詳しく教えて頂けないでしょうか?

  • 確定申告の納税と還付について

    19年度の4月から正社員として働いています。 就職する前の1月~3月まではアルバイトをしていました。 会社の給与は年末調整されたので、税金が還付されました。 バイトの源泉徴収票を会社に提出しなかった為、自分で確定申告にいきます。 国税庁のHPから申告書の作成を行ったのですが、会社とバイトの給与を合算して 記入したところ、還付ではなく納税となってしまいました。 昨年アルバイトのみの収入で確定申告した際には還付されたので、今回も当然 還付されるものだと思っていました。 記入の仕方が間違っているのか不安になってしまったので、いくつか質問させて下さい。 国税庁のHPでの申告書作成について(e-taxの利用ではありません) (1)19年度の収入はバイトと会社のみです。 この場合は【申告書A】を選択すればよいのでしょうか。 (2)バイトの収入は年末調整していません。 会社の収入と合算して確定申告する際、給与の合計額は まだ年末調整されていない。という扱いでよいのでしょうか。 (3)源泉徴収票にならって記入する、給与所得のページでは 【支払い金額・源泉徴収税額】の欄しか数字の打ち込みができませんが、 会社の源泉徴収票には【給与所得控除後の金額・所得控除の額の合計額・社会保険料等の金額】 の欄にも金額が記載されています。これらの金額は、打ち込まなくても大丈夫なのですか。 ちなみにバイトの源泉徴収票 支払い金額:501,660円 源泉徴収税額:26,487円 会社の源泉徴収票 支払い金額:2,219,331円 給与所得控除後の金額:1,371,200円 所得控除の額の合計額:661,830円 源泉徴収税額:35,400円 です。 バイトの給与だけで確定申告すれば、還付されたようですが 会社の給与を合算すると納税となってしまうようです。 なんだか損をしているような気がするのですが、仕方ないのでしょうか。 どなたかアドバイスお願いいたします。  

  • 確定申告について

    パートで働いています。 昨年の給与収入が130万円ほどあります。(年末調整済み) 医療費の還付の確定申告を計算したところ還付額が1000円ほどでした。 これって税務署から還付される場合、振り込み手数料などは引かれないのでしょうか。 平成21年は給与収入が50万ほどでしたので年金受給者の父(年金収入190万円)の扶養に入っていましたが、 103万円を超えると扶養には入れませんよね。 年末調整をしていると言うことは住民税の申告は必要ないのでしょうか。 又父の年金の源泉徴収票が厚生労働省から来ていますが、医療費や生命保険の還付が無い限り 確定申告に行く必要は無いのでしょうか。(源泉徴収済み) 住民税の申告はしなくていいのでしょうか。

  • 確定申告について教えて下さい。

    少し先の話しですが、確定申告についてアドバイスをお伺いできればと思います。 (1)私の場合の確定申告の方法です。 ・今年の1月末をもって正社員で働いていた会社を退社 ・これから派遣社員として勤務スタートする予定 ・生活の事があるため副業もする予定 扶養控除等申告書は本業の方で副業分の収入も申告するというところまでは把握しています。 1月まで正社員で働いていた分も源泉徴収票を添付して全て合算で申告ということでいいのでしょうか? また、通常ですと派遣会社の方で年末調整をして下さるそうなのですが、私のような場合はやはり自分で確定申告するべきなのでしょうか? (2)住民税について 今年は私は住民税を普通徴収という形をとっています。 この場合、引き続き個人で支払うという事を派遣会社に伝えれば私の方でするべき事はないのでしょうか? (3)副業の申告 副業は短期で考えています。 年内で辞めてしまった場合も源泉徴集票をもらい申告すればいいのでしょうか? 質問だらけで恐縮ですが、自分で調べた内容で合っているのかが不安なのでアドバイスお願いいたします。

  • 確定申告について

    私は正社員として働いている他に、1日2時間のアルバイトをしています。 アルバイト先から平成22年の源泉徴収票をもらったので、20万ほどですが一応確定申告をしなきゃいけないだろうと正社員の方の源泉徴収票と並べてみたところではたと気付きました。 現住所が正社員として働いている方は住民票がある住所(実家)になっていますが、アルバイトの方は今住んでいる住所になっているのです。この2つは同じ県ですが、市町村は異なります。 正社員の会社へはまだ実家に住んでいるときに入社して、その後今の住所へ引っ越したのですが住民票は移していません。アルバイト先に履歴書を出す際には今の住所を書きました。履歴書を出した以外にはアルバイトの会社とは何も書類はやりとりしていません。 確定申告をしなかった場合、正社員の会社の方で引かれている所得税や住民税に追加されると聞きましたが、住所が異なるこのようなケースはどうなるのでしょう? 確定申告する際、住所が異なる2枚の源泉徴収票はどうなるのでしょう? e-taxで計算すると13000円ほど確定申告で払わなくてはならないと出てきました。少額なので追加されても会社にはばれないとは思いつつ、万が一のことがあるので確定申告しておこうと思ったのですが・・・13000円でも支払いを免れることができればとても助かるのも事実で・・・。 どうかよろしくお願い致します。

  • 確定申告、間違えてしまった…

    昨日確定申告を提出しました。夫の年末調整済みの源泉徴収票で医療費控除(出産あり、30万強の申告)で、還付は2万ちょっととのことで喜んでいたところでした。 が、今日社会保険事務所から「国民年金の納付額のお知らせ」という葉書が来て、みると70万強! そういえば学生のときに免除してもらっていた年金(夫の分)を、 貯めたお金で全額払ったのを思い出しました。ついでによくよく考えると、この年末調整済みの前線徴収票は16年4月から勤務した先でのものであり、 1~3月には別の場所2箇所で勤務していたため、あと2通源泉徴収票(年末調整まだ)が届いていたことを思い出しました。すっかり忘れていました…。 どなたか詳しい方に教えていただきたいのですが、 1.そもそも提出後での変更はききますか(すぐ税務署に電話してみましたが業務終了後でした) 2.変更可能であったとして、新たな2通の源泉徴収票を提出した場合、納税か還付かどちらでしょうか(合計給与が約60万、源泉徴収額は4万) 3.国民年金の70万を申告できたとして、還付はされるのでしょうか、またどれくらいになるのでしょうか ちなみに4月から12月の給与は約400、源泉徴収額は8万くらいでした。 税金は難しくてよくわからないのですが、もっと戻ってくるはずじゃないのか、または脱税したことになっちゃうのかしらと悶々としています。回答よろしくお願いします。

  • 確定申告でいいのでしょうか?

     今年の7月まで前の会社で正社員として働いてまして、8月から今の会社で正社員として働いてます。  今の会社で年末調整する場合、前の会社の源泉徴収が必要ですよね?それは、前の会社に連絡して発行してもらうのですか?  手元に平成19年の源泉徴収があるけど20年のが必要です?  前の会社に連絡を取りたくない場合は、自分で確定申告すると、還付されますか?一番良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 確定申告・・・

    昨年の九月末に退社しました。そこで源泉徴収票を頂きましたが 年末調整出来ないまま(就職出来ませんでした)本日に至りました。 出来れば今年、確定申告をして過払い分の税金があれば還付して頂き たいと思ってますが、どうすればいいでしょうか?国税庁のHPを 見ましたが全然わかりません。初心者でも理解できるサイトとか アドバイスがあれば是非、教えて下さい。

  • 確定申告に必要なものは?

    昨年8月頃に正社員として勤めていた会社を退社し、その後は派遣社員として仕事をしています。 確定申告をしたいのですが、確定申告には何が必要なのでしょうか? (源泉徴収票は手元にあります)

専門家に質問してみよう