• ベストアンサー

確定申告でいいのでしょうか?

今年の7月まで前の会社で正社員として働いてまして、8月から今の会社で正社員として働いてます。  今の会社で年末調整する場合、前の会社の源泉徴収が必要ですよね?それは、前の会社に連絡して発行してもらうのですか?  手元に平成19年の源泉徴収があるけど20年のが必要です?  前の会社に連絡を取りたくない場合は、自分で確定申告すると、還付されますか?一番良い方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

年末調整でするにしても確定申告でするにしても前の会社の源泉徴収票は必要です。 電話がいやなら手紙ででも連絡をとって早く前の会社の源泉徴収票を取り寄せてください。 確定申告は結構手間なので年末調整で処理してもらった方が楽でいいですよ。

monsters7
質問者

お礼

わかりました。手紙でもらうことにします。 早い回答ありがとうございました。