• 締切済み

面接について

こんにちは。 いつもお世話になっております。 明日、臨時職員の面接があり、焦っています。 先日届いた通知に『簡単な自己prをしてもらいます。』とありました。 私は履歴書には志望動機とともに『~が得意です。~を活かし貢献したいです』のようなことを書きました。 この事を面接時に話せば良いのか、それとも、違い話をすれば良いのか困っています…。 一応、話は準備しています。 よろしくお願いします。

noname#251602

みんなの回答

noname#192582
noname#192582
回答No.3

自分が準備していた志望動機を言うのはいいと思います ただタイミングやその場の雰囲気などがありますから その辺りは臨機応変に対応していけばいいと思います 基本的に面接は面接官からの質問に答えていく方式が一般的かと思います そこで余裕ができたり間が開いたりして言えそうだったら用意してた志望動機を突っ込んでみるのもいいかと思います。 やはりポイントはタイミングと雰囲気ですねw

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 臨機応変にできたか、ちょっと不安ですが、無事採用して頂けました! アドバイスありがとうございました!

noname#202739
noname#202739
回答No.2

そのままでいいんじゃないですか。 準備もしてるなら、緊張することもあせることもない。 緊張してるとしたら単なる準備不足です。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.1

私が面接の時は、 「履歴書の志望動機にも書かせていただいたのですが・・・」と前振りをして 同じようなことを良い、少し話をふくらませました。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 大変参考になりました! 無事採用も頂けました。 ありがとうございました。