アルバイトから始めるパティシェ

このQ&Aのポイント
  • 専門学校へいけなかったけど、アルバイトからパティシェになることを考えています。
  • アルバイトからのパティシェ求人に応募し、厳しい環境でも経験を積みたいと思っています。
  • アルバイトからパティシェを始めた経験者の方の体験を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトから始めるパティシェ

こんにちは。 幼い頃からパティシェになる夢をもっていました。専門学校へは、家庭の事情でいけず それでもあきらめて企業に就職することを考えられず、専門学校へいく資金を貯めるためにフリーターをしていました。 そこで、見習い、アルバイトからのパティシェの求人をたまたまみつけました。パティシェを、しかも、専門学校経験なしでアルバイトからですが、雇ってもらえる。チャンスかもしれない。そこに応募をさせていただきました。 厳しい環境かもしれません。でも、パティシェとしての経験をつめるならそれに、耐える自信や気概はあります。絶対に諦めたくないんです。 そこで、アルバイトからパティシェを始めた経験者がおられたら 実際の体験を聞きたいのです。 なんでも構いません。回答よろしくお願いいたします。

noname#191318
noname#191318

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

絶対に諦めたくない(最近は安易に使われるようですが)なら、飛び込むしかないでしょう。他人の助言なぞ無意味。 製菓の学校すら出ていないなら、そこが駄目なら他はありません。