• ベストアンサー

アルバイトの採用について

(1)応募者多数の場合(面接だけで1週間かかる程)、フリーターより  大学生を優先して採りますか? (2)上の場合だと、履歴書だけ見てぱぱっと採用かどうかを決めてしまい ますか? (3)専門学校生(社会人経験有)は不利ですか? (4)未経験者も歓迎と書いてはいますが、実際は敬遠されますか? 受けたのはコンビニですが、飲食店も考えています。時間帯は朝一です。

noname#97372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akapontan
回答No.2

たくさんの履歴書を見る場合、経歴と言うよりも 男<女 茶髪<黒髪 老<若 出勤可日少<多 の中で、より真面目そうな方を選びます。 経験はどっちでもいいです、やる気です。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#102619
noname#102619
回答No.1

(1)フリーターのほうが好まれます。大学生はサークルや勉強とかいってちゃんと働いてくれないので、自分の生活を支えなければならないフリータは好まれます。 (2)いいえ (3)いいえ (4)いいえ 学歴は関係ありません。 ただ、大学行っていると頭がよい=仕事覚えるの早いと思われがちです。 ただ、これも最近おバカな学生が増えているので大学生=使えない人たちと見られるケースが多いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。逆にフリーターが好印象なのですね。