• 締切済み

変化に気付く男性

sekaowa_kの回答

  • sekaowa_k
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

多分そういう事に気付きやすい、気の利いた男性なのだと思います。 期待しちゃう気持ちも分かるのですが、多分そういう人は誰にでもそんな感じなんですよね、、、一概には言えませんが。 今度そういう風に声をかけてきてくれたら、そこから会話を広げていっぱいおしゃべりできたらいいですね!

関連するQ&A

  • 付き合い方の変化

    自分の変化にどう対処したらよいかわかりません。 21歳・女・社会人です。 今まで付き合った人とは、ある一定の距離を保ってお付き合いしていました。 会うのも2週間に1回で充分だし、メールとかめんどくさい。趣味もあるし、私にはひとりの時間が必要。でもあなたのことは好きよ!と言ったスタンスでした。 好きなタイプも、ちょっと無骨な人。女々しかったりおしゃべりな人は苦手でした。 ですが今付き合っている人は、今までの人とは性格も見た目も真逆です。熱烈なアプローチを受けて付き合うことになり、最初は戸惑いもあって冷静だったのですが、段々自分の中で変化が起きてきました。 週1でデートしているのですが(誘いは主に彼からです。週1で会いたいというわけではないけれど、会えるときは会おうといった感じ)次会うまでの1週間、頭の中は彼のことばかりです。趣味の時間も、彼のことを考えない為にやっているようで、全く集中できません。 友達と過ごす時間は楽しいし、寂しいなんて思ったことなかったのに。生理前なんて携帯を投げ捨てたくなります(笑) もちろんこんな気持ちは彼には伝えていません。というか、今までこんな気持ちになったことがなくて、伝え方もわかりません。彼は年上で余裕もあり、ちゃんと私を受け入れてくれます。会えばラブラブですし、彼に不満はありません。頭ではわかっています。 今までの自分と違いすぎて、どう折り合いをつけたらいいのかわからないのです。会うまでの間、毎日泣いてるように過ごしています。次会うのが最後になるかも、とか。このメール冷たい…?とか。完全に私が嫌いだった面倒くさい女になっています。こんなんじゃ会ったときに可愛い彼女でいられなくなってしまいそうです。 どうやって乗り越えたらよいのでしょう。ただの情緒不安定ですか?何が私をこうさせるのでしょうか。書いてみて、改めて面倒くさい女だなぁと笑ってしまいます…(笑)

  • 即H!男性に質問デス。

    映画が好きでよく観るんですが、恋愛モノで、男女が出会ったその日、もしくは、魅かれあって言葉もなくいきなり肉体関係に・・・ってゆーのよく(?)ありますよね?? でも現実には、女がすぐに体を許すと、そのままポイか、ただのセフレになりがちじゃないですか? よく、男性はすぐに体を許す女は彼女にしないって聞きますが、それは「絶対」ですか? 多分女性のほとんどは、出会ってすぐに好きにならなくても、それなりに好きか興味がある人じゃないと体を許さないと思います。 なので、悲しいかな、男女の差がでちゃうのかな~って感じです。そして、男性にはある程度腹をくくってからコトに及んでほしい!と思います。 ちなみに「俺は好きなコとしかしない!!」って言う人がいますが、それってホントでしょうか? ご意見よろしくお願いします!!!

  • できれば男性、回答おねがいします。

    できれば男性、回答おねがいします。 友達なのか、気になる存在として見ているのか? という事について聞きたいのですが☆ 飲み会で知り合い、彼から仲良くなろうとメールをくれました。 それから、今まで2回遊んで(基本的に彼の車でドライブ)、うち1回は県外へ長距離ドライブ&映画に行きました。 そのドライブは高速も使うので、ETC以外は少額ですが私もきちんと出しました。 映画は彼が先に出したので、返そうとしたら「とりあえずしまっといて」と言われたので私は飲み物を2人分買いました。 あとはご飯を食べて、彼が自然と出したのでいちおその場では出さず、車内で「ご飯代ね」と言って渡したら受け取りました。 何が言いたいかというと。 奢る、奢らないは、私への見方と関係あるのでしょうか? 私は会って間もないし、車も運転してくれてるし、奢られるのは得意じゃないので(笑)、自然と返してしまうので大丈夫なんですが、友人から、それってただの友達にしか見られてないよね、と言われてから少々、気になっています(笑) ちなみに、誘いは彼からで、明日も祭りに一緒に行こうと誘われ行く予定になっています。 祭りなので、出すとしても出店くらいですが、なんだか男女で奢る、奢らないってめんどくさいですね(笑) 話はそれましたが、彼は私を友達として仲良くなろうとしているのでしょうか? ちなみに、彼も私も24才で社会人、お金にも余裕ある方だと思います(^-^) 彼がどんな感覚の人なのかもいまいち分からないので、女友達を作ろうとしてるのか…… 私には男友達がいないので、その辺の感覚がわからないのです(;_;)

  • 男性にとっての恋愛

    実際男性グループが口を揃えて言ってたことなのですが。 ・体のぬくもり知らないのに好きかどうかどうやって判断するのか。 ・その人の体を知らないのに本当に好きだと言えるのか。 まず最初に体の関係から好きかどうか判断するって話でした。 加えて、 例えば、容姿も性格も好きになった人がいて、この人と一生添い遂げたい、結婚したい、という想いがあるとして、めでたく交際し、ラブラブな関係になったとしても、いざ性行為、って時に相性が合わないなと感じたら、男性はその時点で結婚するか悩むし、別れる可能性も出てくるということでした。 それが主に男性にとっての恋愛の現実だ、仕方無いんだ、と言われればああそうなんだと納得はともかく理解はするのですが。 女性もだいたい同じと言われると???となりました。別に恋愛に夢みてるわけでもないですが、少なくとも私は嫌だなと思ったので。 他の女性は上記のような意見、選択に理解も納得も出来るのか。いざ自分がそういう状況になったとして「体合わないから別れても仕方ないよね。」「体合わせてから好き嫌いの判断しないと駄目だよね。」と納得できるのかという疑問がありました。 あと一応上記の話は少なくとも男性グループ達の間の話なので他の男性達はどうなのかなという疑問もありましたので。そういう面からも。 でもだいたいはそういうものでしょうか。 男女の回答お暇な時にでもお願いします。

  • 特に男性に質問です

    こんばんは。21歳の女性です。 男性のボディタッチについて質問です。 「顔赤いけど、熱でもあるの?」と言って、 急に額に手を当ててこられたことがあったのですが、 こういう事って男性は普通にするものなんですか? 因みにその人との関係は、 ・バイトの先輩後輩的な関係 ・相手が2つ年上 ・話はするが、特別に仲がいいというわけではない ・それまではボディタッチの類はなかった(たぶん) 些細なことかもしれませんが、 恋愛経験の少ない私では判断し兼ねますので、 特に男性の方からの回答をお待ちしております。

  • 男性の方、お願いします><

    男性の方、お願いします>< 一緒にバイトしてて、ずっと片思いの人がいます。 年上の20代で彼女はいないです。 出勤中店長と私、その男性とシフトインが多いのですが、 最近、店長が帰った後、たまに私にちょっかいをかけてきます。 背中にシールをはってきたり、軽く意地悪して無理やり怒らせてきたり。 仕事はそこそこできる人で、一緒にいて楽しいです。 私が疲れたりしていると、元気付けてくれたり 困ってると何かと助けてくれます。 二人では何度か飲んだりしたことはあります。 何でそんなにいじめてくるの?と言うと、「ごめん。つい」とか 「ついついさわりたくって」とか言うので、そんな事言うような人じゃないので、 ちょっとびっくりしました。 私も意地悪をしてみると、また仕返しをしてきて私には負けたくないみたいです。笑 この間は初めてライブに誘われたので、一緒に観ました。 男性の方に質問なのですが、 女の子に意地悪をしたりする(頻繁ではないです) のは、友達としては嫌われてはいないと思っていいでしょうか? また、ちょっかいをかける心理も知りたいです・・ よろしくお願いします><

  • 小さなことかもしれませんが意見をお聞かせください。

    皆さんはじめまして。自分は24歳の男です。皆さんの意見を聞かせていただきたいと思い投稿しました。よろしくお願いしますm(_)m 最近、好きな女の子ができました。その子は前にいたバイト場でバイトをしていてもともと可愛いとは思っていたのですが、最近よく話をするようになり、たまに遊びにいったりとその子のことを知ることができ、一緒にいて楽しかったのと、その子が自分の好きな考えをもっていることに魅力を感じ、ハッキリと心をひかれました。 自分は元バイト場では良い意味で(?)軽いキャラであり、男女問わずに仲良く付き合えています。またバイトも長かったので真面目な話を持ちかけられることもありました。 誰にでもそういう態度を取っていたので相手の子も特に意識することなく遊びに誘ってくれたりします。もちろん自分は凄くうれしいです。 しかし、自分から誘ったりしてしまうと相手の子が意識してしまって今の仲の言い関係が崩れてしまうのではないかと不安になってしまいます。 自分はその子のことが好きですが、こちらから誘うことで好きな子を悩ませたり、我慢させたりすることが嫌なのです。人の恋愛には冷静でいられるのですが、自分の恋愛となると冷静に判断できないので皆さんの意見やアドバイスをお聞きしたいです。 お聞きしたいことをまとめると 1、上記のような相手をこちらから誘うとどう思われるのか? 2、このような場合に仲を深めるにはどうすればいいか? です。 皆さんの意見やアドバイス、経験談などを聞かせていただけると幸いですm(_)m

  • 浮気ではないのですが・・

    僕は普通のサラリーマンで彼女はサービス業の仕事に加えて週に2日、飲み屋でバイトをしています。週に2、3回はあっているのですが、ほとんど深夜で一日、一緒にいられるのは土曜日だけです。 ある日、彼女からお客さんと土曜日にご飯を食べに行ってもいいかと言われ、何で土曜日にわざわざお客さんと行かないといけないの?と切れてしまいました。彼女の言い分は、別に男女の関係じゃないし、ただの付き合いだしとのことでした。そのときは冷静になり、他の日ならまだしも土曜日にというのはなんか納得できないと話し、彼女もわかってくれたと思ったですが・・また同じ話をしてきます。僕にとっては二人で出かけるのですら嫌なのに。そのお客さんは昔からの常連らしいのですが、僕には関係ありません。 もう一度、言われたら大喧嘩になりそうです。ぼくはどのように彼女に接するべきでしょうか?

  • 男性または、女性の部下を持つ男性への質問です

     30歳 未婚のシングルです。   先日、3年間一緒に仕事をしている上司と男女の関係になりました。 上司は47歳独身です。 お互い男女の関係としては問題なく成り立つのですが、私自身が今まで上司と思って接していたため、どう気持ちを整理してよいかわかりません。 また、お互い酔った勢いと言うこともあるのですが、その時、私は「やっぱり上司と部下の関係ですからまずい、帰ります」と言うと、「結婚しよう」という言われ、雰囲気もあったため、結局、男女の関係になってしまいました。そのときの状況は、課メンバーでの飲み会後、私が二人でのみに誘いました。純粋に仕事上で、色々本音を聞きたかったため、携帯にメッセージを書いて、お誘いしたのですが、その行動も、今となっては下心があると思われたのかと。。。 上司は別の課ですが、フロアーは一緒で、常に顔を合わせることになります。 私は、プライベートと仕事の区別はきっちりしているつもりです。ただ、上司は、一人ひとりを細かく観察していて、私自身、まじめに仕事に取り組んでいるつもりでしたので、そういう姿勢も評価してくれていると思っていました。 その2日後、お酒が入っていない状態で、二人きりになる機会を作りました。(私が直接電話で誘いました。)気持ちがもやもやしているため、何かしら、反応を示してくれるのではという期待と男性として意識しているのかという自分の気持ちを確認するためです。特にそのときの話にはならず、普通に話をして帰りました。   このまま、冷静に相手の出方を待つべきか。ただ、上司と言う立場から、何らかのアクションがあっても良いのではないかと思います。それは、私の「上司」と言う立場に求めている事だけなのでしょうか。 私自身、まじめに仕事をされている上司を男性として意識するには時間は掛かりませんでした。正直、お付き合いしても良いとは思っています。 冷静に相手の出方を待つべきなのでしょうか。 長文で、まとまりが無く、申し訳ございません。貴重なお時間を割いていただける方がいらっしゃれば、感謝いたします。

  • 特に男性の方に質問です

    こんばんは。21歳の女性です。 一度質問した内容なんですが、 勝手ながらもう少しお話を聞かせて頂きたいと思い、 再投稿致しました。 ************************************************** 男性のボディタッチについて質問です。 「顔赤いけど、熱でもあるの?」と言って、 急に額に手を当ててこられたことがあったのですが、 こういう事って男性は普通にするものなんですか? 因みにその人との関係は、 ・バイトの先輩後輩的な関係 ・相手が2つ年上 ・話はするが、特別に仲がいいというわけではない ・それまではボディタッチの類はなかった(たぶん) 些細なことかもしれませんが、 恋愛経験の少ない私では判断し兼ねますので、 特に男性の方からの回答をお待ちしております。