• 締切済み

日本メディカルスクールから請求されています

noname#195576の回答

noname#195576
noname#195576
回答No.1

>どうしたら良いでしょうか? あなたがどうしたいのか不明なので答えようがありません。 詐欺野郎を遊ばせたいならもう少し相手してやればよろしいかと。 関わりたくないなら >退会手続きが、済んでいないので年×9万円払わなければ裁判を、おこす。と 「何の話?覚えがないなぁ。何を根拠に請求と? 根拠あるなら住所もわかってるはずなので文書で説明してくれ。 それが出来ないなら詐欺と見なし相手しない。」 とでも言ってやればヨシ。 まだこんな事してるヤツいるんですね。 >分かりました。と、返事をしました。 「払います」と言ったならちょっとやばいですが、 「契約どおりなら払います、と言ったんです」と主張しましょう。 ともかく支払え、というならその根拠を示せ、と要求しましょう。 弱気で言いくるめられそうなら、頼りになる知人に会話してもらいましょう。 そばにいて伝言ゲームのようにしてもかまいません。

nekomannma-7575
質問者

お礼

ありがとうございました。心強いお返事に、スッキリしました。詐欺と、ハッキリ言います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本メディカルスクールの情報があったら下さい!

    こんにちは。 2週間前くらいに日本メディカルスクールの介護福祉士CD講座を申し込みました。 実務経験を積まないと受験資格も得られないので、スクールが介護事業センターを通じて仕事を紹介してくれるというお話だったのですが、未だに何にも来ません。 電話してまだですかと聞いてみても、できるだけ急ぐというお返事しかもらえず、もしかしてだまし?と思えてきました。 自分で探そうかと資料を集めているとこですが、もう少し待った方がいいでしょうか?このスクールを信用していいのか悩んでいます。 お返事よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 日本メディカルスクールについて教えて下さい。

    先日、姉が全教振グループの日本メディカルセンターというところにメンタルケア(カウンセラー)の資格資料請求を、しました。 そして突然昨日、夜遅くにメディカルスクールからの電話が、あったそうなんです。姉は学歴もないという事を伝えたら、ある程度の条件が満たせれば(確か8回のレポート提出をすればいいなどと言われたそうです)大丈夫だと言われたみたいなんですが、姉は現在、専業主婦で実務経験もなく全くの素人です。そんな姉が本当に通信教育の資格に合格出来て社会に出して貰えるのか心配になりました。内閣府認定で その資格を取れば仕事も出来るみたいに言われたそうです。私は そんなに簡単に資格が取れて 仕事ももらえるのかと正直疑っています。26万円も出して資格は取ったが社会に通用しないのでは・・大損ですし。悪質な通信教育の会社もあると聞いた事もあるので・・。姉は この話しが本当なら頑張ってみたいと言っています。実際、通信教育を受けて 試験に合格したら仕事ができるのでしょうか? 詳しい方が、いましたら情報お願いします。

  • ワンクリック詐欺についてアドバイスお願いします

    あるアダルトサイトで詐欺にあいました。 会員登録がされてしまい、3日以内に99800円の請求とあり、あわてて退会メールをしました。 退会するには電話でとあり、電話をしていまい、さらに身分証明がないと手続きできないということで、パニック状態で保険証の写メを送ってしまいました。 その後電話があり、悪質ユーザーということで180000円支払わないと退会できないとか、自宅や会社に訪問、顧問弁護士にて裁判を起こすなど言われ、怖くなって弁護士に相談するといって切りました。 会社に連絡されたり訪問されたり裁判の通知がきたりしないかと思うと不安で眠れません。 なにかアドバイス頂ける助かります。

  • 無料登録なのに退会する際5万円請求されます

    無料のSEO相互リンク集を退会しようとしたのですが「5万円請求します」といわれました。 無料のSEO相互リンク集に登録したのですが、SEO効果が全然なく、むしろ逆効果だったので 退会しようとしたのですが、「無断でやめた場合は5万円請求します」といわれました。 確かに利用規約には、「無断でやめた場合は5万円請求します」とあったので、 「退会手続きをしたい」旨のメールをしたのですが、 その返事には「みんなで作る相互リンク集なのでできません。勝手にやめた場合は5万円請求します」とありました。 ・無断でやめる→5万円請求 ・退会の意思を示す→退会できないといわれる→やめる→5万円請求 というように、どっちにしろ入会は無料なのですが、退会するときは5万円請求されるようです(詐欺?) ちゃんとメールで退会の意思を示したので、無断でやめる訳ではないので大丈夫だと思うのですが、 登録したHPは、店舗情報としてこちらの住所や電話番号、メールアドレスがかかれてあるので不安です。 請求メールが来ても、退会の意思を伝えているので無視しても構わないのでしょうか。 みなさまどうしたらよいか教えてください。

  • アダルトサイトからの請求

    似たような質問ばかりでしょうが、お答え願えればと思います。 半年以上前に登録して、全く料金支払いをする操作はせず、その後そのサイトには全く行っていませんでした。退会をしていない状態でメルアドを変えました。 一昨日、急にそのサイトから「退会手続きが済んでいない。更新を止められない」というショートメールが来て、怖くなり電話してしまいました。 そこで、最初は60万払えと言われたけど、払えないと言っていたら、最後には12万になりました。払わないと、1日3000円賠償金がかかってくると言われました。そのサイトの利用規約を見ると、退会手続きをしないままでいるとお金がかかるとは書いていませんでした。遅延金が14.6%でつくとかいうのはありました。 この場合支払わなくてはならないのでしょうか?

  • これは詐欺ですか?わたしはどうしたらいいですか?

    私は、先ほどアダルトサイトに、ちょとした気持ちで登録ボタンを押してしまいました。 そしたら、すぐに登録完了の表示が出てきた後に3日以内に99870万円の金額を払うよいに言われてしまって頭が真っ白になってokのボタンを押してしまいました。 すぐに退会したのですが、払い終えたら退会成立と書いてあり、18歳以下の登録は裁判になり親にも連絡が届きます、と書いてあり退会のメールも何度も送って、それでも不安だったわたしは電話も掛けたのですが、出なくて払い方も、ちゃんと退会出来たのかもわかりません。 さらに3日以上たったら請求料金が24万円以上にあがるなど書いてあり詐欺なのか本当なのか分からなくなってきてしまいさた。わたしはお金を払わなくては、いけないのでしょうか? これは詐欺なのでしょうか?払わなかったらどうなってしまうのでしょうか? とても不安です。わたしはどうすればいいですか?

  • 最悪なゴルフスクールに通っていました。

    最悪なゴルフスクールに通っていました。 レッスン中、講師はいつも常連の特定の人と話し続けたり指導したりして、自分にはあまり指導してくれませんでした。1年間我慢し続けて通ったのですが、状況は改善されず、上達も感じず、堪忍袋がとうとう切れて、先月は音信不通状態で休みました。そしたら、来月こなかったら、退会費が必要ですというメールが講師の携帯から届きました。会うのも嫌なのでこのまま自然消滅したいのですが、退会費用を払わなかったらどうなりますか?スクールのホームページをみても月謝制であることくらいしか書いておらず、退会費用のことは触れていませんでした。月謝は毎月2万円くらいです。初心者としては高額で年間20万円近くをドブに捨てた気持ちなので、これ以上お金を払いたくないのですが。

  • アダルトサイトの請求

    先ほどアダルトサイトにて20歳以上か20未満かの画面で20以上を誤って押してしまい、登録が完了したので17日までに9万円支払ってくださいという表示が書かれており、退会しようと思い、退会手続きをしたところ、相手に電話が掛かり誤って押したことや20歳未満であるとの確認や手続きなどをして、料金は発生しないで退会できましたと言われたのですが、そのことがとても不安です。 電話番号や未成年であったことなどが相手に知られていますが大丈夫なのでしょうか?

  • スクール水着を盗まれました

     中学3年生の女子です。今日はプールの授業があったのですが、 下校中に20代くらいの男性に、スクール水着を入れたバッグをひったくられました。  外から中は見えないバッグなので、スクール水着が入っているかどうかは解らないと思いますが ビニール製のバッグでいかにもって感じなので、最初からスク水を狙っての犯行かもしれません。  使用済みのスク水を盗むなんて凄く気持ち悪いです。    新しい水着を買っても、もう気持ち悪くてプールの授業を受けたくありません。  こんな事を理由に、プールの授業を休む事は出来ると思いますか?  盗んだ男性が、私の使用済みのスク水を使って何をしようとしてるのかとか考えると 本当に気持ち悪いです・・・

  • アダルトサイト高額請求がきました

    アダルトサイト高額請求がきました…びっくりして退会のメールを送り、電話をすると退会手続きに9450円払って下さいと言われました。あとで、これは詐欺だったのではないかと思い、質問させていただきます。携帯の番号を知られているためとても恐いです。しかし、携帯をかえたばかりなので、番号もかえられません。どのようにすればいいのでしょうか?携帯の番号を知られると住所や名前などの個人情報が分かるのではないかと思い、本当に心配です。