• 締切済み

これは詐欺ですか?わたしはどうしたらいいですか?

私は、先ほどアダルトサイトに、ちょとした気持ちで登録ボタンを押してしまいました。 そしたら、すぐに登録完了の表示が出てきた後に3日以内に99870万円の金額を払うよいに言われてしまって頭が真っ白になってokのボタンを押してしまいました。 すぐに退会したのですが、払い終えたら退会成立と書いてあり、18歳以下の登録は裁判になり親にも連絡が届きます、と書いてあり退会のメールも何度も送って、それでも不安だったわたしは電話も掛けたのですが、出なくて払い方も、ちゃんと退会出来たのかもわかりません。 さらに3日以上たったら請求料金が24万円以上にあがるなど書いてあり詐欺なのか本当なのか分からなくなってきてしまいさた。わたしはお金を払わなくては、いけないのでしょうか? これは詐欺なのでしょうか?払わなかったらどうなってしまうのでしょうか? とても不安です。わたしはどうすればいいですか?

みんなの回答

noname#164139
noname#164139
回答No.6

>これは詐欺なのでしょうか?払わなかったらどうなってしまうのでしょうか? 詐欺です。払わなくても何も起きません。 …が、前の回答者の方もおっしゃっているように「余計なことをしやがって」という感じです。 メールや電話をするということは、みすみす相手に連絡先を教えているようなものです。 不安をあおるようで申し訳ないですが、当分の間はその相手から何らかの接触がある可能性があります。もし連絡があった場合は、メールであれば受信拒否、電話であれば着信拒否の設定をしましょう。

• maku41
回答No.5

シカトでいいです、ムカつくなら通報しとくのも良いでしょう。

• troml
回答No.4

99870万円?9億9870万円じゃないよね。9万9870円? まあ、金額はいいとして、ワンクリック詐欺ってやつですかね。 こんなもん、払わなくていいに決まってます。 警視庁のサイバー犯罪対策課に相談すればいいんじゃないですか? http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku1.htm

• ponta1971
回答No.3

なんだか斬新な詐欺ですね。 9億9870万円請求するというのはいままで見たことありませんでした。 3日で24万円になるのはある意味良心的? まぁ、冗談はさておき、払う必要は無いですし、払ったところで、退会もなにもありません。 典型的なワンクリック詐欺なのに、頭が真っ白になっり、してはいけない連絡をしまくるようでは最悪です。 しかも、それでさらに不安にかられるって、カモ中のカモです。 ネットを利用するまえに、ネット上の危険性についてしっかり理解してから利用するようにしましょう。

• AVENGER
回答No.2

退会メールも電話も不要でした。詐欺ですから、無視しておけばいい物を。 行動する前に、まず検索しましょう。 契約も何も成立していないのですから、支払う必要なし。無視しましょう。 メールアドレスが変更できるなら変更しましょう。 変更できないのなら、受信拒否などの手段を。 電話番号に関しては、ナンバーディスプレイからばれているかも。 これも、電話機によっては特定の番号を拒否できる機能がありますので使いましょう。

abc100all
質問者

お礼

すいません。 ありがとございます。 心強いです。 対策方法もありがどうございます。 無視します。 本当にご親切にありがとうございました。

• globef
回答No.1

>わたしはお金を払わなくては、いけないのでしょうか?  お金を支払わないといけない理由が・・・ >これは詐欺なのでしょうか?  詐欺だと疑っているのに お金を支払わないといけない理由が・・・ >払わなかったらどうなってしまうのでしょうか?  別にどうにもならない >わたしはどうすればいいですか?  特に何もしない方が・・・ あっ!「退会のメール」「電話も掛けた」んでしたっけ?  余計な事をしましたね(笑) 余計ややこしくしました!親に正直に言いましょう

abc100all
質問者

お礼

とても恐縮です。本当にありがとございます。 今後は騙されないようにきおつけたいと思います。 わたしはポイントを全くもっていないのでお礼の気持ちをどうすればいいのかわからないのですが、とても感謝してます。 とても心強かったです。 本当にありがとうございました。