• ベストアンサー

現地の日本企業リスト

海外に進出して現地に会社がある日本企業のリストは、 どうやったら手に入りますか?(国や都市別でと言う意味です)例えば北京に進出して現地にオフィスを構えている会社リストのような感じです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

その国の大使館の商務部などに問い合わせると、教えてくれますよ。ほかにも大きな国だと投資を受け入れる特別な部門もあるので、試してみて下さい。ネット上の資料などでは、あまり新しくないケースもあるので、実際の登録データのあるところが確実かと思います。

meemeemee
質問者

お礼

ありがとうございます。