• ベストアンサー

海外に進出した日系企業で、現地の株式市場に上場するケースはありますでし

海外に進出した日系企業で、現地の株式市場に上場するケースはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121084
noname#121084
回答No.1

例えば…。 1981年:イセタン(シンガポール)~シンガポール証券取引所 1994年:ジャスコストアーズ(香港)(現イオンストアーズ(香港))~香港証券取引所 1994年:ポッカコーポレーション・シンガポール~シンガポール証券取引所(2008年:上場廃止) 1995年:イオンクレジットサービス(アジア)~香港証券取引所 1996年:ジャヤ・ジャスコストアーズ(現イオンマレーシア)~クアラルンプール証券取引所・メインボード 2001年:イオン・タナ・シンサップ(タイランド)~タイ証券取引所 2007年:イオンクレジットサービス(マレーシア)~マレーシア証券取引所

chimbocau
質問者

お礼

ご回答頂きどうも有難うございます。流通業が多いですね。マレー半島が多いですが、他の地域はどうなっているのでしょうか。どなたかご存じの方がいらっしゃればお願い致します。

その他の回答 (1)

• skydaddy
回答No.2

アメリカ系です。 NYSE (ニューヨーク証券取引所) Sony Corp                  Panasonic Corporation        Toyota Motor Corp             Sumitomo Mitsui Financial Group Inc Nomura Holdings Inc            Nippon Telegraph and Telephone Corporation Honda Motor Company, Ltd. NASDAQ (ナスダック) Sharps Compliance Corp     

chimbocau
質問者

お礼

アメリカは製造業を中心に、通信、金融も上場しているのですね。ご回答どうも有難うございます。