• 締切済み

こんな夫と義理母をどう思いますか?

夫に「こんな事を言ったらだめよ」 と言うと、反発して反省心無し。 義理の母も悪口が好きでよく言いますが 言って良い事と悪い事があると言うが 義理母は平気で悪い事を言います。 他人に注意をされると聞かず根に持ちます。 すぐ嫌になれば離婚に向ける夫。 義理母も同じで何度も離婚してます。 それを誇りに思ってます。 低姿勢になれない義理母です。 夫が嘘を付く事は一歩引いたとしても 義理母までも大嘘付きには 正直、言葉が見つかりません。 しかもその嘘があまりにも酷い。 そんな親子の本性を知るのは元嫁だけです。 他人には良いカッコしますので そんな姿は知りも無く...。 本当、義理母の言う悪口は凄まじいです。 最近、呆れたのが シングルマザーは最低。旦那が居てないのは 羞じと言ってました。 何度も離婚してる人が言うセリフですか? 私の考えは間違ってるのか?と 考えてます...。 愚痴になりまして、長々とすみません。

noname#192342

みんなの回答

• pakukuro
回答No.4

う~ん?似たもの同士の親子で絶句ですね~ 寺かどっかで修行でもすればいいかも? でも、、ある意味、、、悪口をいうのはなにかのストレス発散で、心の奥深くに人に言えない大きな悩みがあるのでは?? その二人に染まらないように生きていってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 心の奥深い くに悩み事があって、 それを感じてるなら、少なからず 人の気持ちの分かる親子で居て 欲しかったです!私達夫婦には幼児が 居てます。一度も幼児を想ってくれた 事すらありません。 義理母は、息子さえ居てたら大満足な 態度です。ご近所からは子離れ出来ない 人で知られてます。夫も親離れ出来ない 息子で知られてます。親の家の前に新築 を購入した親孝行と近所の人達には夫が 言ってますが...マザコンかと。

• kano20
回答No.3

再婚相手になる前に「前妻さん」に離婚の経緯を興信所を使ってでも、リサーチの必要があった親子ですね。 厄介な親子だと思ったから、前妻さんは離婚した。 貴方も厄介な親子だと思ったら、二人を変えようなどと思わずに離婚しましょう。 前妻さんは文句を言っても無駄だと妻の座を放棄したのですから、見習いましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね...離婚に至った経緯を 知っていたら、結婚してなかった かもですね!義理母が育てられな かった子供も気になりますね...。 本当にリサーチ必須でした! 嫁にならないと、これは理解し難いです! 友達には、絶対に見せない夫ですので 友達からの信頼度は100%です...。

• black2005
回答No.2

>義理母も同じで何度も離婚してます。 >それを誇りに思ってます。 大馬鹿者でしょ? 真っ当な人なら”恥”と思うはず(私は離婚未経験だけど・・・) そんな親子、さっさと縁を切れば如何? ここに愚痴を書いて気を紛らわしてる場合じゃないでしょ?

質問者

お礼

ありがとうございます。 一般常識が通じないんです。 世の中に、こうも通じないのかと 思った親子です!呆れてます。 離婚を誇りに思ってますからね...。 なのに...仕事では社長ですので なんで?こんな人が?と不思議です。 今、離婚話し中です。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

そうですね、そういう男を選んで結婚したのはあなたですもの。 これからも一緒に生きてくことを選んでるのもあなた。 普通の人は敬遠した男とその家族と好んで縁切りしないのもあなた。 録音機材でも買っておいて、彼らのセリフでも録音しておいたら?

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね...。お付き合いしてる時は 理想の男性でした!見抜けなかった私が 悪いのですが...。今は離婚話し中です。 親子となると、さすがに嫌になりますね。