• 締切済み

Win7のファイヤーウォールが…

Win7のユーザです。 XPの場合、MP3ファイルをダブルクリックすると、再生プログラムが自動で立ち上がり曲が流れ始めます。複数のファイルを指定した場合は、選択した順序で曲の再生が連続します。 しかしWin7の場合、MP3ファイルをダブルクリックすると、ファイヤーウォールの警告ウィンドが画面に現れ、再生を許可するか否かをきいてきます。そこでYesを選択すると再生が始まります。 複数の曲を選択した場合、新しい曲が始まる度に警告ウィンドが現れ、Yesをクリックしてやらないと再生が始まりません。 この警告ウィンドを表示させないためには、どうすれば良いのでしょうか? ※ 現れる警告ウィンドは、おそらくWindowsのファイヤーウォールのものだと思います。

みんなの回答

noname#192754
noname#192754
回答No.1

firewallはネットワークを使用しない音楽再生には影響しません。 ウィルス対策ソフトの設定ではないでしょうか?

utilityahd
質問者

お礼

Windows自体に、その機能を解除する方法がありました。ありがとうございます。