• ベストアンサー

win2000のファイヤーウォールの切り方を教えて。

MSNメッセンジャーでファイルを送信する時、速度が遅く、ファイヤーウォールを切断するようにとの指示があったのですが、やり方が分かりません。WIN2000を使っています。 切断の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

失礼ですがWINDOWS2000のOS本体にはファイヤーウォールはありませんよ。(WINDOWS XPにはありますが) ファイアーウォールソフトで有名所としては、市販ではNortonやウィルスバスター、フリーソフトのZoneAlarm等のソフトがインストールされてませんか?

take0708
質問者

補足

そうですか。ありがとうございます。 ウイルスソフトはAVGとavast! Antivirusに入っています。 ファイル転送が早くできる人と出来ない人がいます。 転送を早くするにはどうすればいいんでしょう。