別れた彼女との連絡。タイミングはいつが良い?

このQ&Aのポイント
  • 最近別れた彼女と連絡を取りたいと思っています。別れ際に言われた言葉や彼女の意図を考えながら、もう一度話し合いたいと思っています。
  • 質問者は別れた彼女との連絡を再開したいと思っていますが、タイミングについて迷っています。彼女が別れ際に言った言葉や、彼女の友達との関係について考えています。
  • 別れた彼女との連絡。タイミングに関して悩んでいます。一週間経っても連絡が取れていない状況で、もう一度話し合いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近別れた彼女と連絡を...

別れ際に言われた言葉は「あなたと女性として接する事は出来ない」でした 元彼女は女性の友達よりも男性の友達が多く、いわゆるギャルみたいな方は苦手などと言ってました 自分なりに振られた理由を考えましたが、趣味の少なさや何を考えているかわかりやすい、友達といるのと変わらないなど... 特に束縛するような事もなかったと思います... (基本的に返信が遅いので、催促せず待ち続けたり、昔からの友達の男性と2人で出かけるというのも彼女の大切な1人の友達だと思い我慢しました) 自分にとっては初めての彼女で、向こうもそれらしき事を言ってました 別れてから毎晩彼女の事を思い出して、枕を濡らしています 別れてからまだ一週間ですが一切連絡をとっていません そこで質問なのですが、このタイミングでもう一度電話するのは良くないのでしょうか? 出来れば、もう一度だけ話し合いたいと思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

良いか悪いか? それを考えても仕方が無いんだと思う。 相手も選べるんだから。 電話をしたいならすればいい。 ただ、 電話をする自由を貴方が行使するなら。 相手にも貴方の電話を受ける、受けない(そして話をする、しない)、 その自由があるんだよ。 貴方は、 相手の自由(選択)も尊重出来る自分として動けばいい。 どういう彼女がいてもl ありのままを受け止められる貴方として動けばいい。 電話をしてみても出ないかもしれない。 出てはくれても、「何か用?」 相手は特に引きずった部分が無いかもしれない。 もう一度だけ話し合いたい。 その理由や目的って、 突き詰めればもう一度「女性」として、「彼女」として接して欲しい。 それに尽きるんだよ。 出来ない事をお願いしにいくのが貴方の電話だったりする。 それに対して彼女は何を思うのか? もうその話は終わった筈だ。 貴方には寂しい繰り返しを貰ってしまうかもしれない。 たとえそうなっても、 それも現実として受け止められる貴方として動かないと。 結果的には更に打ちひしがれたようになってしまうから。 じゃあ相手が受け止め「やすい」電話(の内容)って何か? それは、 貴方が素直になる事なんだよ。 話し合いたいという「願望」を突きつける素直さでは無くて。 僕にとって初めての交際経験を与えてくれた彼女。 その彼女に対して、 改めて今までありがとうを伝えられる貴方。 自分で振り返っても、 本当に不器用だった。 自分なりには必死だったんだけれど、 それが却って分かり難い、自己完結した自分になっていた。 君もきっと付き合い難かった、付き合い甲斐が無かったと思う。 僕は僕なりにそういう解釈をしている。 僕が振られた理由って何なんだ? 僕が異性として見られなくなった理由って何なんだ? それを、 振られた君(元彼女)に聞いてしまうのは、 もしかしたらとても女々しい事なのかもしれない。 でも、 僕は君との交際を「これから」に活かしたい。 君との大事な時間を、経験を、思い出を、 これからの自分に、これから出会う相手に活かしたい。 今更あれこれ言うのも嫌かもしれないけれど。 もし良かったら、 君(彼女)が交際中の僕に感じていた思い。 何故付き合い続ける事が出来なくなったのか? 僕自身が分からなかった、 気付かなかった部分も含めて、 正直に伝えて貰えると嬉しい。 貴方は素直になってそう伝えてみるんだよ。 自分だけで整理しようとしても、 貴方は思い出の名場面集の編集ばかりが忙しくなって。 日に日に枕がグチョグチョになってしまう。 それは貴方の精神衛生の為にも良くない。 一度は付き合えた貴方からの丁寧なお願いなら・・・ 彼女だって聞いてくれるんじゃないの? 今更話し「合う」という部分は求めていないのかもしれない。 貴方との関係を変えたいとはおそらく思っていないから。 貴方の「話し合い」は、 あわよくば相手にも変化を期待する目的でしょ? 話を聞いて貰っているうちに、 そういう可能性が生まれる事だってあるかもしれない。 でも、 貴方が彼女に連絡する意味は、 貴方自身が前を向きやすくなる為なんだよ。 何かを変える為では無い。 初めての交際だからこそ、 貴方はしっかりと受け入れて、整理整頓をして「次」に進みたい。 そう思っている筈。 最初の一歩を導いてくれた彼女への感謝も籠めて。 もう少し貴方の心が落ち着いてきたら、 貴方「から」連絡してみても良いんだと思う。 それは何も問題無い筈だよ? 改めて深呼吸を。 これからの貴方自身を大切にね☆

nodogakawaita
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分は質問した時から電話をしてもいいのではないか、という意見を待っていたのではないかと思います 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>あなたと女性として接する事はできない =あなたを異性として見る事が出来ない だと思います。 基本的に男女問わず、本当に好きで大切な相手には可能な限りマメに連絡を取りますし、異性と2 人きりで出掛けたりもしないと思います(出掛け たとしても言いません)。 >趣味の少なさや、何を考えているのかわかりやすい、友達といるのと変わらない これらが本当に原因なのであれば真逆の人間にな らない事には異性として見てもらえないのではないでしょうか? 無趣味、わかりやすい、友達みたいは全然悪い事 ではないですよ。 ただ、彼女が彼氏に求めているものが違うだけ なんだと思います。 このタイミングで連絡は経験上キビシイかもです。当たって砕けるのもアリですが撃沈したら二度と連絡はせずキッパリ忘れましょう。 深追いは逆効果です。 後はどう転んでも前向きに自分を磨いていく事が大事ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >本当に好きで大切な相手には可能な限りマメに連絡を取りますし、異性と二人っきりで出かけたりもしないと思います そうですね 付き合いたての頃からこちらから連絡しなければ、あまりメールをしてくることもありませんでした この1ヶ月は1日1回の返信があればいい方でした 交際期間は3ヶ月と短かったですが、とても勉強になりました これからはもっと自分を磨いて行こうと思います 回答ありがとうございました。

回答No.1

乗り越えましょう。 枕ビショビショにして、耐えて下さい。 彼女は「話し合い」なんて望んでないから。 別れたら二度と連絡しない!女々しく未練たらしい男にならないように、やせ我慢も必要です。 初めての彼女、初めての失恋、辛いですね。 これを乗り越えてこそ、一人前の男ですよ。頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます [彼女は話し合いなんて望んでいない] この言葉で目が覚めました これを機に強く生きていきたいと思います ありがとうございました。