別れた彼女との連絡。タイミングはいつが良い?

このQ&Aのポイント
  • 最近別れた彼女と連絡を取りたいと思っています。別れ際に言われた言葉や彼女の意図を考えながら、もう一度話し合いたいと思っています。
  • 質問者は別れた彼女との連絡を再開したいと思っていますが、タイミングについて迷っています。彼女が別れ際に言った言葉や、彼女の友達との関係について考えています。
  • 別れた彼女との連絡。タイミングに関して悩んでいます。一週間経っても連絡が取れていない状況で、もう一度話し合いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近別れた彼女と連絡を...

別れ際に言われた言葉は「あなたと女性として接する事は出来ない」でした 元彼女は女性の友達よりも男性の友達が多く、いわゆるギャルみたいな方は苦手などと言ってました 自分なりに振られた理由を考えましたが、趣味の少なさや何を考えているかわかりやすい、友達といるのと変わらないなど... 特に束縛するような事もなかったと思います... (基本的に返信が遅いので、催促せず待ち続けたり、昔からの友達の男性と2人で出かけるというのも彼女の大切な1人の友達だと思い我慢しました) 自分にとっては初めての彼女で、向こうもそれらしき事を言ってました 別れてから毎晩彼女の事を思い出して、枕を濡らしています 別れてからまだ一週間ですが一切連絡をとっていません そこで質問なのですが、このタイミングでもう一度電話するのは良くないのでしょうか? 出来れば、もう一度だけ話し合いたいと思っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.3

良いか悪いか? それを考えても仕方が無いんだと思う。 相手も選べるんだから。 電話をしたいならすればいい。 ただ、 電話をする自由を貴方が行使するなら。 相手にも貴方の電話を受ける、受けない(そして話をする、しない)、 その自由があるんだよ。 貴方は、 相手の自由(選択)も尊重出来る自分として動けばいい。 どういう彼女がいてもl ありのままを受け止められる貴方として動けばいい。 電話をしてみても出ないかもしれない。 出てはくれても、「何か用?」 相手は特に引きずった部分が無いかもしれない。 もう一度だけ話し合いたい。 その理由や目的って、 突き詰めればもう一度「女性」として、「彼女」として接して欲しい。 それに尽きるんだよ。 出来ない事をお願いしにいくのが貴方の電話だったりする。 それに対して彼女は何を思うのか? もうその話は終わった筈だ。 貴方には寂しい繰り返しを貰ってしまうかもしれない。 たとえそうなっても、 それも現実として受け止められる貴方として動かないと。 結果的には更に打ちひしがれたようになってしまうから。 じゃあ相手が受け止め「やすい」電話(の内容)って何か? それは、 貴方が素直になる事なんだよ。 話し合いたいという「願望」を突きつける素直さでは無くて。 僕にとって初めての交際経験を与えてくれた彼女。 その彼女に対して、 改めて今までありがとうを伝えられる貴方。 自分で振り返っても、 本当に不器用だった。 自分なりには必死だったんだけれど、 それが却って分かり難い、自己完結した自分になっていた。 君もきっと付き合い難かった、付き合い甲斐が無かったと思う。 僕は僕なりにそういう解釈をしている。 僕が振られた理由って何なんだ? 僕が異性として見られなくなった理由って何なんだ? それを、 振られた君(元彼女)に聞いてしまうのは、 もしかしたらとても女々しい事なのかもしれない。 でも、 僕は君との交際を「これから」に活かしたい。 君との大事な時間を、経験を、思い出を、 これからの自分に、これから出会う相手に活かしたい。 今更あれこれ言うのも嫌かもしれないけれど。 もし良かったら、 君(彼女)が交際中の僕に感じていた思い。 何故付き合い続ける事が出来なくなったのか? 僕自身が分からなかった、 気付かなかった部分も含めて、 正直に伝えて貰えると嬉しい。 貴方は素直になってそう伝えてみるんだよ。 自分だけで整理しようとしても、 貴方は思い出の名場面集の編集ばかりが忙しくなって。 日に日に枕がグチョグチョになってしまう。 それは貴方の精神衛生の為にも良くない。 一度は付き合えた貴方からの丁寧なお願いなら・・・ 彼女だって聞いてくれるんじゃないの? 今更話し「合う」という部分は求めていないのかもしれない。 貴方との関係を変えたいとはおそらく思っていないから。 貴方の「話し合い」は、 あわよくば相手にも変化を期待する目的でしょ? 話を聞いて貰っているうちに、 そういう可能性が生まれる事だってあるかもしれない。 でも、 貴方が彼女に連絡する意味は、 貴方自身が前を向きやすくなる為なんだよ。 何かを変える為では無い。 初めての交際だからこそ、 貴方はしっかりと受け入れて、整理整頓をして「次」に進みたい。 そう思っている筈。 最初の一歩を導いてくれた彼女への感謝も籠めて。 もう少し貴方の心が落ち着いてきたら、 貴方「から」連絡してみても良いんだと思う。 それは何も問題無い筈だよ? 改めて深呼吸を。 これからの貴方自身を大切にね☆

nodogakawaita
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分は質問した時から電話をしてもいいのではないか、という意見を待っていたのではないかと思います 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>あなたと女性として接する事はできない =あなたを異性として見る事が出来ない だと思います。 基本的に男女問わず、本当に好きで大切な相手には可能な限りマメに連絡を取りますし、異性と2 人きりで出掛けたりもしないと思います(出掛け たとしても言いません)。 >趣味の少なさや、何を考えているのかわかりやすい、友達といるのと変わらない これらが本当に原因なのであれば真逆の人間にな らない事には異性として見てもらえないのではないでしょうか? 無趣味、わかりやすい、友達みたいは全然悪い事 ではないですよ。 ただ、彼女が彼氏に求めているものが違うだけ なんだと思います。 このタイミングで連絡は経験上キビシイかもです。当たって砕けるのもアリですが撃沈したら二度と連絡はせずキッパリ忘れましょう。 深追いは逆効果です。 後はどう転んでも前向きに自分を磨いていく事が大事ですね。

nodogakawaita
質問者

お礼

回答ありがとうございます >本当に好きで大切な相手には可能な限りマメに連絡を取りますし、異性と二人っきりで出かけたりもしないと思います そうですね 付き合いたての頃からこちらから連絡しなければ、あまりメールをしてくることもありませんでした この1ヶ月は1日1回の返信があればいい方でした 交際期間は3ヶ月と短かったですが、とても勉強になりました これからはもっと自分を磨いて行こうと思います 回答ありがとうございました。

回答No.1

乗り越えましょう。 枕ビショビショにして、耐えて下さい。 彼女は「話し合い」なんて望んでないから。 別れたら二度と連絡しない!女々しく未練たらしい男にならないように、やせ我慢も必要です。 初めての彼女、初めての失恋、辛いですね。 これを乗り越えてこそ、一人前の男ですよ。頑張って下さい。

nodogakawaita
質問者

お礼

回答ありがとうございます [彼女は話し合いなんて望んでいない] この言葉で目が覚めました これを機に強く生きていきたいと思います ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた人への連絡

    別れた彼女に電話したいけど、今大丈夫って?メールをして連絡がありません。 その連絡する1週間前には、返信が返ってきたんですけど。 別れた理由は、彼女が中途半端な気持ちで付き合っていくのは、俺に対して失礼だから、つらいって事でした。キスはしてました。 元々、何か悩むと連絡がとれなく、催促して催促して、何日後に連絡が来るんですか。今回別れてる立場なので、あまり催促はできないんですが。 別れる時に、一度友達関係になろうかーって言ったら「そっちが嫌じゃなっかたらって」 結局2ヶ月近くは連絡はしてなかったんですが、 別れ際にちょっと、誤解を招く事を言ってしまって、少し胸につかえてたのと、友達から、そうゆうタイプは恋に臆病だし、あなたが理解して、ゆっくりした付き合いをしてあげないと、好きって気持ちがわかった時に、近くにいないと、あっちから連絡とかできる子じゃないと言われ、今の気持ちだけを伝えようと思ったんですけど。  女性が元彼から連絡がきて、返さない時はどうゆう状況がありますか?

  • もう一度連絡してもいいのでしょうか。

    男性の皆さまにお聞きします。 私は学生の21歳女です。 以前のバイト先が一緒だった1つ年下の男の人といい感じだったのですが、 初めて向こうから誘ってくれた食事を断って以来、連絡をとっていません。 今年の1月のことなので、もう7ヵ月が経ちます。 どうしても外せない用事が入ってしま ったために断ったのですが、 その二週間後に私から誘ってみたところ、返信はなく…。 しつこいと思われたくなくて催促のメ ールができませんでした。 そして現在に至るのですが、返信してもらえなかった理由が分からず、どうしてもモヤモヤがとれないのです。 今まで一度も、返信をもらえなかったことがなかったため、なおさらです。 そこでもう一度メールしたいのですが 、相手にとって迷惑でしょうか。 バイトはお互い辞めてしまい、大学も 違うため、向こうに彼女や好きな人が いるかも分かりません。 皆さまだったら、しばらく連絡していない 女性から連絡がきたらどう思われますか?

  • 連絡が途切れた

    復縁したいと思っていた元彼から連絡が途切れました。 元彼も脈あり?っぽい言動してました。 (会話に逐一女性と関わってないアピールを入れて喋る、ずっと結婚しないでいると言う、会ったり電話の後は「また会おう」「また話そう」と言う、手を握る等) 嫌われてると思っていたので予想外でどうすればいいのかわからなくて「え~?」と渋い顔したり、「なんかごめんね」等と言ってしまいました。 その翌日から返信がなくなりました。(といってもまだ4日) 私の言動のせいじゃないかとソワソワしてます。 既に一度お別れした状況と彼の性格上、もし向こうが脈ありでも私に脈がないと思ったら引き下がると思います。 だとしたら素直になれなくて馬鹿でした。 どうしたら近付けますか? 焦って連絡したい気持ちはあるんですが、4日で催促のように連絡したら迷惑ですよね? 2週間くらい経ったらまた連絡して、反応があったら気持ちを伝えてみようと思うんですがどうですか? 諦めろ等ではなく前向きなアドバイスをよろしくお願いします。

  • 連絡は来るのでしょうか?

    連絡は来るのでしょうか? 29歳の女性です。最近、失恋しました(相手は27歳、彼からの告白)交際期間は、たったの1カ月ほど です。 別れたに至ったきっかけは、私が彼に「私と付き合っててしんどくない?」と質問したからです。 彼が私に対して想いがあるのか不安になり、つい聞いてしましました。 彼の答えは、「もっと好きになれると思ってたけど、もしかしたらなれないかも」でした。 私としては、まだ付き合って1カ月だし、気持ちに迷いやわだかまりがあるなら時間が欲しいとお願いをしたのですが、最初は、胸の内を言ってしまった以上、付き合う事はもちろんの事、会う事さえ出来ないと言われました。 別れ話は、電話だったのですが、最後は「とりあえず落ち着いたら連絡する」との事でした。 別れ話の1週間後が彼の誕生日だったのでメールをしたら返信はありました。ただし、「ありがとう」だけでした。 しかし、その後一度他愛もないメールをしたのですが、返信はありませんでした。 まだ、自分の気持ちが整理ついていないから連絡がこないのか、やはり、連絡するというのは社交辞令だったのか・・・ このまま待っていて連絡は来るのでしょうか? 彼の性格は、驚くほど真っ直ぐで純粋です。「なんで?どうして?」と言われると、その事ばかりを考えすぎて胸が苦しくなると言われた事があります。 なので、連絡を催促するのは危険かと・・・ 別れ話をしたのが、5/9です。 このまま待つのは辛いので時期をみて連絡をしたいとは思っているのですが、タイミングとどう連絡をしたら良いのか教えて下さい。

  • 束縛?独占欲?

    最近、友達から紹介されて2個下の男の人と メールを始めました。 ほんとに友達感覚でメールをしていたので 始めから私は素を出していて、 自分の恋愛感などをよく話していました。 私自身、恋愛では束縛はしたくなく、 でもメールで程よく連絡を取っていたい という気持ちがあります。 彼もそれを聞いて自分にもそういうところが良くある と言っていたので男性にしては話が合うな・・・ とは感じていました。 でも、彼と仲良くなるにつれて彼の言動や行動に ちょっと疑問を感じるようになりました。 まず、私のほうでメールを受信して5分も経っていないのに 「どうした?」もしくは「◎◎(私の名前)?」もしくは「???」 と言ったまるで返信しないことを不安に思うような 催促メールが届きます。 最初のうちは、ごめんねって謝っていたんですけど だんだん何で5分も待てないのかという疑問がわいてきて・・・。 なので休日になると1日でメールが数百通はあたりまです。 それでそのメールにも返信しないと必ず電話が かかってきます。 私が電話に出ると大抵 「ごめんね、寂しくて電話しちゃった」 っと言います。 もしかして寂しがりやで不安になりやすいタイプなのかな? とも思いましたが、正直付き合っているわけでも無いのに 束縛をされているように感じます。 メールは遅れても必ず返すから5分で催促はやめて 欲しいと頼んでもみましたが、 それでも、やっぱり未だに無くならないです。 むしろ最近では3分ぐらいで催促メールが届くほど。 私とメールしてると嬉しいと言ってくれたり すぐに返信をしてくれるから不安が少ないと 言ってくれたりします。 確かに嬉しいは嬉しいのですがさすがに 毎晩夜中の3時すぎまでやりとりをするのは辛いです。 私も寝たいし、携帯も休めたいし。 でも、信頼して慕ってくれているのでどうも申し訳ない 気がしてなかなか本音が言えません。 最近は、よく 「オレと◎◎が付き合ったら~だ」 「オレのこと好き?」 など完全に友人から恋愛モードです。 電話をしていても、 「絶対離れないでね」 などと言われます。 「え?私たちって付き合ってないよね?」 っと聞くと 「うん、そうだけど今後どうなるか分からないし。」 とだけ言われます。 束縛なのか独占したいのかほんとに分かりません。 彼はまだ10代で私は20代です。 年の差はあまり感じませんがやっぱり子供っぽさを 所々感じます。 一昨日あたりは電話で 「ほんとに好きで正直胸が苦しい。俺は◎◎を 守ってあげたいけど、◎◎が振り向いてくれるまで ずっと待つし努力もする。本当に好きで愛してる。 ごめん、ほんと◎◎の事を考えると胸苦しくて泣けてくる。」 っと電話越しでちょっとグズられました(´・ω・`) たぶん彼なりに本気で思ってくれてるのはすごく 分かるのですが今までの言動や行動からも 将来付き合うと束縛が激しいのではないかや、 もしも私から別れたくなったらストーカー化しそう などと考えてしまいます。 何より当方失恋したばかりなので 彼の事をじっくり考えてあげれません。 今後も彼の愛情表現は増えると思いますし、 私自身どうしていいか分かりません。 このままずっとなあなあにして過ごしても 大丈夫でしょうか・・・。 正直今は、応えることが出来ない気がします。

  • 好きな男性に連絡したい!!今更となりますか

    好きな男性に連絡したい!!今更となりますか 男性は ずっと好きだったけど、タイミングが合わず、想いを伝えられず、また相手が本当に自分が好きなのか分からなくなってしまったから諦めようとなり、 連絡を取らなくなったり、デートしなくなったけど、 相手の女性から告白 されて、もう一度好きになることありますか。告白OKすること。 また久しぶり(2ヶ月)にその女性からLINEきたら嬉しいと困る、どっちの気持ちになるでしょう?

  • つい最近別れた元彼からの連絡。なぜ?

    遠距離になり、他に好きな人ができたという理由で一年位付き合った男性に今年3月頭に振られました。その後、この元彼はこの好きになった女性とお付き合いを始めたのですが、私にちょこちょこメールをしてきたり、ビデオ電話をしてきたり、電話をかけてきます。まだ失恋の傷が癒えないので、ビデオ電話も電話もしたくないので出ませんが、メールは数日後に返信したりしています。私の疑問は、いまこの元彼は新しい女性と付き合いたてなので超ラブラブだと思うのですが、一体なんの理由で、私に連絡をよこしてくるのかが全く分かりません。 また、「友達だよ」っていうのも謎に強調してきます。そんなの言われなくてもわかってますっていうのが、私の正直な気持ちです。 もう私に興味ないなら、放ってくれれば良いのにとも思います。 ということで、どなたか私にこのタイプの男性心理を教えてくれませんか?よろしくお願いします。

  • 男友達とディズニー

    自分の彼女は月(1)?で男友達と2人っきりでディズニー(泊まり)で行きます… 自分とは一度も行った事がありません…束縛はしませんが正直気持ちが毎回落ちます 自分と同じ状況の男性や女性の気持ち…誰か教えて下さい

  • 金曜の夜にコンパをしました。盛り上がったのですが誰も連絡先を交換せずに

    金曜の夜にコンパをしました。盛り上がったのですが誰も連絡先を交換せずに解散しました。 私(29歳)と友達2人は駅の方向に歩いて男性3人は反対の方へ帰って行ったのですが、途中男性ひとりが追いついたと言って合流し他の女友達ふたりは駅で別れたので男性(ひとつ年下)と一緒に歩いて帰りました。 仕事関係の人の紹介してくれた飲み会だったので共通の話題がありそんな話をしながら帰りました。 別れ際に連絡先聞いていい?と私から切り出したら いいよと言ってくれて携帯の赤外線でお互いの連絡先を交換して 私からお疲れさまメールを送りました。 翌朝、向こうから今からゴルフに行ってきますという返信がありそれから私もスコア教えてね~と返信したら 夜にまた向こうからの返信でスコアを教えてくれました。 飲みに行こうと誘いたいのですが早い気がして、お酒強い?と質問と普通の内容で返信メールしたら 今日またゴルフだったみたいでスコアと昨日の質問の返事とこれから夜出かけてきますというメールがきました。 気軽に誘おうと思ったりもするんですけどコンパが金曜でメールも2~3回で誘うのは早いと思いますか? 向こうの反応もいいのか悪いのかわからなくてちょっと考えてしまいます。 次に返信したらもう返事がない気もするしみなさんならどうしますか? アドバイスお願いします

  • 約束している?のに連絡がきません。

    一ヶ月程前に知り合って一度食事に行った男性がいます。 男性 30歳、わたし28歳です。 彼曰く仕事が多忙みたいで、仕事帰りに車の中でそのまま寝てしまうこともあるらしく… 一応休みの日の前日にメールをくれたり、一週間に一度くらいはメールをくれます。 本当に忙しいかは別としても、わたしも仕事が忙しく帰りも遅いほうなので、仕事の邪魔はしたくないなと思い、向こうから返信がくるまでは返信しない主義です。 なので催促は一度もしたことはありません。 先週の半ばくらいに、次の休みはいつですか?と聞かれ、8/4にまた会う約束をしました。 でも彼はシフトがまだ確定していないらしく、とりあえずその日休めそうだからその日ってことで確定したらまた連絡すると言われました。 その二日後くらいに少し雑談のメールをして以来、連絡がありません。 もう明後日なんですが…。 どこにいくのかどころか、その日本当に会えるのかすら確定せず… せっかくその日あけておいたのに予定どうなるんだろうという気持ちもあり。 本当に忙しいだけなんでしょうかね? それとも面倒になってこのままフェードアウトするつもりなんでしょうか? ちなみに、彼のことはまだ好きとかまではいっていないのですが、一回会ってみて嫌なところはなかったので、またお会いしてみたいなという感じでした。 その気がないのならハッキリして欲しいなと思います。