nicotan818のプロフィール

@nicotan818 nicotan818
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2014/03/03
  • 性別女性
  • 別居するにはどちらが子供のためになりますか?

    10月中旬に主人より離婚宣言。掃除がおろそかになっていたことが理由。 11月中旬に主人の社内独身女性37歳との不倫が発覚 別れてもらい修復を試みるも、私は精神的に弱ってしまい心療内科へ通うようになり 怒りや悔しさから主人を攻める毎日。主人はそんな状況で軽いうつになってしまいました 私たちには今年4月に小学生にあがる子供が一人おります 小学生にあがってgwあけには私はパートに出ることを考えており主人とも話しておりました 先週、私と一緒にいることが怖いから3月に家を探して見つかり次第家を出るといきなりいわれました 子供は1日体験入学も終え、自分の行く小学校はそこだと思っており、近所の友達や 幼稚園の友達と一緒だといって喜んでおります 私は子供には今の家から通わせてあげたいのですが、主人が来月いえを出るといっているため 生活はできません。お金の管理は浮気発覚時点ですべて主人が管理している状態です こちらにはマイホームローンや光熱費は払うけど、食費や生活費といったものは自分で働けと 言われています。今すぐ仕事を探してもすぐ見つかるわけもありませんし、すぐ給料を受け取れるわけもありません。なによりお父さんが家を出ていくことで子供の精神状態を考えるとまずは子供の 精神状態を安定させたものが先決だと思っております。 実家に帰って(学区変更)とも考えておりますが、なんせもう3月です日にちがありません 子供にとって何が一番良い方法なのかアドバイスお願いします。不倫が続いているのかは正直わかりません。ただ、離婚となるといいように丸め込まれたような気分になってしまうのも正直悔しい思いがあります。なので、別居をまずしたいと思いますが、このまま家にいて最初は実家から援助をしてもらって働くか実家に私が戻るかどちらの選択がよいのかどちらが子供のためなのかをアドバイスいただけたらと思っております。ちなみに今かかっている病院のドクターからは今すぐ働ける状態ではないよと言われております

  • 自分の誕生日(多くの方の意見が聞きたいです)

    しょうもないことかもしれませんが質問させてください。 付き合って2年になる彼氏がいます。 私27歳、彼氏30歳です。 今週の7日私は誕生日で、1ヶ月ぐらい前に彼に「私もうすぐ誕生日だよー」と伝えた際に、当日ぴたりは確約できないけど絶対お祝いはするからまた声がけするねと言われていました。 彼とは社内恋愛で、彼は仕事がとても忙しく特に3月は大きいプロジェクトを抱えているため中旬まではすごく大変なことを言われていました。 しかも私の誕生日当日は全社辞令の発表で、辞令の日は部全体で飲みに行く慣習があり、彼がそれにいくこともわかっていました。ちなみにこの飲みは総合職は多数参加ですが私は派遣社員のため任意で毎年参加していません。 しかし誕生日が来週に迫ったのに何もいわれない…というのも、 辞令後飲みにいくにしても、その後の土日がたとえ仕事だったとしても一言その旨伝えてくれればいいと思ったのです。 友達から誕生日お祝いしようかとお誘いもいただいていましたが万が一彼がなにか用意してくれていたら申し訳ないと思い、またどこかでお祝いしてくれるにしてもどこを空けておいたらいいのかわからず、 先日あっている時に、 「7日て飲みに行くんだよね?わたし誕生日なんだけど」と聞いたら、 気まずそうに「あ、うんそうだね、ごめん…」といわれ、その後「翌日8とかにお祝いさせてください」と言われました。 それに対して私は「てかそういうのそっちから行って欲しかったな。 しかも私に聞かれてからじゃあ8でといわれてももともといつやるつもりだったの?こんなの催促してほんとかなしいんだけど」と言ってしまいました。 また仕事も中旬まで忙しいはずなのになんで8あけれるのときいたら、そうやって言われたら8やらないとまずいなと思ったからなんとかするよと言われました。 しかしおかしくないですか?というのも誕生日祝うならお店の予約とかもあるからそんな直前にというものでもないと思うし、仕事が忙しいといっても平日は夜中まではたいているようですがこの間の土曜日は休息といって1日自宅で寝ていました。 そんな時間があるなら誕生日のことを多少かんがえたり誘うことぐらいはできるだろうと。 だから私は彼に「私が聞かなかったらいつお祝いするつもりだったの?するつもりなかったんじゃない? 私何か言われるの待ってて当日も前後もあけてたのにこっちから聞かなかったら1人で過ごすはめになったってこと?信じられない。しかもあたりまえに翌日とかお祝いするというけど私が予定いれてたらどうするつもりだったの?社会人なんだし土日の予定からうまるんだから普通そういうお祝い事は早めに予定おさえるものなんじゃないのかな。」と言ったところ、向こうは「そっちの普通を押し付けないで。俺も悪かったとは思うけどちゃんとやるつもりだったし考えなきゃとは思ってたけどそんなわーわー言われても… とだんまりを決め込まれたため、そのまま帰ってきてしまいました。 その後メールで「誕生日いつあけておけばいいの?」ときいたら「8日夜でお願いします」と返事が来ました。 しかし無理やり祝ってもらうようで全く嬉しくありません。 ここで質問です。 彼の行動は気が利かないとおもいますか? 私が求めすぎなのでしょうか? また彼はもともとどこかではちゃんと祝う気はあったと思いますか? 長文乱文失礼いたしました。 よろしくお願いします。い

  • 最近別れた彼女と連絡を...

    別れ際に言われた言葉は「あなたと女性として接する事は出来ない」でした 元彼女は女性の友達よりも男性の友達が多く、いわゆるギャルみたいな方は苦手などと言ってました 自分なりに振られた理由を考えましたが、趣味の少なさや何を考えているかわかりやすい、友達といるのと変わらないなど... 特に束縛するような事もなかったと思います... (基本的に返信が遅いので、催促せず待ち続けたり、昔からの友達の男性と2人で出かけるというのも彼女の大切な1人の友達だと思い我慢しました) 自分にとっては初めての彼女で、向こうもそれらしき事を言ってました 別れてから毎晩彼女の事を思い出して、枕を濡らしています 別れてからまだ一週間ですが一切連絡をとっていません そこで質問なのですが、このタイミングでもう一度電話するのは良くないのでしょうか? 出来れば、もう一度だけ話し合いたいと思っています