• ベストアンサー

至急お願いします。シーケンス回路について

入力:X403(レバースイッチ) 出力:Y431(ランプ1)Y432(ランプ2)Y433(ランプ3)     T51(タイマー1)T52(タイマー2)T53(タイマー3) 以上の条件で スイッチをONにしてから1秒後に「ランプ1」が点灯し、その1秒後に「ランプ2」が点灯し、その1秒後に「ランプ3」が点灯するシーケンス回路(OFFにしても全て点灯し続ける)を作りたいのですが、よく分からないので教えてください。 ラダー図は手書きでも文章でも構わないです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.1

いにしえの昔のxの付かないFシリーズですね どうやってプログラムするの? やっぱりプロコン? NEC製MS-DOS3.1版を持ってるならラダーも可能なのだが LD X403 OR T53 OUT Y431 OUT T51 K10 AND T51 OUT Y432 OUT T52 K10 AND T52 OUT Y433 OUT T53 K10 END http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/cnt/plc_fx/discon/discon_1.htm こんな骨董品はなんでも鑑定団に出しても 粗大ごみ以上の値は付かないので 早く廃棄しましょうね

hudeaki11
質問者

お礼

助かりました!ありがとうございます。 やはり古いタイプのようですね・・・。参考になりました。