• ベストアンサー

シーケンサ、ラダー回路

シーケンサが全然分からず困っています。 (三菱マイクロシーケンサ)ラダー回路で Y1が10秒入り、Y1が切れるのと同時にY2がまた10秒ONする回路を 組むにはどうすれば良いのでしょうか??タイマーの使い方がいまいち分からないので誰か簡単に教えて下さい。。。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.1

---|X0|------------+------------------------(M0) | ---|M0|------------+-------|T0/|------------(Y1) ---|M0|------------------------------------(T0 K100) ---|T0|------------+------------------------(M1) | ---|M1|------------+-------|T1/|------------(Y1) ---|M1|------------------------------------(T1 K100)

namaya
質問者

お礼

だいぶお礼が遅くなり大変申し訳御座いません。 今ではだいぶ理解出来てきました! 有り難うございました!!

その他の回答 (1)

• ak5245
回答No.2

流石No1さんは制御屋さんですね。 もしこの動作を繰り返すならM0のコイルの前に T1のB接点を追加し、Y1のコイルの前のT1B接点を削除します。 タイマーと言っても時間がたてば動作するだけです。