• 締切済み

男性の方に質問です

直接の告白ですが 長いと引きますか? 自分が好きだったり気になってたりの問題ですか? 短い方が気持ちは伝わるのでしょうか あと気にならない相手だったら 恋人ではなく友達にもなれませんか?

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

引くと言うよりは、たぶん訳がわからなくなると思います。 そもそも「好き」の一言で済むものがなぜ長くなるのか? そこに至る経緯だったり、どんな風に好きだとか、どんな付き合い方をしたいとかの説明のために長くなるのなら、告白としては蛇足でしかないと思うんですよ。 こちらの気持ちはそれによって変わるようなものじゃないわけですし。 あと、気に入らない相手では友達にすらなれないです。 「気に入らない」わけですから。 社交辞令として「友達として」くらいは言うかもしれませんが。

noname#211984
質問者

お礼

そうですね… 何で好きだったのか 不思議がりそうだったので 言おうかと思ったのですが 無駄のようですね 気に入らないといういい方ではなく 気にならないと書いたのですが一緒ですかね なるほど… どうもありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日告白され、OKしたのですが、迷いがあります。 彼とは結構前から仲良くしていて、メールも多く、遊びに行ったりもしていました。 そういう関係だったのが、突然告白され、恋人になりました。私は交際経験がなく、男性から告白されたのも初めてでした。もちろん、彼のことは好きです。けれど、その『好き』の種類がはっきりとわからないままOKしてしまいました。 告白されてから少し時間が経って、やっと冷静になり自分と向き合ってみると、本当に私は彼に恋愛感情を抱いていたのか、疑問に思います。 そこで、もう一度距離をおいて彼とは友達に戻りたいんです。 ですが、それは私がちゃんと自分の気持ちがわからないままOKしてしまったのが原因です。今の思いを伝えるということは、私が彼を振ってしまうことになると思うんです。 彼を傷つけたくないんです。悪いのは私です。 『友達に戻りたい』という気持ちを、どう表現するのが彼を一番傷つけずに済むのでしょうか。 男性の方、このような場合どう言われるのが一番良いですか? どんな小さなことでも構いません。回答いただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 あまり話したこともなく、 特に好きでも嫌いでもない女性に好かれたら どういう風に感じますか? 相手は同じ学校の人、同僚など、色々とありますが、 とりあえず自分と同じところに所属している人です。 直接告白されたわけではないけれど、 なんとなく「自分は好かれてるかな?」 と感じることってありますよね。 そんな人が良く自分の視界に入ったり 挨拶してくれたら、嬉しいと感じますか? 逆に気持ち悪いとか、困ってしまいますか? よろしかったら教えていただきたいです。

  • 男性の方に告白について質問です

    告白をしたい人がいるのですが、直接言うのは恥ずかしかったり恐いなと思ってしまって メールじゃだめかな…って考えています。 直接じゃないと気持ちって伝わらないでしょうか? それから、男性の方は好意を持たれていると思ったらその女の子に対して どんな態度を取りますか? 私はお相手の人に2人になるのを避けられているような気がしているのですけど、 そのような雰囲気ではそもそも告白なんて迷惑でしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    つい先日、知り合いの子の彼氏から突然告白を受けました。今までは意識は全くしていませんでしたが、告白を受けて正直動揺しています。告白してくれた男性は共通の女友達にそのことを打ち明けたらしく、その女の子から電話で、「はっきりとした意思表示をしないと彼にもその彼女にも悪いから返事をしてあげるように」と言われました。ですが(1)彼の告白が本気だったのなら私はどうしてそんなことをその男性が共通の女友達に話してしまったのか謎です。 そして現在私には好きな人がいます。 彼には別居中の家族があり、今は友達以上、恋人未満といった感じです。もしかしたら今他の女性と同居しているかもしれませんが、お恥ずかしい話、それも聞くのが怖くて彼に確かめられません。ただの都合のいい女かも・・・。 相手も私が結婚相手を他に探している事を知っているので何も聞いてきません。 (聞いたら自分も質問されそうで怖いだけかも知れませんが) そこで、思い切って告白された旨を彼に相談したところ、(2)どうしてはっきり断らないのか。他の男性と2人で会う事自体できればやめてほしい。と言われました。なんだか気持ちを試す様なことをしてしまい反省しましたが、かと言って彼がはっきり私に振り向いてくれたとも思いません。(特にその後も今までと対応が変わらないため) (1)と(2)が男性がどういうつもりでそうするのか私には全くわかりません。教えてください。

  • 男性の方に質問したいです

    私には、ネットゲームの中での知り合いではありますが友達以上恋人未満な人がいます。 その人にはもう気持ちは伝えてあるのですが、気持ちを伝える前に「私はいい友達」と言われていたこともありお付き合いはしていません。 告白してからも普通にメールをしたりしていたのですが… 一昨日一人でクラブ(お相手もそこで働いています)に遊びに行ってホストさんとごく普通のお話をしていたらお相手から連絡が入り、「女性とチェンジしてもらって」というようなことを冗談で言われました。 ホストさんにそのことを言った所、今チェンジしたら苦手な人の所に行くことになると言っていたしお相手も冗談だと言うのでそのまま話していたのですが…今度は席に直接、他のキャストさんと襲来。 私は特に常連というわけではないのですが、顔見せのように少し話をして去って行きました。 ただその時に言われた「随分楽しいお話をされてるようで^^」という言葉が気になって仕方がないのと、それからお相手が心なしか冷たくなったような気がしてなりません…。 前振りが長くなりましたが、これはやきもちを焼かれていると思ってもいいのでしょうか? ちなみに私も12月からそのお店で働く予定で、お相手もそのことは知っています。 初めての投稿なので乱文かと思いますが、教えてください(>_<)

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ”女性は、男性と二人きりでどこかに3回も出かけますか?” 私は、現在気になっている女性がいます。(私24歳、相手24歳) 関係性は中学の時の友達でした。 すでに3回ほどデート(恋人ではないですが) みたいなことをしました。 星を見に行ったり、公園に行ったり、夜の食事をしたりと。。 何かしら、理由をつて(私がここにい行きたいんだけど、どう?)と誘うと 3回共「いいよ」と来てくれました。 しかし、お互い恋愛の経験が明らかに少なく、友達の延長みたいな感じも否めません。 私は、彼女に対して好意はあるのですが、相手の方が友達感覚で 来てくれているのかor実は好意があるのかが分かりません。 私としては、相手の方と友達以上の関係になりたいのですが、 もし告白をして相手が「そういうつもりじゃなかった・・・」となると、 もう友達には戻れなそうで、恐いという気持ちがあります。 次の誘いも乗ってくれそうな雰囲気だった(3回目の帰りに次も行こうね。というと「うん」と言ってくれたので) ので、楽しみではあるのですが、このまま出かける→何もないを繰り返している と相手の方に悪い(都合のいい女にさせている、誘うくせに何もないのか)思いを 抱かせている気もします。 私自身、焦っている気持ちと、まだゆっくりやらないとダメかなという気持ちが入りまじっています。 ながながと書いてしましましたが、本音で聞きたいのは 二人きりで出かけてくれるということは、告白しても大丈夫なのか どうかです。 駄文を最後まで、読んでいただきありがとうございました。 どうか、回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 男性の方に質問です。

    一年位、友達以上恋人未満の彼がいます。 一度、「付き合って」と言ったら「何かが違う」と言われ振られましたが 半月後に彼から連絡が有り、また逢うようになりました。 彼の気持ちが変わった気がしたので曖昧な関係は嫌だと伝えたら 「自分にはどうする事も出来ない。」私の好きにして下さい。と・・・・ 「好きにして下さい」と言う時ってどんな心境なんですか??

  • 告白について男性の方に質問です

    今の時期、告白はバレンタインの日にされるのと、 イベント関係なく普通の日に告白されるのどちらが嬉しいですか? そして、今私が悩んでいることなのですが、 私には海外と日本で遠距離状態の友達以上、恋人未満の彼がいます。 知り合って約2年になり、そろそろ気持ちを伝えたいなと思っております。 しかし、上記で申しましたように、私と彼は遠距離状態です。 直接会って告白することはできません。 男性の方はメールで告白されても嬉しいですか? それとも、告白は帰国してからの方がいいのでしょうか? また、告白の際に言われたら嬉しい言葉などあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 主に男性の方に質問です―誘う頻度―

    閲覧してくださりありがとうございます。 私は大学生の女子です。 同じサークルの同級生に告白して、交際して二ヶ月あまりが経ちました。 相手と私の予定が合いにくく、あまり頻繁に会うことはできませんが、直接会ったときは楽しい時間を過ごせています。 今回質問させていただきたいのは、私からばかりどこかに誘う連絡をしてもいいのかということです。 今まで出かけるときはすべて私から誘いをもちかけてきました。 快く相手は了承してくれて、最近は律儀に家に帰ったら相手からありがとうメールを送ってくれます。 今までなかなか会えなかった分、夏休みなので頻度を増やしたいなと思っているのですが、 私からばかりが連絡をして自分ひとりが舞い上がっている気がして少しむっとする気持ちがあります。 おとつい会った帰り際に「もっと会いたいからまた誘って」と言われましたが、じゃあそっちから誘ってよと感じてしまいましたorz 告白も自分からということもあり、自分ばかりがこんなに会いたいオーラを出してもいいのか疑問に思っています。 ちなみに、相手は友達などと遊ぶときは誘われてのことが多いそうです。 やや受動的な性格なのかもしれません。 たまには向こうから誘ってほしいと感じているのですが、素直にこれからも私から誘っても大丈夫でしょうか?(私自身、見栄っ張りな性格なので) 女である私から告白したこともひっかかっているので、質問させていただきました。 何か意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 止めた方が良い男性

    5年来の知り合いで知り合った当初は彼から告白してきました。その時は、他に好きな人がいて断りました。食事や映画、スノボーも行ったりしました。相手に彼女がいた事もあります。私は友達として食事をしたいのに、彼は体を求めてきます。家で遊ぼうと言います。ご飯だけじゃ意味ないとかも言われます。一度だけHしてしまいましたが、全然気持ち良くないのでまたする気持ちにもなれません。彼女にしても良いとか上から言ってきますし、彼女がいても遊ぶと発言しています。普通なら軽蔑して縁を切る所ですが、一人で寂しい時失恋した時つい電話してしまいます。適当に相手してくれて嫌われても良いと思ってるから、あまり遠慮もしません。結婚とか恋人を作るのに30過ぎると妥協が必要だと思います。収入面では悪くない相手だと思いますが、女癖が悪いのは問題外ですか?彼からしたら、私は結婚相手とまでは、考えてないと思います。性欲処理出来て都合が良ければってだけなんでしょうけど