• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達なのか、彼氏になるのか?)

友達なのか、彼氏になるのか?

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が仲良くしている41歳の男性について悩んでいます。彼は離婚歴があり、ピアノが上手であることが魅力です。日常的にメールやLINEで連絡を取り合っていますが、彼が自分を利用してメジャーになりたいと考えているのかは不明です。お互いに親しくなりたい気持ちはあるものの、忙しさや幼稚園の卒業の準備もあって中々告白できずにいます。皆さんはどう思われますか?告白すべきでしょうか。
  • 41歳の男性と仲良くしている20代の女性が、彼との関係に悩んでいます。彼は離婚歴があり、ピアノの演奏が得意です。日常的にメールやLINEでコミュニケーションを取り合っており、彼が自分を利用してメジャーになりたいと考えているのか気になっています。異性としての関係を築きたいと思っているけれど、忙しさや彼の子供の卒業の準備などでなかなか告白ができません。皆さんはどう思いますか?告白するべきでしょうか。
  • 20代の女性が41歳の男性との関係に悩んでいます。彼は離婚経験者であり、ピアノの腕前が魅力的です。日常的にメールやLINEでコミュニケーションを取り合っていますが、彼が自分を利用してメジャーになりたいと考えているのか気になります。お互いに親しくなりたい気持ちはあるものの、忙しさや彼の子供の卒園の準備などがあり、告白するのが難しい状況です。皆さんはどう思いますか?告白をすべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onetopone
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

ただの一時的な恋愛なら告白もいいですが、結婚も考える真剣な思いなら もっとお互いを知るために、積極的なお付き合いをしたらどうでしょうか? 仕事以外のプライベートを話題の中心として、話されたらどうですか。 もし、彼が子育てをしているのなら 特に、子育てや料理や家事の面で、助言やお手伝いをされたらいいと思います。 子供がいると、彼は、彼自身の事より、子供の事を優先すると思います。 他の女性と付き合うのなら、当然、子供たちの母親になることを前提に考えると思います。 離婚した女性が子育てをしているのなら 養育費の支払いや子供との面会制限等があります。 少しづつでも、彼の今のプライベートを聞いてみるといいと思います。 その上、彼と付き合っていけるどうか判断して、 告白するなり、告白されるなり 進めるといいと思います。 40代、離婚、子供ありの男性は、それなりに背負っているのものあり 人生観も完成されつつありますので、よく、見極めて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

告白するということは結婚まで意識している前提でお答えさせていただきます。 離婚された理由は聞かれましたか?(浮気、不倫、DV、価値観の相違等々) それらを乗り越えて行ける自信が貴女にはありますか? お子さんの件は理解してますか? 小さなお子さんから見たら、貴女はただの他人です。 懐いてくれない可能性は十分あります。 ましてや彼との間に実子ができた場合、同じように 愛することができますか? 告白するしないは貴女の自由ですが、一般の恋愛と違い、 クリアしなければならない条件が多々ある事を理解していただきたいのです。 辛口のコメントになりましたが、ご参考になれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達に彼氏ができそう、素直に喜べない自分が嫌…!なんていえば。

    こんにちは、大学1回生女です。 たった今、サークルの旅行にいってる友達から「告白された」っていう報告がありました。その子はとても仲がよい友達で「恋がしたいなぁ~」って一緒に言い合ってた子です。そんなことを言い合っていたのにいざ彼女に彼氏ができそうってことになると、正直、悔しいと思っている自分がいます。そう思ってる自分が最悪です。 最初は「ええやん!」みたいなことをいってたんですが「でも正直悩んでる」みたいなメールを貰い、今その返信に困っています。なんていうか、「自分が好きじゃないなら、すぐに返事しないほうがいいんじゃない?」みたいなことをかこうとしたのですが、自分のメールが「付き合わせないようにしてる」ように見えてすごく嫌なんです。 嫉妬の感情ってどうやったらやりすごせますか…!本当に悲しいです。

  • 好きな子に彼氏が…

    こんにちは 突然ですが、好きな子が昨日告白され、OKをしました。 ただ、その子に取ってその男性(私の友人なのですが)異性としては見てないから、勢いでOKをしたと言っていました。 なので、『入り込む余地はあるかな?』と女の子に聴いたところ『でもOKしちゃったし…』とハッキリしない答えをもらいました… 更に『告白されるってわかってたら(約束していた)その男性に会わなかったよ。なんであなたも来なかったの?』と攻められてしまいました。 まだ混乱中のようです… こんな場合、大人しく引き下がった方がいいのでしょうか? ちなみにその子は、若干優柔不断で、迷いやすい子です。 そして、恋愛感情が希薄な子です。 お答えをお願いします

  • 友達の彼氏を好きになった

    最低な女だという自覚はあります。友達の彼氏を好きになってしまいました。 友達にとって初めての彼氏で、彼氏が出来たとき、友達は親友である私にとても嬉しそうに報告してきました。 友達の彼氏と初めて会ったのは、友達の誕生日、私と彼氏と友達の何人かを呼んで誕生日パーティーを開き、そこで彼と出会ったのですが、初めて会った時からやたらじっとみてきて、その日LINEを聞かれ、その時は向こうも彼女の友達として、という事だったので交換したのですが、その日から頻繁に彼からラインが来るようになりました。 初めはよろしくー、から始まり、LINEをどんな文で返しても必ず何かと話題を作って返信してきてLINEが終わらず、こちらから切っても後々何か話題を振ってまたLINEをしてきて、ずっとラインが続いてる状況になりました。 そんなある日、お互い好きなアーティストが一緒ということを知り、ライブ一人で行く勇気がないと彼に伝えると一緒に行く?と言われて、初めて二人で遊びにいき、その日とても楽しくてこちらもいけない事と分かりつつも彼を気にするようになってしまいました。 そんなある日、友達と初めてクラブに行った時に友達がお持ち帰りされて一人取り残されてしまい、終電過ぎた3時頃どうしたらいいか困っていたところ、タイムラインにそれを書き込むとそれをみた彼が今から迎えに行く、と車でわざわざ1時間かけて会いにきてくれました。 彼はその日、会って何かする訳でもなく車で家まで送ってくれて、その出来事以来彼に会いたい衝動が止められず、何度も彼と遊びに行ってその度嬉しくて幸せで、彼の事を好きということに気づきました。 でも彼はどう思ってるか分からないし、友達の彼氏だし、全て彼にぶつけると彼は「ごめん。俺はあの子の彼氏だけど。でも◯◯を初めてみた時凄い可愛い子やなって思ってタイプすぎて一目惚れしてしまって、こんな可愛い子もう出会えないと思って諦められなかった。◯◯とは別れるから付き合って欲しい」と言われて、その時は断って、友達を大事にして欲しい、と伝えると彼はわかった。と言ってお互い連絡を取るのをやめました。 でも彼の事が好きで忘れられなくて、つい自分から会いたいと連絡を送ってしまい、彼が出張から帰ってきた時に彼女に別れを告げる、と約束しました。 心の中ではずっとモヤモヤしていましたが、結局気持ちを止められなくて…。 でもそれから彼が出張に行ってるところ、彼女の母親が亡くなり、精神的に追い詰められてる彼女に、「◯◯がいてくれるから気が楽になれるよ」「これからもずっと友達でいてね」と言われて私のことを信頼してくれてる友達を裏切って私は何てことをしてるんだろう…と罪悪感でいっぱいになってしまいました。 しかもこの状況で裏切って彼とくっついたと知ったら彼女の精神状態も余計悪くなるし、どうしたらいいのかわかりません。友達も失いたくないし、彼も失いたくないです。 もし自分の彼氏が自分を振って友人と付き合う事になったらその友人とは縁を切りますか?どちらも手に入れるのは無理でしょうか、

  • 彼氏にはしたくないけど、友達にはなりたい

    最近、週末私を誘ってくる男性(私は現在海外在住で、現地男性)がいます。 彼はもしかしたら私に恋愛感情を抱いて誘っているかも知れません。 その人のことを少しずつ知り、お友達としてはすごく良さそうな感じです。一緒にいてとても楽しくて、時が経つのがあっという間です。 しかし、その人とは恋愛はできそうにありません。 直接口説かれる事はないのですが、下記の様な事から、もしかしたら私に恋愛感情を?と思うことが時々あります。 ・メールに「君と一緒にいるのがすごく好きだ。」と書いてきた ・直接君と過ごすのが楽しいと言われ、気がついたら次の週末の約束が… ・彼の睫が西洋人らしく、長くてキレイなので、彼が運転中に、こっそり見ていたら、バレてしまってて、失礼かと思い謝ったら、「全然失礼じゃない。そしたらずっと君が僕を見てくれるから嬉しい。」と言われた ・君みたいな子にはじめて会った(これに関しては、単に日本人の知り合いが私だけだからだよって返しておきました) その様な事を言われ、もしかしたら、気があるのか?とただの思い上がりかも知れませんが、薄々感じるようになりました。 そして、私をどう思ってるか聞く機会があり、少し聞いてみました。友達?ただの外国人?なに?って。 そしたら、彼は友達って言葉じゃ表せない。僕の中ではすごく複雑なんだ。ただ言えるのは、君はongakukoだ。それ以外の何者でもない。 なんて言われてしまいました。 彼のことはとてもいい人で好きですが、恋愛はしたくないんです。だからといって、誘いを断ったりするには惜しい、とってもいい人で一緒にいたいんです。それは二人きりでなくてもいいのですが、共通の知り合いもいません...。 このままの関係をどう維持していけばいいのか分かりません。 最も、彼が私を好きかどうかも分かりませんが。 ご経験のある方等、どうすればこの関係を維持できるのか何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに遊びに誘ってくる子

    友達に彼氏がいるのによく遊びに誘ってくる子がいます。 よく向こうからLINEしてきて一緒に宅飲みしたり、遠出したり・・・ 今度はこれまた誘われて祭りに2人で行くことになりました。 気が合うし性格も似てるから恋愛感情かは分かりませんが僕自信結構好きです。 でも彼氏がいるのにここまでしてくる向こうの気持ちが読めません 祭りで告白するのはありですか?

  • 友達に戻ることを約束したけど・・・

    こんにちは。 21歳の大学生(4回生)、男です。 1ヶ月付き合っていた彼女がいましたが、このまま付き合ってもお互い苦しめあうだけじゃないかと思って話し合った末、別れることになりました。 その女性とは大学2回生のときに知り合い、友達として接していましたが、去年の9月から彼女に対して恋愛感情を抱くようになって、12月に告白して付き合うことになりました。 でも彼女は僕に対して恋愛感情はなくて、でもこれから好きになるかもしれないし、それでもよければ付き合おうってことで付き合い始めたのです。 それから彼女と色々なところに行って遊んで、馬鹿みたいな話したり、楽しく食事したりなど…ほんとに楽しい日々でした。 でも遊んでいくうちに彼女からの会話や笑顔が次第に減っていって、時々疲れているような顔をして、僕と無理して付き合ってるような感じがしました。 そんな彼女を見るのが辛かったので、先週デートの最後に話し合いをしました。 彼女は付き合ってても僕の気持ちに応えることは出来なくて、友達として接していたほうがより自然でいられて楽しかったって言って… このまま付き合ってもお互い苦しめあうだけだから別れることになりました。 やっと巡り合えた女性で、本気に好きになった女性であって…情けないことに彼女の前で涙が止まらなくなりました。 それで落ち着いてから彼女と話し合って友達に戻ろうってことになりまして、彼女自身は戻れるって言ったけど、僕が戻れるかどうかわからなくて…自分の気持ち次第なのは分かってます。 彼女とは疎遠になりたくなくて、これから友達として接していきたいですが、今でも好きって感情があって本当に友達として見れるかどうか不安なんです。心の奥では復縁を望んでいる自分もいて… それに困ったことに、付き合う前に彼女と約束していたことがあって、 お互い好きなアーティストのライブが来月上旬にありまして、一緒に行こうっていう約束をしたんです。話し合ったときに彼女から、「ライブ行くよね?」って言われて、「行くよ」とは答えましたが、今となっては行くべきなのかどうかわからなくなってしまいました。 おまけに彼女とは同じ学生団体活動に所属してまして、これからそれの飲み会や卒業旅行を控えてます。 今は夜になる頃や朝目が覚めたとき、一人で部屋にいる時、大学内にいる時などに彼女のこと思い出しては涙が出てきます。呼吸も乱れて苦しくなったりして… もうどうすればいいか分かりません。 乱文ですみません。でも本気で悩んでます。 どうやったら立ち直ることができるのか。 そしてお互い友達に戻ろうと約束した上で、僕にはまだ好きという感情を抱いてるのに、来月あるライブに行くべきなのかどうか… よろしくお願いします。

  • 友達に謝りたい

    質問させて下さい。 私には小学生時代からの友人がいて、最近彼女から避けられている気がします。 原因は年始に行く約束をしていたイベントを私がダブルブッキングしてしまったことかと思います。 去年の夏には韓国でそのイベントがあったので、大ファンである私は彼女に有給を取ってもらい一緒に行きました。彼女は歴史的建造物が見たいと言ってたのを無理に私に合わせてくれました。 彼女も興味を持ってくれて、年始には一緒に行こうと約束してましたが、チケット発売日が近くなっても連絡が来なかったので、同僚の子に誘われてそちらと行くことにしました。 ところがチケット発売日を過ぎて彼女から連絡があったのですが、正直に別の人と行くと言うと、「3人でも良かったのに、まだチケット取れるかなぁ」と返事が来ました。3人で行くのはちょっと…と思い返事できず、そのままイベントには同僚と行きました。 その後彼女と会った時、そういえばイベントの感想を、と思い話し始めたところ、「え?その話するの?」と言われ、上記のことを思い出し、「ごめん」と言ったら、「まぁ、別にいいよ」と言ってくれました。 これだけでもひどい話ですが、その場で私は親な対する借金や不満、仕事のストレスをマシンガントーク… 彼女は一生懸命解決策を提示してくれ、元気付けてくれたのですが私は結局行動に出せていません。彼女にうだうだとメールで不満を言ってしまいました。 今日同僚と話していて、「友達を迎えに行ったのに遅刻するわ、県外行きたいとか言うわ、レンタル屋さん寄れとか言うわ最悪でした。」と言ってました。 私は彼女と会うとき、免許を取っていないので彼女が迎えに来てくれるし、毎回時間を約束の時間からずらしてもらっています… 彼女は最近引っ越して、今の家から地元まで1時間弱かかる中、いつも来てくれます。 今までの私の行動や甘えに今更ですが気づき、どうしても会って謝りたいのですが、全く都合が合わず、会えません。彼女は今会社の一大プロジェクトを進めているから忙しいとは聞いています。ただ、なんとなく避けられているのではないかと思ってしまいます。 早く謝りたいという気持ちでメールをしようかとも思いますが、やはり会って言ったほうがいいと思うのです。 みなさんだったら私のような友人とは会いたくない、縁を切りたいと思いますか?率直な意見を聞かせて下さい。よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏持ちの人を好きになりました。

    彼氏持ちの人を好きになりました。 相手も自分も同い年の高1です。 1ヶ月ちょっと前に相手側の高校の文化祭で知り合いました。 12月にライブを一緒に行く事になりました。 近々、映画の約束もしていたのですが彼氏に映画は止められたみたいで、それでも自分はその子と行きたいです。 彼氏との現状は、付き合い始めて1ヶ月ぐらいで彼女はクラブをやっているけど彼氏はクラブもバイトもしていないのですが、彼女がクラブない日でも遊んでもくれないらしくて学校で同じクラスなのに、話もたまにしかしてくれない、メールもたまにと言う状況で自然消滅しそうな感じです。 彼女は自分に彼氏とメールしてるより僕との方が楽しいなど言ってくれています。 こんなに彼女の事を放置して相手していないのに、映画は行ったら駄目なんですか? 自分が彼女に告白して彼氏と別れて自分の方に来てくれたら浮気とかにならないようになるので気持ちを伝えちゃって大丈夫なんでしょうか? ちなみに知り合ってからメールをしてない日がないです。 ライブは許可貰えたそうです。

  • 20代後半女性です。好きな人がいます。

    タイトルの通りですが、よろしくお願いします。 好きな男性がいます。毎日メールしています。電話番号も知っています。 電話をかけたのは、2回くらい。あとは、ほとんど会ったことがありません。 1日に彼がライブをするというので、それに参加する予定です。 彼は、40代前半。離婚していてお子さんが二人います。上が小学生で下が幼稚園です。 私は、結婚を考えてお付き合いしたいです。 好きな感情が止まらないで困っています。 まだ、お友達(メル友くらい)ですが、どうやって展開していったらよいのでしょうか。 子供のことを考えたら、結婚は現実でないでしょうか。

  • 友達の彼氏と浮気してしまい、友達にバレたのに何も言

    友達の彼氏と浮気してしまい、友達にバレたのに何も言ってこない友達の心理。 こんにちは。最低な質問になります。友達の彼氏を奪ってしまいました。 友達とは小学校の時に通っていた不登校の子達のサークルで知り合いました。彼女は私と違い性格が正反対で正義感が強く、いじめられた原因はいじめられてた子と仲良くしてたかららしいです。 そんな彼女とは中学校卒業して高校生に上がってから彼女自身が学校生活が上手くいかず、病んでよく私に連絡をしてきていて、それを聞いてるのがしんどくなり一度LINEをブロックして音信不通したのですが、何故か4年経ってからTwitterを通して相手から連絡が来ました。 その頃には彼女も彼氏が出来ていて昔と違い病んでる様子も無かったので昔みたいに仲良くしていたのですが、ある日遊んだ時に彼女の彼氏を紹介されて、彼が彼女がトイレに行ってる間に「これを機に友達にならん?」と軽く言ってきたのできっと深い意味なんて無いだろうとこちらも軽い気持ちでLINEを交換しました。 ですが想定外の事で彼から毎日、何してる?今ご飯食べ終わった!等の他愛のないLINEが送られてきていて、ある日良かったらご飯に行かない?と誘われ、ただご飯に行くなら、彼女の事での相談がしたいのかな?と思って個人的に一体一で会ってしまいました。 初めはやましい気持ちであった訳じゃなかったのですが、話してみるとすごく気が合うし一緒にいて楽しくて、何度か友達に内緒で会ってしまい、ある日相手から「〇〇(友達)の事がもう好きかわからない。〇〇(私)と初めて会った時に可愛くて一目惚れしてしまったかもしれない、ずっと気になってて。今では性格も好き」と告白されました。 それは流石に友達に申し訳ないと思って返事は出来ないままだったのですが、私自身も彼の事を凄く好きになってしまっていて、付き合わないだけで何度も彼と会って、浮気してしまいました。 彼からは付き合おうと言われていましたが、友達も彼と私を会わせてから彼が冷たいと相談が来ていたし、ここで彼と彼女が別れたら必ず私が原因だとバレるような気がしてずるずる最低な事をしてしまい、ある日彼の家から出た時に家の前で彼女とばったり出くわしてしまいました。 彼女とはバッチリ目が合っていて、彼女はその時何も言わず走り去って行き、帰ってからどうしようと動揺してしまっていたのですが、彼女からその時の事は何も触れることなく、来週の遊びに行く約束に関してのLINEがきて、それから怒る様子も問い詰める様子もなくハロウィン一緒に仮装してユニバいこーね!とか裏切り行為をした私に対し、まだ友達でいるようなLINEをしてきます。 ちなみに彼氏にも問い詰める様子も無く、ただ彼にはlineをしなくなったみたいです。 何を考えてると思いますか?ちょっとメンヘラな子なので考えてる事がわからないので怖いです。