• 締切済み

尊敬 と 恋

高2女です。 好きな人に告白しようと思います。 好きですと言うのは抵抗あるんで、尊敬してますと言おうと思います 察してくれますかね? ちなみに、彼とは2回しか会ったことが無く、2回目にイベントで会った時は最初と最後彼から話しかけてくれました。それで舞い上がり、でれでれな態度をとってしまいました。だから多分彼は私が彼を好きなことに気付いています

みんなの回答

• norikhaki
回答No.2

尊敬してますでは告白にはなりませんよ。

tenbomakir
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Nebu3
回答No.1

貴女から積極的につたえるのだから気持ちは伝わると思います。 けれどその先に「つきあって」と言いたいのなら「好き」と言った 方が彼は喜ぶと思います。  ちなみに彼の方が告白をしてきたとして貴女が「尊敬しています」と 言えばそれは「つきあえない」という意味でしょう。確かに尊敬する 気持ちが恋心へと変化するものだから、貴女も頑張って告白した方が 喜びは大きいよ。でもそこまで進めないなら「尊敬」を伝えて仲の良い 友人で我慢します?  ついでに彼のほうがもし大学生や社会人なら遊ばれて終わりにならない よう警戒はするものですよ。

tenbomakir
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます。