• ベストアンサー

尊敬ですよね?

高1男子です。 俺には今好きな人がいます。1ヶ月メールしています。ですが話は3回ぐらいしかないです。でも、絵文字がない時が最近多かったり、返信が遅い時もしばしばです・・・ メール始めた当初、俺のことを「○○くん(俺の名字)本当にすごいと思う。頭いいし、きっと見えないとこでたくさん努力する人なんだろーなって。 あたしゎなんの取り柄もないし、頭悪いからさ、すごい尊敬する」 と言っていたのですが、尊敬ですよね?好きなわけではないですよね? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

嫌いだったら返信はきません。無視されます。 >あたしゎなんの取り柄もないし、頭悪いからさ、すごい尊敬する は話半分にとして、満更ではないと言う事です。 返信が遅いのは気にしないで下さい。 人それぞれのペースがありますから。 と言う事で 70位は脈有り、と思って良いと思いますよ。 一度、メールでデート(方法は色々ある)しない、と誘ってみては? 多分、上手くいくと思います。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうメール送ったので、返信来たら、誘ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • handy1980
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

はじめまして。 なんだか自分が高校のときどんな恋愛をしていたのか思い出しては懐かしい気持ちに なってしまったのでコメントさせていただきます。 そうですね、以前回答されているお答えでもあるように、どうでもいい相手なら わざわざ相手の長所を褒めるようなことはしませんね。 それだけ相手の女の子は、あなたを見てるということにもなりますしね。 ただ気持ちの件については、ここで聞いても仕方のないことだと思いますよ。 なぜなら、彼女の本音は彼女にしかわからないのですから。 なんの取り柄もなく、自分は頭悪いというメールがきたのなら、そこはあなたが どういったフォローを入れるかで、これから先のあなたへの印象も恋愛感情への発展 する可能性も大きく変わりますよ。 相手の気持ちをはっきり聞くのが怖いなら、今の良い関係を保ちつつ、好きになって もらえるようがんばってみてください。 あくまで、自分の感情ばかりで考えず彼女のペースに合わせてあげてみてください。 そうすることによって、彼女もいつか大切に思われてることに気づいてくれると いいですね♪

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。

関連するQ&A

  • 尊敬ですよね・・・?

    高1男子です。 俺には今好きな人がいます。1ヶ月メールしています。でも、絵文字がない時が最近多かったり、返信が遅い時もしばしばです・・・ メール始めた当初、俺のことを「○○くん(俺の名字)本当にすごいと思う。頭いいし、きっと見えないとこでたくさん努力する人なんだろーなって。 あたしゎなんの取り柄もないし、頭悪いからさ、すごい尊敬する」 と言っていたのですが、尊敬ですよね?好きなわけではないですよね? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人は俺のことどう思ってると思いますか?

    高1男子です。 1カ月前(1学期の終業式の日)から、好きな人とメールしています。手紙で「相談したいことがあるから、メールください」と書いて俺がその人に渡して、その渡した日からメール来ました。メールした当初は「○○くん(俺の名字)本当にすごいと思う。頭いいし、きっと見えないとこでたくさん努力する人なんだろーなって。 あたしゎなんの取り柄もないし、頭悪いからさ、すごい尊敬する」と褒めてくれました。 ですが、その後たまに連続3日メールしてくれる時もあるのですが、最近1週間返信が来ない時があったり、絵文字や顔文字がなかったり、素っ気ない返事とかが多くなっています。 俺がこれまでメールしてきた女子が毎日メールしていたので、心配です・・・ (1)その好きな人は俺のことどう思ってると思いますか? (2)あんまり話さない同じクラスの男子とは1週間に1日ぐらいが普通なのでしょうか? その理由も含め回答よろしくお願いします。

  • これくらいが普通?

    高1男子です。 1か月前(1学期の終業式の日)から、好きな人とメールしています。その好きな人には手紙で「相談したいことがあるから、メールください」と書いて渡して、その渡した日からメール来ました。メールした当初は「○○くん(俺の名字)本当にすごいと思う。頭いいし、きっと見えないとこでたくさん努力する人なんだろーなって。 あたしゎなんの取り柄もないし、頭悪いからさ、すごい尊敬する」と褒めてくれたりしました。 ですが、その後連続2日メールしてくれる時もあるのですが、1週間返信が来ない時があったり、絵文字や顔文字がなかったり、素っ気ない返事とかが最近多くなっています。 俺がこれまでメールしてきた女子が返信早い方で毎日メールしてた子がいたので、心配なのですが・・・ (1)その好きな人は俺のこと嫌いなのでしょうか? (2)あんまり話さない同じクラスの男子とはこれくらいの頻度が普通なのでしょうか? その理由も含め回答よろしくお願いします。

  • どうしたら好きになってくれる?

    高1男子です。 1カ月前(1学期の終業式の日)から、好きな人とメールしています。その子とは3回ぐらいしか直接話したことありません。手紙で「相談したいことがあるから、メールください」と書いて俺がその子に渡して、その渡した日からメール来ました。メールした当初は「○○くん(俺の名字)本当にすごいと思う。頭いいし、きっと見えないとこでたくさん努力する人なんだろーなって。 あたしゎなんの取り柄もないし、頭悪いからさ、すごい尊敬する」と褒めてくれました。 そして、逆に俺も、「○○さん、優しいー」とか「○○さん、可愛い」とかと褒めました。 ですが、その後たまに連続3日メールしてくれる時もあるのですが、最近1週間返信が来ない時があったり、絵文字や顔文字がなかったり、素っ気ない返事とかが多くなっています。 俺がこれまでメールしてきた女子が毎日メールしてくれたので、心配です・・・ 質問です! その子がどうしたら、俺のこと好きになってくれると思いますか?具体的にお願いします。回答よろしくお願いします。

  • 脈ありサインは?

    高1男子です。 1カ月前(1学期の終業式の日)から、好きな人とメールしています。その子とは学校で3回ぐらいしか話したことがありません。 手紙で「相談したいことがあるから、メールください」と書いて俺がその子に渡して、その渡した日からメール来ました。メールした当初は「○○くん(俺の名字)本当にすごいと思う。頭いいし、きっと見えないとこでたくさん努力する人なんだろーなって。 あたしゎなんの取り柄もないし、頭悪いからさ、すごい尊敬する」と褒めてくれました。 そして、逆に俺も、「○○さん、優しいー」とか「○○さん、可愛い」とかと褒めました。 ですが、その後たまに連続3日メールしてくれる時もあるのですが、最近1週間返信が来ない時があったり、絵文字や顔文字がなかったり、素っ気ない返事とかが多くなっています。 俺がこれまでメールしてきた女子が毎日メールしてくれたので、心配です・・・ 質問です! (1)どういう内容のメールが来たら、その子が俺のこと好きだとわかりますか? (2)女子高生の脈ありサインとは具体的になんですか? 理由も含め回答よろしくお願いします。

  • 好きな彼へのラインの返信

    高1です。 好きな彼にラインを返信するときに少し時間がかかります(>_<) 友達や他の気になってない男子なら普通に返せるけどます。が、好きな彼になると返す言葉が思いつかなくて、打ったとしても、これでいいか?きらわれないか?とか考えたり絵文字や顔文字を選ぶのに時間がかかります(>_<) このことですごく悩んでいます。毎回、なんて返そう…絵文字これでいいかな?いやいや重いかな?文章長くないかな?嫌われないかな…? とかもう悩みまくりです。 どうすればいいですか? 頭が真っ白になるんです。

  • 尊敬する人

    あなたにとってどういう人物を尊敬しますか 尊敬できる性格を教えてください ちなみに自分にとって尊敬できるのは ・誰とでもすぐ打ち解けて仲良くなる ・人を許せる(まったく怒らない) ・でもいうべきことは本人のために言う ・普段はふざけていてもこっそり努力をしている ・頭がよく社会経済や時事ニュースなどに詳しい ・外見で人を判断しない ・他人を軽んじない これらすべてを満たしている人を尊敬できますね

  • 脈なし・・・

    高1男子です。 好きな人にあさって告白しようと思ったのですが… 僕「明後日の午前中空いてる?」 好きな人「空いてない!」 僕「ごめんなさい。じゃあいいです。すいませんでした。」 好きな人「はいはーい(絵文字)」 僕「いつも休日は会えない?」 好きな人「会う?え?なんで?」 僕「い、いやなんでもない」 とメールしました。 質問です。 (1)好きな人は怒っているのでしょうか? (2)「い、いやなんでもない」とメールして、好きな人に「え?何?教えてよ~?」みたいなメールを期待していたのに、返信が来ません・・・ 脈なしですね? 回答よろしくお願いします。

  • す好きな人から尊敬はされてるんですが。。。

    高1男子です! ぼくは他クラの女の子が好きです。 最初は一目ぼれてきな感じで気になってメールとかし始めたんですが。。。 メールすればするほど彼女はすごく性格がよく、お互い励まし合う関係で部活をがんばる!そういった仲になりました。 それから、たくさんお互いのこと励ましあって、、、そういうことをしていけばいくほど彼女を好きになりました。 そして、この前僕は彼女にその想いを伝えました。 彼女の返事です「えっー、えっ、えっーー。。。ホンとに?Sちゃん(クラスの仲良い女の子僕にとっては友達)じゃないの?ずっとそうだと思ってた。。。凄い嬉しい!だけど。。。うーー、えーー、なんで、なの、師匠ーー。。。私にとって〇〇は師匠なのに。。。」といって半分振られましたw 僕が、どういう人ならいいの?と聞くと、、、 「楽しくわいわい話せる友達みたいな人!」と答えてくれました。 彼女にとって僕は尊敬できる存在らしく、師匠みたいなもので、恋愛対象にはならないということだと思います。。。 僕はどうすればいいのでしょうか。。。 僕の素は真面目ではあるものの、友達の間ではおちゃらけキャラです。 彼女にそういったキャラで接することができるならまだわからないと思うのですが、彼女は僕のことをもうそのようにしかみてくれないのでしょうか。。。 意見を聞かしてくださいm(__)m

  • 尊敬していますと言われました。

    生まれてから、彼女ができたことがありません(涙 今、短大に通っていて1学年下の女の子が好きになってしまいました。出会いは4月です。この前、勇気を出して誘いました。 それで2人でカラオケに行って、そのあと焼肉を食べに行きました。 その時に、彼氏が居るかどうか聞いたら、居ませんといってました。 また自分の事を尊敬してるとも言ってくれました。 その日はお互い、いろいろな事を話して、とても楽しかったです。 自分が付き合ったことがないことも言いました。 その子は自分以外の男子とはほとんど、しゃべりません。 いつも女の子と一緒に居ます。 ただ向こうから、メールは来たことはありません。 必ず、こっちから誘ってます。 その子のことが、好きで好きで、毎日考えてます。 こんなに人を好きになったのは初めてです。 脈アリなのかもよくわかりません。 ただ、尊敬してますって言われた事が凄い気になります。 この子はただ単に頼れる先輩としか思ってないんでしょうか? どうか、よろしくおねがいします。