好きな人の気持ちは?心配なメールの返信の変化

このQ&Aのポイント
  • 高1男子が好きな人とメールしているが、最近メールが返信されなかったり、素っ気ない返信が多くなっている。その好きな人の気持ちはどうなのか心配。
  • 同じクラスの男子とのメール頻度は1週間に1日ぐらいが普通なのかどうか疑問。
  • 高1男子が好きな人の気持ちと同じクラスの男子とのメール頻度について回答を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人は俺のことどう思ってると思いますか?

高1男子です。 1カ月前(1学期の終業式の日)から、好きな人とメールしています。手紙で「相談したいことがあるから、メールください」と書いて俺がその人に渡して、その渡した日からメール来ました。メールした当初は「○○くん(俺の名字)本当にすごいと思う。頭いいし、きっと見えないとこでたくさん努力する人なんだろーなって。 あたしゎなんの取り柄もないし、頭悪いからさ、すごい尊敬する」と褒めてくれました。 ですが、その後たまに連続3日メールしてくれる時もあるのですが、最近1週間返信が来ない時があったり、絵文字や顔文字がなかったり、素っ気ない返事とかが多くなっています。 俺がこれまでメールしてきた女子が毎日メールしていたので、心配です・・・ (1)その好きな人は俺のことどう思ってると思いますか? (2)あんまり話さない同じクラスの男子とは1週間に1日ぐらいが普通なのでしょうか? その理由も含め回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今、高2の私、つまり女の子側からの意見ですが、率直に言うと、→普通の友達 という認識だと思います。 そりゃぁ、好きならメールを続けますよ。しかし、相当割り切ってないと、この年の女の子は、嫌いな人とメールをするほどキャパシティは大きくありません。なので、嫌われているということもありません。 それに、週1でメールをするなら、脈なしではないと思います。この年の女の子は親しいメール相手=気になっているひとという固定観念を持ちがちなので、どうしても事務的なメールを少しだけという形になりがちです。 あと、最近は、メールは少し重いと考える人も多いので、mixiや、LINEなどで絡んでみるのもいいかも知れません。 駄文ですみませんが、参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • どうしたら好きになってくれる?

    高1男子です。 1カ月前(1学期の終業式の日)から、好きな人とメールしています。その子とは3回ぐらいしか直接話したことありません。手紙で「相談したいことがあるから、メールください」と書いて俺がその子に渡して、その渡した日からメール来ました。メールした当初は「○○くん(俺の名字)本当にすごいと思う。頭いいし、きっと見えないとこでたくさん努力する人なんだろーなって。 あたしゎなんの取り柄もないし、頭悪いからさ、すごい尊敬する」と褒めてくれました。 そして、逆に俺も、「○○さん、優しいー」とか「○○さん、可愛い」とかと褒めました。 ですが、その後たまに連続3日メールしてくれる時もあるのですが、最近1週間返信が来ない時があったり、絵文字や顔文字がなかったり、素っ気ない返事とかが多くなっています。 俺がこれまでメールしてきた女子が毎日メールしてくれたので、心配です・・・ 質問です! その子がどうしたら、俺のこと好きになってくれると思いますか?具体的にお願いします。回答よろしくお願いします。

  • これくらいが普通?

    高1男子です。 1か月前(1学期の終業式の日)から、好きな人とメールしています。その好きな人には手紙で「相談したいことがあるから、メールください」と書いて渡して、その渡した日からメール来ました。メールした当初は「○○くん(俺の名字)本当にすごいと思う。頭いいし、きっと見えないとこでたくさん努力する人なんだろーなって。 あたしゎなんの取り柄もないし、頭悪いからさ、すごい尊敬する」と褒めてくれたりしました。 ですが、その後連続2日メールしてくれる時もあるのですが、1週間返信が来ない時があったり、絵文字や顔文字がなかったり、素っ気ない返事とかが最近多くなっています。 俺がこれまでメールしてきた女子が返信早い方で毎日メールしてた子がいたので、心配なのですが・・・ (1)その好きな人は俺のこと嫌いなのでしょうか? (2)あんまり話さない同じクラスの男子とはこれくらいの頻度が普通なのでしょうか? その理由も含め回答よろしくお願いします。

  • 脈ありサインは?

    高1男子です。 1カ月前(1学期の終業式の日)から、好きな人とメールしています。その子とは学校で3回ぐらいしか話したことがありません。 手紙で「相談したいことがあるから、メールください」と書いて俺がその子に渡して、その渡した日からメール来ました。メールした当初は「○○くん(俺の名字)本当にすごいと思う。頭いいし、きっと見えないとこでたくさん努力する人なんだろーなって。 あたしゎなんの取り柄もないし、頭悪いからさ、すごい尊敬する」と褒めてくれました。 そして、逆に俺も、「○○さん、優しいー」とか「○○さん、可愛い」とかと褒めました。 ですが、その後たまに連続3日メールしてくれる時もあるのですが、最近1週間返信が来ない時があったり、絵文字や顔文字がなかったり、素っ気ない返事とかが多くなっています。 俺がこれまでメールしてきた女子が毎日メールしてくれたので、心配です・・・ 質問です! (1)どういう内容のメールが来たら、その子が俺のこと好きだとわかりますか? (2)女子高生の脈ありサインとは具体的になんですか? 理由も含め回答よろしくお願いします。

  • 尊敬ですよね・・・?

    高1男子です。 俺には今好きな人がいます。1ヶ月メールしています。でも、絵文字がない時が最近多かったり、返信が遅い時もしばしばです・・・ メール始めた当初、俺のことを「○○くん(俺の名字)本当にすごいと思う。頭いいし、きっと見えないとこでたくさん努力する人なんだろーなって。 あたしゎなんの取り柄もないし、頭悪いからさ、すごい尊敬する」 と言っていたのですが、尊敬ですよね?好きなわけではないですよね? 回答よろしくお願いします。

  • 尊敬ですよね?

    高1男子です。 俺には今好きな人がいます。1ヶ月メールしています。ですが話は3回ぐらいしかないです。でも、絵文字がない時が最近多かったり、返信が遅い時もしばしばです・・・ メール始めた当初、俺のことを「○○くん(俺の名字)本当にすごいと思う。頭いいし、きっと見えないとこでたくさん努力する人なんだろーなって。 あたしゎなんの取り柄もないし、頭悪いからさ、すごい尊敬する」 と言っていたのですが、尊敬ですよね?好きなわけではないですよね? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人と仲良くなりたい

    高1男子です。 俺には悩みがあります。 高校入学3ヶ月ですが、俺には好きな人がいます。 その子の笑顔で毎日癒されてます。 その子と仲良くなりたいと思っています。しかし、俺はイケメンでもないし、運動も得意じゃないし、良いところと言われるのは、優しいところと頭がいいと言われるだけです。 正直この2つでその子と仲良くなれないと思うのです… その子とは話したことないし、話しかける勇気もありません… なので、終業式の日に下駄箱に次のような手紙を入れたいと思っています。 『初めまして。 O組のOOと言います。 なかなか話しかけられなかったので手紙にしました。 勝手に下駄箱あけてごめんね。 よかったらメールして。 (メアド)』 1.この手紙を読んで、メールしてくれる可能性はあると思いますか? 2.手紙の添削してください。 3.もし、メールしてくれなくて、友達にチクる可能性はあると思いますか? 4.先生にチクる可能性はあると思いますか? 5.もし、メール来たら、まずなんと返信すればいいでしょうか? なるべくたくさんの方に回答していただきたいです。ひとつでもいいので、回答お待ちしております。 回答よろしくお願いします。

  • 好きと伝えたけれど、メールをあまりしてくれない

    こんばんは♪ 高1の男子です。 先週の土曜日から好きな人とメールを始めました。 恋愛関係の話をメールでしていて、日曜日に「実は○○(名字)さんのことが好きです!」と言い、迷惑かと思ってごめんなさいと足して送ったのですが、好きな人は「迷惑ぢゃないよ!ありがとう」と言ってくれたのですが、フられたようです。 好きと言うことは伝えたけれど、正式な告白ではありません。 今日までほぼ毎日メールしてくれているのですが、毎日多くても10通ぐらい、少ない日は5通ぐらいしかメールしてくれません・・・ 忙しいのか、僕とあまりメールしたくないのかわからないですが、寂しいし、もっとメールしたいなと思っています。 けれど、強制的にメールしろとは言えないし、言うつもりもないです。 学校では同じクラスですが、最近はほとんど話していません。1学期の時は両手で数えられるくらい話したことはあるのですが、僕は話しかけられないと女子と話せない性格なので、話しかけることは難しいです。 明日、マラソン大会の事前の最後の練習があります。男女ともに走ると思うのですが、好きな人を追い抜ける日と追い抜けない日があります。僕は速くないのですが、明日は僕の全力を尽くして、好きな人を追い抜き、追い抜くときに「頑張れー!」と言いたいと思います。 (1)僕に好きと言われ、好きな人は僕のことを少しでも意識するのでしょうか? (2)最近はメールしかしてなく、メールで好きと言われ、話したことはあるけれど、話しかけられたことない男子に走っていて、追い抜かれる時に「頑張れー!」と言われたら、どう思いますか? 回答いただいたことを参考にしたいので、回答ください! お願いします!

  • 告白したいのですが・・・

    以前もこのカテゴリーで質問させて頂いた高1の男子です。 今、気になっている子に終業式(20日)の日に告白と思っています。…とは言っても、その子は(僕がその子を)好きだってことを知っています。そして、他の人たちも…。 告白する文も考えてあるし、直接伝えようと思うのですが、今まで手紙やメールでしか告白したことがありません…。 その子は、男子とは全く話さない人です。(良くて、1週間に1度話すかどうか) 来年から、その子と科が変わるので、もう同じクラスには絶対になれません…。だから、もう時間がなくて焦っています。 そこで、皆様に質問したいんです。 告白する時って、どうやって呼び出せばいいですか? ご回答、お願いします。

  • 女子高校生の好きな人のタイプって?

    高1男子です。今日から2学期が始まりました。 明日は夏休み明けの課題テストがありますが、俺は前回の1学期の期末テストでクラス1位、学年6位をとりました。 ですが、あまり女子と話さないせいか全くモテません・・・ (1)女子高校生の好きな人のタイプとはどういうものなのでしょうか? (2)頭が良くても、やはり運動神経が良くて、イケメンではないとモテないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白させたいです

     高1女子です。一学期から仲良くなって一緒に遊んだりメールしたりするようになった男子(好きな人)がいます。その人は私の女友達とすごく仲良しで、「○○君(好きな人)、好きだってメール送ったらノリで返してくれるんだよね~///」と自慢げに話されました。その男子私にも同じように返信をくれるのですが、2人が仲良しなので付き合ってないと言われても心配でしょうがないんです。親はその男子が苦手らしく、好きにならないでと言われているので告白もできなくて悩んでいます。  親の事もありますが、まずは向こうから告白してきてほしいです。回りの人(友達)からも、「○○は絶対、あなたの事好きだよ」と言われることが多いので頑張れば告白してもらえるんじゃないかと思います。  どうすれば告白してもらえるでしょうか?できたらメールで告白させたいです・・・(できるだけ男性の方、回答お願いします)