好きな人の気持ちは?心配なメールの返信の変化

このQ&Aのポイント
  • 高1男子が好きな人とメールしているが、最近メールが返信されなかったり、素っ気ない返信が多くなっている。その好きな人の気持ちはどうなのか心配。
  • 同じクラスの男子とのメール頻度は1週間に1日ぐらいが普通なのかどうか疑問。
  • 高1男子が好きな人の気持ちと同じクラスの男子とのメール頻度について回答を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人は俺のことどう思ってると思いますか?

高1男子です。 1カ月前(1学期の終業式の日)から、好きな人とメールしています。手紙で「相談したいことがあるから、メールください」と書いて俺がその人に渡して、その渡した日からメール来ました。メールした当初は「○○くん(俺の名字)本当にすごいと思う。頭いいし、きっと見えないとこでたくさん努力する人なんだろーなって。 あたしゎなんの取り柄もないし、頭悪いからさ、すごい尊敬する」と褒めてくれました。 ですが、その後たまに連続3日メールしてくれる時もあるのですが、最近1週間返信が来ない時があったり、絵文字や顔文字がなかったり、素っ気ない返事とかが多くなっています。 俺がこれまでメールしてきた女子が毎日メールしていたので、心配です・・・ (1)その好きな人は俺のことどう思ってると思いますか? (2)あんまり話さない同じクラスの男子とは1週間に1日ぐらいが普通なのでしょうか? その理由も含め回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今、高2の私、つまり女の子側からの意見ですが、率直に言うと、→普通の友達 という認識だと思います。 そりゃぁ、好きならメールを続けますよ。しかし、相当割り切ってないと、この年の女の子は、嫌いな人とメールをするほどキャパシティは大きくありません。なので、嫌われているということもありません。 それに、週1でメールをするなら、脈なしではないと思います。この年の女の子は親しいメール相手=気になっているひとという固定観念を持ちがちなので、どうしても事務的なメールを少しだけという形になりがちです。 あと、最近は、メールは少し重いと考える人も多いので、mixiや、LINEなどで絡んでみるのもいいかも知れません。 駄文ですみませんが、参考になれば幸いです。