• ベストアンサー

500ml以上入る泡ボトル(四角)

市販のシャンプーやボディーソープを詰め替えて使う、泡で出てくるタイプのディスペンサーを探しています。 無印のPET詰替ボトルを検討したのですが、泡で出てくるものが400mlまでしかなさそうでした。 ・泡で出てくる ・500ml程度入る(500ml以上でもOK) ・色は白、中が透けないこと ・スクエアな形(底が四角) ・割れにくい素材 これらの条件を満たすものをご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.1

容量の大きいものは、業務用になってしまうのかもしれません。 ラベル表示が気にならないのであれば下記のタイプがありました。 どちらも同じメーカーです。 500mlタイプ http://lohaco.jp/product/9395530/?sc_e=p_dt_go_pl_c&gclid=CK-P8pey_bwCFUpgpQodoVsAZg 1000mlタイプ http://store.shopping.yahoo.co.jp/nontarou/s6-96015.html

porepore1031
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してもないと思っていましたが、業務用になってしまうのですね、納得です。 他になさそうでしたら、これのラベルを剥がして自作ラベルを貼って使うことを検討してみようと思います。

関連するQ&A

  • 泡タイプのハンドソープ詰め替えを普通のボトルに

    無印の陶磁器のハンドソープボトル(泡タイプでない)を使っているのですが、間違って泡タイプ用のハンドソープ詰め替えを買ってきてしまいました。 ちなみに液体せっけんの泡タイプボトル用です。 普通のハンドソープを泡タイプのボトルに詰め替えると詰まったりするとのことですが、泡タイプ用のハンドソープを泡タイプではないボトルに詰め替えるのも何か問題ありますか? もちろん泡で出てこなくていいですし、ボトルは洗って以前のハンドソープとは混ざらないように詰め替えます。 メーカーに問い合わせましたが、メーカーの専用ボトルでないものに詰め替えること自体をお勧しないと言われるのですが、できればメーカーのボトルをキッチンに置きたくないので質問させていただきました。 液体石鹸タイプは合成洗剤タイプとは何か違いますか?

  • シャンプーなどの詰替用ボトル

    Aシャンプーの詰替用だったら、必ずAシャンプーの使用済みボトルに入れてくださいと書かれてあるのですが、 無印などで売っているボトルに入れたら、何か問題があるのでしょうか?

  • 雑貨屋さんで売っているシャンプーボトルについて

    雑貨屋さんなどにシャンプーやボディソープのボトルがありますが、商品専用のボトルではないため、ボトルの容量が合わないことがよくあります。 「欲しいなぁ」と思うボトルは、大抵、小さなものなので、残ってしまう詰め替え用のシャンプー等をどう扱ったものか悩んでしまい、ボトルの購入もためらってしまいます。 思いつく方法としては、 (1)何らかの方法で詰替シャンプーの切り口を塞いで保管する。 (2)別の容器に残りのシャンプーをいれて保管する。 これぐらいしかないのですが、実際に、このような経験をされている方は、どのように対処していますでしょうか。 何かよい方法がありましたら、ご教示ください。

  • 泡で出てくるポンプ、お使いの方へ質問です。

    ハンドソープ、洗顔料、台所用洗剤、シャンプー… 最近、泡で出てくるタイプのものって多いですよね。 でも実際使ってみると、きめの粗いへなちょこ泡だったりして、 洗っている側から泡が消えて…なんてことも。 そこで、よりきめ細かい泡ができるポンプを探しています。 もちろん、手や泡立てネットなどで作った モコモコ弾力のある泡とまではいかないでしょうが… できれば、400mlくらいの置いて使うタイプ (100mlくらいの小さい手で持つタイプではなく)だとウレシイです。 もちろん、ボトル単品で売っているものでもOK! 「これならふっくらクリーミーな泡がでてくるよ!」 ってオススメがあれば、教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。   

  • PETスプレーボトルのキャップが取れる

    手作り化粧水を作って小さいスプレーボトルに入れ、常に携帯しています。 無印良品の50ml のPET小分けスプレーボトルをよく買いますが、キャップをしっかりはめてもよく取れて、なくなってしまいます。 50mlくらいの のスプレーボトルでキャップが取れにくいものはありますか? 携帯するので、ガラスのスプレーボトルは重くて使えません。

  • シャンプーなどの詰め替えボトル、だいたいどのくらい使って新しいボトルを買いますか?

    新米主婦です。 ほとんどの家庭では、節約などのために詰め替えを利用してると思うのですが、 元のボトルはだいたいどのくらいの期間使って新しいものに変えますか? シャンプー類や台所洗剤など常に出しっぱなしにするものは、 一番最初にお気に入りの色やデザインの商品を買って、ラベルが剥げるものは剥ぎ、 無くなったらそこそこの値段のものを詰め替えて使っています。 一度、ハンドソープ用に雑貨屋でおしゃれなボトルを買ったらすぐにダメになったので、 メーカーが出してるものをそのまま使うほうが経済的だと思った次第です。

  • シャンプーやボディーソープなどのボトル 1回の使用で何度押す

    みなさんはシャンプーやボディーソープなどのボトルは1回の使用で何度押しますか? ・シャンプー ・リンス(コンディショナー) ・シャンプー&リンス ・ボディーソープ ・その他の液体のボトル(なるべく家庭内で使うものであまり珍しいものは無し) 差し支えなければ年齢層と性別、毛髪量(ショート、ロング、ほぼハゲなど)を教えてください。 回答例 シャンプー 1プッシュ リンス 2分の1プッシュ ボディーソープ 3プッシュ 台所洗剤 とりあえずたっぷり1プッシュ

  • シャンプーを丸々持っていきたいんだけど・・

    これから長期滞在で海外に渡航予定です。それでお聞きしたいのはシャンプー(ディスペンサー)についてです→どうやってもっていくと良いのか? これはですね、トラベル用とかそうゆ元々短期旅行に備えたセットなどではなくて、家で使ってる「普通のシャンプー&リンスのディスペンサー」を持ってんです(苦笑) 100均とかで詰め替えのボトルなどもありますが大体ディスペンサーのノズルついてますょね??? 困ってます、どなたかご回答いただければと思っております。。。

  • シャンプーのボトル→紙パックについて

    シャンプーを使っていると最後のほうに底に少したまりませんか? あと、詰め替えの時も全部きれいに入れたいんですが、たまに手が汚れてしまったり… それらがいつもすごく気になっていて、今日ふと、「シャンプーのボトルを牛乳パックのような使い捨て(再利用?)の紙パックにしたらどうかな?」と思ったんですが、エコとか使い勝手とか色々な面から考えて、どう思いますか?

  • お風呂の泡の汚れの落とし方について

    お風呂の泡の汚れの落とし方について 質問させてください。 主婦歴半年の者です。 今のアパートは新築で、引っ越してきて半年になります。 ここ最近(1ヶ月くらい)、お風呂の排水溝のところに シャンプーだかボディーソープだかの泡だと思うのですが 時間がたって少しクリーム色みたいな泡が こびりついてなかなか落ちません。 洗髪したり、体を洗ったりする時に泡でますよね? その泡が、最近急に排水溝のところでつまるようになりました。 排水溝には髪の毛集めてポイが貼ってあり 2日に1回は取り替えていますが 2日目にはベージュっぽい泡がシートやタイルに付着していて取れません。 こうなる前は、集めてポイのシートは4,5日で取り替えてましたし シャンプーやボディーソープも引っ越してきて半年同じものを使用しています。 ちなみに排水溝は目に見えるところにあるので 毎日お風呂掃除の時に掃除しています。 初めは、排水溝の汚れがたまっているのかな?と思いましたが よくよく注意してみると 泡を洗い流した時にすでにつまりかけているのです・・・。 掃除したすぐ後でも同じです。 この泡の正体は何なんでしょうか? 3日もたつとかなりこびりつき 歯ブラシでごしごししてやっと落ちるので 本当に困っています。

専門家に質問してみよう