• ベストアンサー

ふと思ったのですが

「恋愛相談」カテゴリーなんですけど、これって自分の恋愛についての事じゃないとダメなんですか? 「友達の恋愛について、自分にできる事は?」という相談はダメなのでしょうか?

• merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radnelac
回答No.3

「友人の、、」という前提でも構わないと思います。 しっかり説明をしながら質問して下さい。 此までにも、その様な質問が沢山有りましたが、 『~したら』 『~れば』と言う表現で、現実では無い それこそ仮想(仮定)のお話がよく有りました。 『~だったら』 『~だとしたら』 『~だとすれば』と表現は様々ですが、 いわゆる『たら、れば』の質問です。 一見して 創作質問 自作自演と思える質問です。 特に暇に飽かして頻繁に質問する「特定」の常連者に多いのです。 当方の知る限りでは十名未満ですが、この恋愛相談におられます。 同種の質問の繰り返しや、明らかに虚偽と思わせる質問をして 楽しんだり、時には論戦を挑んだり、回答を付けても 屁理屈を付け、回答者を無能呼ばわりする輩もいます。 従って、それが明らかにと思われる質問には諫めたり、忠告したりします。 余りにも質問が酷いと、からかったりして、真面目に答える人が少なくなっています。 貴男が彼らと同一視されないよう、真摯に質問される事を望みます。

merufa
質問者

お礼

>「友人の、、」という前提でも構わないと思います。 >しっかり説明をしながら質問して下さい。 ありがとうございます。 実際に説明不足では回答のしようが無い時もありますもんね。 >此までにも、その様な質問が沢山有りましたが、 >『~したら』 『~れば』と言う表現で、現実では無い >それこそ仮想(仮定)のお話がよく有りました。 >『~だったら』 『~だとしたら』 『~だとすれば』と表現は様々ですが、 >いわゆる『たら、れば』の質問です。 >一見して 創作質問 自作自演と思える質問です。 >特に暇に飽かして頻繁に質問する「特定」の常連者に多いのです。 >当方の知る限りでは十名未満ですが、この恋愛相談におられます。 >同種の質問の繰り返しや、明らかに虚偽と思わせる質問をして >楽しんだり、時には論戦を挑んだり、回答を付けても >屁理屈を付け、回答者を無能呼ばわりする輩もいます。 >従って、それが明らかにと思われる質問には諫めたり、忠告したりします。 >余りにも質問が酷いと、からかったりして、真面目に答える人が少なくなっています。 >貴男が彼らと同一視されないよう、真摯に質問される事を望みます。 私の場合は相談したい事しか相談しませんけどね。 誤解されないようには気を付けさせていただきます。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• zxv-poi
回答No.2

恋愛が絡んでいる質問ならどんな内容でもイイと思います・・・。 ダメなら削除されるし・・・ カテゴリー違いなら移動されるだけですので・・・。 あなたが心配する事ではないので安心して質問して見て下さい。 きっと良い回答が寄せられると思います・・・。 .

merufa
質問者

お礼

>恋愛が絡んでいる質問ならどんな内容でもイイと思います・・・。 >ダメなら削除されるし・・・ >カテゴリー違いなら移動されるだけですので・・・。 >あなたが心配する事ではないので安心して質問して見て下さい。 >きっと良い回答が寄せられると思います・・・。 まったく、問題ない。って事なのですね。ありがとうございます。 回答、ありがとうございました。

• etranger-t
回答No.1

全く問題はありません。 ただ、友達にとっては大きなお世話かも知れませんが…。

merufa
質問者

お礼

>全く問題はありません。 そうですか。ありがとうございます。 >ただ、友達にとっては大きなお世話かも知れませんが…。 まぁ、そうかもしれないんですけどね。 友達のA子ちゃんはBくんにずっと片思いしてるんですけど、私とBくんにはギターと言う共通の趣味がある事が解りまして Bくんと親しくなったから、Bくんの情報をA子ちゃんに流せるようになったので・・・ やっぱり、大きなお世話かな? 回答、ありがとうございました。