• ベストアンサー

女性の好きにならないとつきえないとは?

はじめまして。相談させていただきます。 好きな子に昔の恋愛話とか話していて、「私、自分が好きにならないとだめなのかもしれない」と言っていたのです。 女性の言う「自分が好きにならないと付き合えない」っていうのは、やっぱり覆せないものなんでしょうか? 仲のいい友達から、実は…という感じでしっかり告白しても、自分が好きって思っていないとやっぱり厳しいものなんですか? 勝ちが見えていない限りは、勝負しちゃだめ、なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「自分が好きにならないと付き合えない」 は、覆せないものかどうか... ケースバイケースだと思いますが、私は覆せると思います。 その気はなかったけど、いざ外見が好みだったり、意外な人から告白されれば、とりあえず付き合ってみる女の子もいるのではないかな..と思います。 ただ、生理的に駄目、というタイプの人から告白されると、それはどうしても駄目のように思います..。 あと、個人的な話だと、私は年上の男性が好きなので、自分よりも幼いなと感じる男性とはお付き合いできないです..そういう女性は他にもいると思います。 もし仲の良い友達から恋人関係に発展させたい場合は、相手にもその気が少しでもない限りは、びっくりされて躊躇されてしまうケースもあるかもしれないですが、でも、努力や誠意や優しさや色々なことを通して、男性として好意を持ってもらえれば、関係が発展することがあるかもしれません。 勝ちが見えていない限りは勝負しちゃだめということは、ないと思います。 告白されれば、多くの女の子は“自分に好意を持ってもらえている”と感じて嬉しいんじゃないかな..それだけで、告白してくれた男性のことを意識するようになることだってあると思います。 告白したい気持ちがあるなら、その気持ちが確かで自信がある時に想いを伝えた方が良いように思います。 そして、もし一度振られても、まだ彼女のことが好きな場合は、時間が経ってから再度アプローチするくらいの粘り強さと男らしさがあってもいいんじゃないかなと思います。 最後に恋を引き寄せるのはやっぱり、その人の魅力なんだと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は、好きにならないと付き合えない派です。 でも、相手に熱意があれば「とりあえず付き合ってみる」という人も多いみたいです。 なんにせよ、今、仲の良い友達であるなら、動かないと状況は変わりませんよね。仲が良いということは、友達としての好意はあるわけだから、「勝負しちゃ駄目」ってことはないと思います。100%覆せない、なんてことはありえないです。 好きにならないと付き合えない=好きになってもらえればOKってことです。

• kazu-1104
回答No.5

No.3の方と同感です。 その女性は恋愛に対してとても真面目に考えている女性だと思います。 貴方の好意をなんとなく感じ取って、遠まわしに壁を作っているのかもしれませんが・・・

回答No.4

女性は好きでもない人に捧げると妊娠してしまう心配があるので、そのように思う人が多いには仕方がないと思います。  そこに活路を見出せば、覆らないとも限らないのかな?と感じた経験はあります。

回答No.2

時間をかけて、この人いいなって好きになってもらう事は可能だと思います。 ただ、好きじゃないのに付き合う人なんて世の中いません。 まず、好きになってもらう努力をしたらどうでしょう

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>勝ちが見えていない限りは、勝負しちゃだめ、なんでしょうか? ↑ よく分からない質問文ですね・・・。 そもそも、「恋愛」に「勝ち負け」なんて考え方自体が「おかしい」。 いや、勝負の話に置き換えても 「勝つケンカしかやらない。負けるケンカは避ける」 でしょう? 良く言えば「賢い」かもしれないが、悪く言えば「ずるい」だけ。 >女性の言う「自分が好きにならないと付き合えない」っていうのは、やっぱり覆せないものなんでしょうか? ↑ 覆せないでしょう。 嫌いな男と笑顔で付き合う女性など、いる訳無いです。 「ォ仕事」なら別でしょうけど。