• ベストアンサー

女性の好きにならないとつきえないとは?

はじめまして。相談させていただきます。 好きな子に昔の恋愛話とか話していて、「私、自分が好きにならないとだめなのかもしれない」と言っていたのです。 女性の言う「自分が好きにならないと付き合えない」っていうのは、やっぱり覆せないものなんでしょうか? 仲のいい友達から、実は…という感じでしっかり告白しても、自分が好きって思っていないとやっぱり厳しいものなんですか? 勝ちが見えていない限りは、勝負しちゃだめ、なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「自分が好きにならないと付き合えない」 は、覆せないものかどうか... ケースバイケースだと思いますが、私は覆せると思います。 その気はなかったけど、いざ外見が好みだったり、意外な人から告白されれば、とりあえず付き合ってみる女の子もいるのではないかな..と思います。 ただ、生理的に駄目、というタイプの人から告白されると、それはどうしても駄目のように思います..。 あと、個人的な話だと、私は年上の男性が好きなので、自分よりも幼いなと感じる男性とはお付き合いできないです..そういう女性は他にもいると思います。 もし仲の良い友達から恋人関係に発展させたい場合は、相手にもその気が少しでもない限りは、びっくりされて躊躇されてしまうケースもあるかもしれないですが、でも、努力や誠意や優しさや色々なことを通して、男性として好意を持ってもらえれば、関係が発展することがあるかもしれません。 勝ちが見えていない限りは勝負しちゃだめということは、ないと思います。 告白されれば、多くの女の子は“自分に好意を持ってもらえている”と感じて嬉しいんじゃないかな..それだけで、告白してくれた男性のことを意識するようになることだってあると思います。 告白したい気持ちがあるなら、その気持ちが確かで自信がある時に想いを伝えた方が良いように思います。 そして、もし一度振られても、まだ彼女のことが好きな場合は、時間が経ってから再度アプローチするくらいの粘り強さと男らしさがあってもいいんじゃないかなと思います。 最後に恋を引き寄せるのはやっぱり、その人の魅力なんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は、好きにならないと付き合えない派です。 でも、相手に熱意があれば「とりあえず付き合ってみる」という人も多いみたいです。 なんにせよ、今、仲の良い友達であるなら、動かないと状況は変わりませんよね。仲が良いということは、友達としての好意はあるわけだから、「勝負しちゃ駄目」ってことはないと思います。100%覆せない、なんてことはありえないです。 好きにならないと付き合えない=好きになってもらえればOKってことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu-1104
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.5

No.3の方と同感です。 その女性は恋愛に対してとても真面目に考えている女性だと思います。 貴方の好意をなんとなく感じ取って、遠まわしに壁を作っているのかもしれませんが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 女性は好きでもない人に捧げると妊娠してしまう心配があるので、そのように思う人が多いには仕方がないと思います。  そこに活路を見出せば、覆らないとも限らないのかな?と感じた経験はあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

時間をかけて、この人いいなって好きになってもらう事は可能だと思います。 ただ、好きじゃないのに付き合う人なんて世の中いません。 まず、好きになってもらう努力をしたらどうでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

>勝ちが見えていない限りは、勝負しちゃだめ、なんでしょうか? ↑ よく分からない質問文ですね・・・。 そもそも、「恋愛」に「勝ち負け」なんて考え方自体が「おかしい」。 いや、勝負の話に置き換えても 「勝つケンカしかやらない。負けるケンカは避ける」 でしょう? 良く言えば「賢い」かもしれないが、悪く言えば「ずるい」だけ。 >女性の言う「自分が好きにならないと付き合えない」っていうのは、やっぱり覆せないものなんでしょうか? ↑ 覆せないでしょう。 嫌いな男と笑顔で付き合う女性など、いる訳無いです。 「ォ仕事」なら別でしょうけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?

  • 女性に質問です

    男性ですが、前に好きだと告白したけど断られて、これからも友達でいたいから仕事も恋愛も相談してねと言われた女性がいます。 それでその女性に、自分は好きな女性がいて恋愛のことで相談があると言ったら、なぜか怒っている様子でした。 自分ではもうかなり時間もたっているし、友達のつもりで相談しようとしたのに、何故そんなに怒っているかよくわかりません。 前に好きだった女性に、恋愛の相談をしてねと言われたのに、好きな女性の相談をするのは失礼なことだと思いますか? また、その女性の女友達から彼氏はいないと聞いているのに、彼氏がいると嘘をつかれたのですが、なぜそんな嘘をついていると思いますか?

  • 女性に質問です。

    気になる子がいます。映画に誘うと来てくれるし、「次はこれが見たいな」と彼女が言ってくれます。 でも、その子は自分の親友のことが好きで、彼に半年くらい前告白しましたが、振られてしまいました。 当時自分には彼女がいたので、友達としてその子の相談に乗っていたのですが、今一人身になって その子に恋愛感情が出てきてしまいました。 映画に誘ったのは彼女と別れてからですが、やはり自分のことは友達としか見ていませんよね? 親友が最近、その子のことを振り回してしまったので、友達と思われていた自分が告白することで これ以上悩ませたくない気持ちです。 男らしくないですが、告白以外の方法で友達から恋愛対象になった経験ある方、アドバイスお願いします。

  • 友達以上になりたい

    バイト先の3歳年上の女性なのですが、先日二人でカラオケに行きました。その子とは、二人で食事に行ったりカラオケ行ったりする仲なのですが、相手は友達としか思っていない感じです。 実は言うと、2年前に一回振られて、ここ最近になって大分仲良くなってきました。 相手は彼氏がいるのですが、最近、恋愛相談をされて彼氏と付き合っていても未来がないとかで別れたほうが良いかの相談をされます。その子は遊ばれているみたいで僕は別れた方がいいよって言いました。1時間ほど話をして最後に「何かあったらメールします」と言われて、そのあとにメールで「また食事しながら人生相談のってくださいよ」とメールがきました。 感じ的に相手は、恋愛対象ではなく良い友達としか思っていないのでしょうか? チャンスがあるのであれば、彼氏と別れたあとに告白しようかと思っています。 アドバイスよろしくお願いします<m(_ _)m>

  • ある女性に振られてから

    20代前半、男です。 私は、自分が好きになった女性が、すでにセックスを経験している場合、とても嫌悪感を感じてしまいます。 そう感じるようになってしまったのは、1年前にある女性に振られてからです。 1年前、同じ年の女性といい感じになりました。その女性には高校時代からずっと付き合っている彼氏がいたのですが、たびたびその女性から「彼氏と別れたい」、「彼氏はもう私のことは体目当てなのかな」などというような相談を受けていました。 そんな相談を受けているうちに、お互い両思いみたいな雰囲気になったので、私から告白し、一時は相手の女性も「彼氏と別れるから、返事はもう少し待って」となったのですが、結局その女性は彼氏を選び、私は振られてしまいました。 そして、それ以来、なぜか私の中で、自分の好きな女性がセックス経験済みであると知ると、相手の女性に対して嫌悪間を抱くようになってしまいました。 例えば、1年前に好きになった女性で言うと、 (両思いであることが確信できるような雰囲気の状態で)私が告白し、最終的な返事が出るまで2週間以上空いたのですが、その際に、「どうしてそんなしょうもない彼氏に犯されていて平気なんだ。どうして自分を早く選んでくれないんだ」という感情を抱きました。 またその後もちょくちょくいろんな女性との出会いがあったのですが、どうしても 「この子は昔彼氏に犯されていたんだ」という嫌悪感にも似た感情が生まれてしまいます。 当の私は、女性(2人)と付き合ったことはあるものの、短い間であったため、セックスまでいかず童貞です。 そして、もし自分にちゃんと付き合える彼女ができ、セックスもするようになったら、私はおそらくその人のことを本当に大切にすると思います。 ただ、現実問題として、やはり男女の仲なので、別れというものはあるでしょうし、セックスぐらい20代なら大抵の子は経験していることも知っています。ただ、せっかく自分の大事な体を彼氏に捧げ、一時は愛されていたにもかかわらず、結局最後は無下に扱われてしまう。そんな生々しさに、私は付いていけません。 また、単純に自分の好きな子が(昔)彼氏とセックスして感じていたんだと思うと、なんだか気持ち悪いです。 変に感情移入していると思いますし、恋愛経験が少ないせいもあると思います。 ただ、私もこう思いたくて思ってるわけではありません。でもそう思ってしまうんです。また、この嫌悪感はできればなくしたいです。 また、結局自分は今後恋愛するにしても、(好きになった女性が)処女を捨てた相手には敵わないのかなと思ってしまいます。(1年前のその子がそうでした。また、初めては一生の思い出なんて話を聞くと、これから自分が付き合う相手はおそらく皆さん非処女だと思うので、自分はこの人の一生の思い出の人にはなれないのかと・・・) まとめると、好きな女性が昔犯されていたと感じてしまう、この嫌悪感はどうしたらなくるのでしょうか? また、処女を捨てた相手にはかなわないと考えてしまうのですが、初めての相手とその後の恋愛って女性の方はどのように考えているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。この女の子はどう思っているの?

    こんばんわ。少し女性の方のご意見を聞いてみたく・・ 会社で気になる4歳下の女の子がいるのですが、似たような趣味もあり二人で、泊まりで夏フェスとかライブに行ったりするような友達です。 この前自分の気持ちに我慢できなくなって告白予告的なものをしてしまい、そのときは 「全然気づかなかった、今度じっくりお話しましょうね!」 という回答でした。 とはいえ多分相手からすれば仲のいい友達の一人だろうという感じなのですが、 先週の夏フェスの帰りにダメもとで告白しようとすると 「そんなの言わなくていいじゃない?自分でダメだって思ってるのに」 と笑顔で、告白さえさせてくれませんでした。 男としては、この恋愛にケジメみたいなものもつけたいし、先に進むためにもキッチリ気持ち伝えて、ダメならきっちり断ってほしいと思うのです。 いったい彼女はどう考えているのでしょうか?ここまできたら、ギクシャクしたくないもないとは思うのですが・・半分以上断られているはずですが、変な未練が残ってしまっています。 よろしくお願いします。

  • 広く女性に聞きたいです。

    広く女性に聞きたいです。 自分や周りの男性友人の経験でのことなのですが、 親友として仲がよかった男女だったのに、 男性が女性に恋愛感情を持って告白し、女性は恋愛対象とは見れないとして断わり、 更にそのうえ、女性が友達としても今後付き合えないと縁を切るケースが巷に多々ありますが、 何でそんな事をするのか、本音を聞きたいです。 今まで親友としても付き合えてきたなら、恋愛抜きでも今後は関係を保てるはず。 私も最近、すごく仲がよかったフリーの女性に告白しましたが 恋愛対象とはこの先も見てもらえず、 更に、私をこの先も苦しめる事になるし自分も罪悪感で潰されてしまうから 友達としてもう付き合えないと言われました。 私はそのあと、彼女への想いは諦めるけど、今まで親友としても付き合ってきたのに、 そんな事を言うのは酷いじゃないかと言ってしまい、彼女を泣かせてしまいました。 この事については、月末に話し合う機会があるのですが・・・ 大人の対応を、と言われてしまうかもしれないけど、 同じ事を思っている男子、多いと思います。 このことについて女性はどう考えているのか、 広く意見をお聞きしたいです。

  • 返事をするまでの女性の気持ち

    大学生 男です。 この前好きな子に告白しました。 僕とその子は友達としてよく遊んでいたので、 僕が恋愛感情を抱いていることを意外に思ったようです。 返事は後でという事になりましたが、 僕の告白をとても喜んでくれたようなので、 返事がどうであろうと救われる感じがします。 さて、友達として付き合っていた男性から告白された女性は、 返事を返すまでにどのような葛藤があるのでしょうか? また、その間に男性からどのように振舞ってもらえたら嬉しいですか?

  • 【女性に質問です】 どうしましょ?

    女性の意見を聞かせて下さい。 自分は約3年前(2007冬)から片思いをしてます。(相手は前職の友達です) 相手には彼氏がいます。 しかし、その彼とは以前から上手くいっておらず、別れたいと何度か相談をうけてました! その後、彼とは別れたいと言ってますが、結局その子の口から出てくる言葉は、、、 別れて一人になるのは寂しいから、その彼と別れられないとの事です。(その彼と結婚は無いと言い切ってます) その子を好きになり、2007冬~2008夏までで自分は3回告白をしました。 (正直・二人きりの時に甘えてきたあり、思わせぶりな態度もありました。) 3回とも返事は全てNGでした。 その後は、友達として連絡をとる様になり、月一ペースでその子含め、数人で飲んでました。(その子は自分がまだ好きな事に気づいています) そんな中、今年の5月頭~7月末までの間で約週一ペースで二人で飯を食いに行く様な関係になりました。 しかし、7月末にその子と自分と仲のいい友達と飲んだ際、ささいな事でその子に冷たい 態度をとってしまった。(ふてくされてな感じバレバレで。。。) 翌日、電話で謝ろうと思い、電話しました。 その子からは「別にいつもと変わりなかったよ」と気を使って言われた。 どうしても、直接会って謝りたかったので、いつもの様に「飯食いに行こう」と誘いのメールを入れたが、 帰って来た返事は「そんな時間ない!できたら連絡します」となんとも、素っ気ないメールでした! (それまでは:いつもなら良いよ行こう!うと言ってスケジュールを出してくれてた) 面と向かって、謝りたい気持ちが強く僕は「相談乗ってくんないかな」要件は、、、 「女心を教えて欲しい」とメールしました。 ※実はこの相談事は会いたいが為の嘘の口実でした! 翌日の夕方となり、その子から「今日の夜だったら、良いよ!」との連絡がきました。 夜にその子と飯を食いに行き、その子から相談への質問が来ました。 素直に相談事は嘘で、ただ単純に直接会って謝りたかった!! でも、からこうでもしないと自分に会ってくれたいと思って、 相談事を嘘をついたと伝えました。 すると、その子は少し怒り、そんなことしないで誘ってくれれば会うよと怒られた。 それから、8月に入り今まで通り、俺から連絡をするが返信が少なくなりました。 しばらくすると、その子から電話が有り、転職の相談などに乗りました。 その後、どうなったか?心配になり連絡をすると相変わらず電話出ないしメールの返信もなし! 俺からまた、二人では行かない!?みたいなリアクション。。。 結局、8月に入り一度も会わず終わるかなと思って、ダメ元でメールをしました。 数日後に、その子から明日夜空いてる!?との連絡が来ました。 当然、スケジュール調整して会うことに。。。 ふたを開けてみたら、他の友達にも声を掛けていたが、これないとの事で、 二人で飯を食いました。 話の流れで、連絡とれない時どうしてたか???聞いてみたら、最近彼氏とうまくいってるみたいなことを言われた。 (これ聞いて、返信が来なかったことが、何となくわかりました) それを聞かされ、内心 穏やかではないが、「そりゃあ・良かったじゃん♪」と言ってやり過ごしました。。。 その後、あまり盛り上がらずその子を家まで送り、帰る途中にメールを入れました。 転職も決まり、彼氏ともうまく行ってて公私共に充実していて羨ましい限りだよ!と内容で。 すると、すぐに、、、 「公私共に、何一つ充実してなく迷走中ですよ、本当は。」 なんて、返信が。。。 ↑こんな感じの子を好きになってしまい、自分でも困ってます! それでも過去の恋愛で一番好きな子です。なかなか諦められないです。 この子を振り向かすには、何が必要でしょうか? 女性の意見を聞かせてくださいませ。宜しくお願いします。

  • 主に女性に対しての質問です。

    主に女性に対しての質問です。 先日3ヶ月ぶりぐらいに予備校時代に仲が良かった女の子と会いました。仲がよかったと言っても、顔を合わしたら20分ぐらい話してバイバイする感じで、一緒に遊びに行ったりなどはしなかったので、本当に友達、という感じでした。 今回その子と久しぶりに会って、夜ゴハンを一緒に食べた後に公園に行きました。そのときに一緒にベンチに座っていたら「恋愛的に好きにならないなら、もっと傍に寄って良い?」と聞かれて、そのときは本当に恋愛感情がなかったから「いいよ」と言いました。ずっとハグしていたら、最後はキスまでしました。 それが先週の週末の出来事で、もともとメールをたくさんするほうではないのですが、送っても返事が帰ってきません。 その子はあまり恋愛経験はない子で、以前高校の友達と2ヶ月付き合っていた、っていうぐらいです。 このとき恋愛感情なのか、ただ寂しいだけなのかわからなかったですが、キスした後はだんだん好きになってしまいました。 今更あのときこーしたほうがいい、あーしておけばよかった、と考えてもどうしようもないのですが、質問させてください。 女性の方に質問です。 人によってそれぞれ違うと思うのですけれど 彼女はただ寂しいだけだったのでしょうか。 それだけならキスしたことは彼女を傷つけてしまうことになってしまうのですか? 本当に人それぞれだと思うので、なるべく自分の考えを教えてもらってもいいですか? 今の僕はその子が好きになっていると思います。 こんなキスしたあとにこんなこと言うのは偉そうかもしれないですけど、その好きな子と仲が悪くなるようなことは絶対にしたくないんです。 上記に書きましたが、その子から連絡が帰ってきません。(まだ1通しかメールしてません) そしてすごく連絡を取りたいと思ってる自分がいます。 そっとしておいたほうが良いと思いますか? 結局傷つけてしまったのでしょうか?