• ベストアンサー

The idea doesn't do much for me. の意味をお願いします。

easylifeの回答

• easylife
回答No.5

lemsipさんは、「何となくそう感じた」とか、「doがあいまい」とかおっしゃってますね。 その感覚はとてもいいと思います。 失礼ながら、なんか世の中には文法ばかりにこだわって、ちっとも英語力が向上しない人が多いので、lemsipのそういう感覚はいいと思います。 英語は何でもはっきり言わなければならないと思っている人もいるようですが、英語でも、あいまいだったり適当な表現はいっぱいあります。 動詞では、goなんかもはっきり言わない表現の宝庫ですね。

lemsip
質問者

お礼

>その感覚はとてもいいと思います。 まさか、ここでお褒めの言葉までいただけるとは… 本当になんとなくそうじゃないかな?って感じでした。 でもここで質問して本当によかったと思ってます。こうやってお褒めの言葉もいただけたし(笑)、本来の意味を元にその適切な意味を推測できる、ということも発見できたのでこの質問はとても価値あるものとなりました。 >英語でも、あいまいだったり適当な表現はいっぱいあります。 そうなんですねー! 日本語もそうだけど、こういったあいまいな表現こそ実は日常で一番活躍する表現だったりするんでしょうね。 難しいけどおもしろいな~って思いました。 本当にありがとうございました! みなさまからすばらしい回答を思った以上も以上にたくさんいただくことができてとても感謝しています。とても参考になりました。本当にありがとうございました!