• 締切済み

立ちションについて

僕は高校生です。トイレで立ちションをするときパンツとズボンを下げて半ケツくらいにならないとうまく小便できないのですが、やっぱりここまで下げるのはおかしいですか?ケツ丸出しの方が汚したりせずにできるのですがさすがにおかしいかと思い、半ケツ程度で出来るように練習しています。以前までは丸出しでした。また、用を足すときも便器にくっついていると見ながらできないので少し離れてします。みなさんはどうか教えてください。また工夫してることなども教えてください。

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>やっぱりここまで下げるのはおかしいですか?  やり方なんて人それぞれ でも、外出先等では、出来ないスタイルでしょうね (個室でしか出来ないスタイル)

uuulmn
質問者

補足

外出先でも小便器で下げてやってしまいます。人目も気にはなりますが個室でするのも恥ずかしいので小便器でしてしまいます。おかしいと思いますか?

関連するQ&A

  • 男性の立ちションについて

    自分は今中学生なんですが、立って小便ができません。 理由としては、以下のことが挙げられます。 1.まず足元や服に跳ねる。 2.また、狙いがそれて服などにかかってしまうかもしれない。 3.出した後に残っている数滴が下着やズボンについてしまったら嫌だ。 などです。なので、いつも自分は座って用を足しています。 そこで、立って用を足している男性の方に質問なんですが、 もし、尿が服にかかったり、下着が、汚れたりした時はどうしているのですか? 気にしていないのか、それとも、用を足した後で振ったりすれば、ほぼ完全に、 最後の数滴が取れたりするものなのですか? また、みなさんはどういうやり方で立ちションしていますか? 長文の上、文章グダグダですいませんm(__)m どうか、親切な方回答よろしくお願いします。

  • 座って小便する時、パンツが濡れる

    座って小便する時、パンツが濡れる 洋式便器に座って小便するとき、ペニスが上向きだと、小便が便器から飛び出して、 ズボンやパンツが濡れてしまうのですが、 どうすれば良いでしょうか。

  • 小便器にズボンを密着させるくらい近づけて用を足している人

    男子トイレの小便器に、ズボンを密着させるくらい近づけて用を足している人をよく見かけますが、便器には他人の尿が飛散しており、ズボンに付くと汚いと思いますが、気にならないのでしょうか? それとも、よっぽど、他人に見られたくないのでしょうか?

  • 男児、外出先でのトイレどうしてますか?

    5歳児3歳児ともに男児です。 家では、二人とも洋式便座に座って用を足しています。 幼稚園では子供用の、立って用を足す男性用便器(?)です。 特に3歳のほうが、立って用を足すときに必ず下ろしたズボンに垂らしています。まだおち○ち○が小さいので、最後の方は全部垂れる…という感じです。 なので、休日に一日外出、というようなとき非常に困ります。 外出先では私と一緒に個室に入り、洋式便座に座らせますが、公衆トイレの便座の外側の部分に、脱いだズボンやパンツがべったりとついてしまうのが気になります。ギリギリまで下ろしても、足が短いためくっついてしまいます。 かといって男性用便器でも、便器の外側に必ずズボンがべったりと付いてしまい、尚かつ垂らすのでサイアクです。 女性トイレの方がまだマシだろうと女性用に入り、ズボンが付く事には目をつぶるようにしていますが、最近5歳児は女性用に入りたがりません。そしてばっちりズボンを濡らして出てきます…。 上の子についてはもう本人に任せるしかないと思いますが、みなさんはどんな工夫をしてらっしゃいますか? 私が潔癖すぎるんでしょうか?

  • 男性器、女性器について

    50代男性独身 今さらなんですが、ニューハーブでもないし、オカマでもないし、女性になろうと思わないし、体はそのまま(男)でいたいし、ただ、男性器だけいらない。なぜいらないかと言うと小便が面倒くさいからなんです。トイレでいちいちズボンから男性器を出すことが嫌になるぐらい日々思います。トイレで洋式便器のほうで座って、ズボン、パンツを下ろして小便をします。落ち着くんです。これは女性の気持ちはわかります。女性器を付けたいなと思う毎日です。これって異常でしょうか?逆に男性器を付けたいなと思う女性いますか?皆さんの気持ち聞かせて欲しいです。

  • 和式トイレで親は・・・

    和式トイレで用を足させる時、どのように補助してやれば うまくいくのか分かりません。 ズボンを完全に脱いでしまえば自分で便器をまたいで座って 普通にできるのですが、足のところにズボンやパンツを 止めたままでは、まだ自分で便器をまたげません。 なので、どうしても親が何かサポートをしてやらなければ なりません。 今のところ、子供を前向きに抱っこして私が中腰になって やらせるのですが、なかなかうまくいきません。 おしっこが外に飛び出してしまったり、ズボンを濡らしてしまったり。 失敗ばかりで、和式トイレ恐怖症になっています。 どう補助してやればうまくいくのでしょうか。 コツなどありませんか? 皆さんの方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 尿漏れがする

    尿漏れがします。 具体的にはトイレに行き、男性トイレの小便器で用を足したときに なります。もう尿が出なくなったとおもい、チャックをしめると、 それから少し残尿がでて、ズボンを汚すことがあります。 それを防ぐために大のトイレに入ってゆっくり用を足していることが 多いのですが、急いでいるときやしまっているときは小便器を 使います。 そうすると残尿で、ズボンを汚します。 外でこうなって人にあった場合を考えると、悩みます。 対策を教えて下さい。

  • つまならないことで別れ話に発展しました。

    私は一人暮らしをしています。彼氏が私の家に来てトイレに入るとき、”立ちション”するのが耐えられなくって、辞めて欲しいと言ったら別れ話に発展しました。 私の言い分としては”立ちション”するとトイレの床に飛び散ったり、便器の周りが汚れるのが耐えられず、掃除をするのは私なんだし、座って用をたせば解決するので、そう頼んだところ、男のプライドがどうのとか、座ってしたことが無いと言われました。 ここは私が家賃を払ってる部屋で君はゲストなんだから、私のルールを守って欲しい、君の家で”立ちション”するのは別に何も言わないでしょと言うと、それでもさらにキレてました。 男の人が座って用をたすのは、それほど苦痛なのでしょうか? つまらない話かもしれませんが、相談に乗っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 壁掛け小便器を探しています。

    大便器へ向かって立ち小便すると便器に飛沫が飛んで汚れるし、便座に座ってすると外にこぼれる。 小便は専用の小便器に向かってするのが一番です。 しかし、床取り付けの丈の長いストール型の小便器は、便器の中央に当たった小便の跳ね返りが足にかかる。(半ズボンでやるとよくわかる) そこで、壁掛けの、床から離れて距離のある小便器を探しています。メーカーのカタログにもあまり出てないようなので。情報をお願いします。

  • 立って小便するときのおもらし対策

    中学生男子です 最近身長急にのびだしたりしはじめたら、立って小便するとき、し終えてあそこをパンツに入れ、動くときに小便を漏らしてしまいます。 座って小便する時は全く漏らしません。 このような経験のあるかたまたは漏らさないようなコツを教えて下さい。 朝8時くらいから17時くらいまで部活を含め学校にいるため二回~三回はトイレに行きたくなります。制服のズボンが黒いので目立ちませんが、すごく漏れます。においでまわりにばれてないか不安です。私服で出かける時も染みのめだつズボンは履けなくなりました。 学校には立ち便器と和式しかないし、困ってます。 最悪尿とりパットみたいなのが調べてわかったので考えています。尿とりパットは制服では全くわからないものありますか?またトランクスやボクサーパンツの長めのだったらパンツの状態でもわからないものありますか? そもそもにおいを抑えられますか?悩んでます。 お願いします。

専門家に質問してみよう