• ベストアンサー

壁掛け小便器を探しています。

大便器へ向かって立ち小便すると便器に飛沫が飛んで汚れるし、便座に座ってすると外にこぼれる。 小便は専用の小便器に向かってするのが一番です。 しかし、床取り付けの丈の長いストール型の小便器は、便器の中央に当たった小便の跳ね返りが足にかかる。(半ズボンでやるとよくわかる) そこで、壁掛けの、床から離れて距離のある小便器を探しています。メーカーのカタログにもあまり出てないようなので。情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mee42760
  • ベストアンサー率40% (47/116)
回答No.3

色々あります。 また、カタログには出ていませんが、昔の朝顔(小学校で使用していたタイプ)も生産されています。 http://www.com-et.com/online_cat/zone_0001_htm/0001_060800.htm 住宅であれば、スリムUなどがよいのではないでしょうか。 http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00005/index.htm

参考URL:
http://www.com-et.com/online_cat/zone_0001_htm/0001_060806.htm

その他の回答 (2)

  • icq
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.2

税込み7万円ちょっとですね 値切ったらいくらになるんでしょうか?w 色とか選べるんですかね?

参考URL:
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00005/index.htm
noname#12925
noname#12925
回答No.1

>メーカーのカタログにもあまり出てないようなので とのことですが、質問者様のみたのはどのようなものですか? うちを建てたときに取り寄せたカタログにも、ないようです。 なにか、男性も座ってしろという方向性へもっていきたいようなスレッドという感じもしますが、どういうものでしょうか。 某メーカーのショールームが職場近くにあるので、聞いてみることは可能です。

rittiman
質問者

補足

座ってするのは嫌ですね。 カタログはINAX とTOTO を見ました。

関連するQ&A

  • 便器の下に水がたまる時があります。

    以前の便器も今回リフォームした便器も、 床と便器の下に水がたまる時があります。 尿でなく、透き通った水です。 もしかして、ウォシュレットの水の跳ね返りが 便座と便器の間の隙間を通ることはありますか? ムーブ洗浄の時に起きるような気がします。 水もれならいつもでしょうが、たまにですので、 経験と予防法はありますか?

  • 排尿 お漏らし 病気? 男子高校生

    高1男子です 最近困っていることがあります。いずれも最近増えたり初めて起こったことなので不安です。一つ目は小用の立ち便器で小便してズボンを履いてあるき始めると尿が漏れます。制服のズボンは黒いので目立ちませんがズボンまでけっこう濡れます。家では洋式便座に座ってしますが、立ってするときよりはましですが漏れます。 二つ目は入浴するとき湯船に入る前にシャワーを浴びた途端お漏らししてしまいます。我慢することもできません。シャワー浴びる直前まで全く尿意がなくても漏らしてしまいます。恥ずかしながらプールでも水につかった途端漏らしてしまいます。 三つ目はくしゃみや屁をするとき少量ですが漏らしてしまいます。 四つ目は最近小便の回数が1日3~4回が6~7回くらいになりました。 前より我慢が出来なくなった気がします。 ネットで調べたところ小便の異変は病気の可能性ありということが書いてありましたので質問させていただきました。お願いします。

  • 「トイレ」どうしてこんなところが汚れるんでしょう。

    私の事務所のトイレなんですが、便座取り付け部のちょうど下あたりの便器のふちに茶色い汚れが付いていることがあります。 以前から立ったまま小便をすることで付く汚れだと認識していたので、現在は小便の際も座った状態でしています。 他にこのトイレを使うものは女性が一名のみなのですが、このような使用状況でも初めに指した場所に尿石が付くことはあるのでしょうか。 よろしければご回答お願いいたいます。

  • 男の子のトイレの仕方について。神経質すぎですか。

    2人男の子がいますが、最近気がついたことがあります。それはトイレでおしっこをするとき、2人とも洋式に座ってするんです!! テレビで最近そういった大人の男性がいるとききましたがまさかわが子が・・・。気づくと注意しますが、夜中に寝ぼけながら座って用を足しているのをみると、小学校や保育園、外出しててもそうなのかと思います。 早く直したらいいと思いますか?どう思いますか? ちなみに私は神経質なところがあり、外でティッシュをひいてから用を足します。他人が便座に座ったところに子供たちが座り(自分だけではティッシュをひいたり除菌できないので)、自宅のトイレでも座っていると思うと間接的とはいえやはりいい気がしません。もちろん便座カバーは毎日洗うようにしていますが。  それにズボンを脱ぐとき、便器や下の床にズボンがついても平気(上手くできない為)で、どう教えたら上手くいくでしょうか。

  • 外出時のトイレ。どうやって脱がせてるの?

    2歳の女の子がいます。最近,外でもトイレに行くようになりました。そこで困っているのが,外のトイレでのズボンとパンツ(orおむつ)の脱がせ方です。 洋式便座に脚を開いて座るので,ズボンとパンツを足から完全に抜かないと座れません。そして,ズボンとパンツを足から抜くために靴も脱がせます。そのとき,靴下のままトイレの床に足を着いたり,脱いだズボンやパンツがトイレの床をすったりすることがあります。 以前,公園のトイレに入ったときに床が非常に汚く,とても困ってしまいました。 現状としては,親の肩に捕まらせつつ,片足ずつ靴を脱ぎ,ズボンandパンツを抜き,すぐに靴を履かせ,今度は逆の足を脱いで,履いて・・・。といった状況。履くときにももう一度靴を脱いで,履いてを繰り返しています。 まだなれないためか,非常に時間がかかり,床に着く失敗も多いです。 子供便座が無いときなど,支えなければならないので手もふさがり,脱がせたズボンのやり場にも困っています。 皆さんはどういった工夫をしているのか,教えてください。

  • 便器を伝い洋便器の下にオシッコが。どう掃除する?

    洋式トイレの便座カバーと便器の隙間から、 オシッコが外に飛び出して、外周を伝い、 便器の下に溜まっているのを知らずに用を足し終えて気付きました。 床と便器の隙間に、オシッコが入り込んでしまって、 ティッシュで押さえても滲んで来る感じはありますが、 綺麗に掃除できません。 皆様は同じ経験ございませんか? もし、こういう状態になったら、どのように掃除をしておられますか?

  • 潔癖症

    こんにちは。 先程、外出先から帰り、シャワーを浴びる前にトイレの床の掃除をしたのですが、しゃがんで床を拭いている時に、ズボン(右ひざ)が便器(洋式)の前の方の白い部分にあたってしまいました。引っ越したばかりの家で、一人で使っている家のトイレなのですが、この前は、用を足していた時に、 下ろしたズボンが便器にあたったかもしれないと思い、最初は洗濯しようと思ったのですが、それでも汚いかもしれないと思い、また、他の洗濯物が汚染される気がして、結局、捨ててしまいました。先程掃除中にズボン(右ひざ)があたってしまった時は、どうせ洗濯するからと、気にしなかったのですが、後になって、この前捨ててしまった服を思い出してしまい、このズボンも捨てないといけないんじゃないか、捨てないで洗濯してまた着れるようなら、この前捨ててしまったズボンは何なんだろうと、勿体ない気がして、どうすればいいか頭から離れません。ずっと考えてしまいます。この前捨ててしまったズボンは部屋着だったのですが、それでも捨てるには少し勿体ない服だったのですが、捨ててしまいました。でも、今日着ていた服は外出用の服で、適当な服でもなく、汚いのは嫌だけど、捨てるには本当に勿体ない服です。今まで結構汚いと思って捨てた服は何枚かあります。昨日もトイレの水を流した後に、便座をみたら水が飛んだのか、便座のあちこちに水滴が見えて、私は便器の前に、近くに立っていたので、服にも飛んだ可能性が大だと思い、その服もまた部屋着で、少し勿体ない服だったのですが、捨ててしまいました。便器の水なんかは、便器にあたる事よりも嫌だったので。皆さんは、このような事があったら、洗濯してまた着ますか?それともやはり、捨てますか?私がやはり普通ではない考えと行動をしているのでしょうか?長文になってしまい、申し訳ありません。

  • ウォシュレットの水しぶきが床まで?

    ウォシュレットを使用後、水しぶきの跡が床についていました。水しぶきが便座と便器のすきまから外に飛び出すことってあるんでしょうか?トイレ掃除をして床も拭いた後なので、尿ではないはずです。ちなみにうちは新築で、トイレはINAXです。ちゃんと深く座ってますが、こういうことってあるんでしょうか?

  • 【女子禁制】男子の洋式トイレの悩みについて質問です

    【女子禁制】男子の洋式トイレの悩みについて質問です。 私はあそこが大きいわけではありません。 銭湯で確認済みです。 洋式トイレの便座に座って小をすると体とあそこが力むと(ちょっと力を入れて用をすると)体とあそこが直角になって、陶器の便器と便座のプラスチック部分の間から小が飛び出ます。 意識して座って小をしないと床がビショビショになります。 あそこを押し下げて小をしようとすると、力むと血流量が増えるのか勝手にあそこが膨張して陶器の便器内部に付きます。冷たいというか衛生上最悪だと思います。 私は洋式トイレではまず便座を上げて小をしてから、便座を下げて大をしています。 家の便座が便器とあっていないのか、ウオシュレット便座だから周りの縁が小さくなっているからかなと思いましたが、外のトイレでも同じでした。 しかし、私よりあそこが大きい男性は温泉に行っても普通にいます。みなさんはどうしているのでしょう?

  • 外出先のトイレなどでの潔癖症で悩んでいます

    私は以下のような強迫障害(潔癖症)で非常に悩んでいます。 どれか1項目でもかまいません。一人でも多くの方の意見を聞かせてください。 ・【外出先での小便について】 a)尿の便器からの跳ね返りについて 高校までは特に気にしたことはなかったのですが、(下品な話で申し訳ありませんが)包茎のまま用を足したある日、尿が小便器の足で股ぐ部分などに跳ね返り、足や靴にとびました。 この時、異常なまでに恐怖を感じ、その部分を他の物に触れないようにしながら家まで帰り、急いで風呂に入りました。 その後、外で小便をする度にまた跳ばないかと気になり、そのうち足に水滴が跳んだような「ちかっ」とした感触(実際跳んだかは分かりませんが)を感じたり、多少我慢して用を足していたときに「びちゃびちゃ」と音がすると跳ね返っていると感じて血の気がひいたり、ある時など手に直に便器から跳ね返ってきて、それ以来小便自体が(お恥ずかしいですが)本当に恐怖なのです。 みなさんにお聞きしたいのは、 (1)私だけ(何か小便の仕方がおかしくて)便器から跳ね返るのか?(今は小便時は皮をむいた状態で用をたします。) (2)それとも跳ね返ることは男性なら誰でもあり、私が気にしても結局、世間の人はみな跳ね返った状態で生活しているのか? また(2)の場合ならよく「自分の尿だから跳ね返っても汚くない」という意見を聞きます。 これに対し私は一旦、多数の人間が尿をかけた便器に触れ、そこから跳ね返ってきた自分の尿は「他人の尿」と同じでないか(=他人に尿をズボンや靴にかけられたこと)と考えてしまい、とても耐えられないのです。その点はどういう感覚なんでしょうか? b)小便器について みなさん小便器にかぶさるようにして(横から見られないためだと思うのですが)用を足しますが、当然便器の上や側面の壁に衣服など擦りますよね? あれはみなさん平気なんでしょうか? 昔、どこかの小便器の上の部分に黄色い液体がついていたのを見ました。 位置的に尿をかけたとは考えにくいですが、万が一尿だったらと考えると耐えられませんでした。 それ以後、やはり便器自体がどの部分も(特に側面は尿がとびちる可能性があると思い)汚いと感じるのですが、みなさんどうお考えでしょうか? また、便器の下の部分の股ぐ部分もみなさんズボンが付着しているように思います。特に少なからず便器周りって尿が跳び散っていることがほとんどですよね? そこを靴で踏むだけでも本当に気持ち悪いのですが、その尿がついたかもしれない(よく陰毛なども付着している)便器の下の部分にズボン(の内側)が擦るなんてありえないと感じるのですが、やはり私が異常なのでしょうか? (私は擦らないように慎重に便器に近付き、そっと股ぐのですが、みなさんすっと用をたすので多分、無意識にでも擦ってると思うんですよね。) ・【「間接」の概念について】 上記したようなことで汚いと感じた時、洗ったり、風呂に入るのは当然ですが、その汚れた衣服や物を洗浄しないといけないわけです。 ところが(例えば尿が跳んだから)一刻も早く帰宅したいんだが、その途中で (1)帰宅ラッシュの電車など他人に接触してしまう→大勢の人や車内に自分の汚い服や物が触れてしまう→触れた人や電車の壁などには汚れが移り、(=跳ね返りの尿が移り)またその人が改札や他人に触れて無限に「他人の尿」が拡大し、帰宅して風呂に入り洗濯しても今後、それらの改札や電車が=他人の尿と考えてしまい、触れられない。 (2)特に夏など小さい虫が多く飛び、それらが汚れた衣服や物に付着し、そのまま今度は家の壁などどんどん様々な場所に付着してまわっていく→(1)と同じように汚染が拡大され周りが「他人の尿だらけ」になってしまう。 (3)洗濯しようと汚れた服を脱ぐがその時、どうしても衣服から繊維が舞います。それが床や周りの壁などに飛ぶ(そこまでは防ぎようがないのは分かってはいるのですが)→周りの床や壁も「他人の尿」が付着した状態に感じる(拭けるなら拭くし、拭けない部分は二度と触れない)。 また、汚れた物を入れる洗濯機(ドラム式ですが)は不潔の巣窟に感じ、洗濯機の外側の側面から洗濯ものを入れる入り口の周りや、ふたなども汚くてしょうがないと恐怖に感じるし、そういった「汚れ」方向から蚊などの虫が飛んでこないか・触れてないかというのを目撃したくないため、そちらを見ないようにしている。 というような独自の観点があります。(風がふけばおけ屋がもうかるという理論だと思います) なので、よくある「吊革がだめ」とか「他人と鍋できない」とかそういうものとは違います。大元は全て尿や便関連であり、そこから間接的に勝手に恐怖が拡大してしまうのです。 当然、この状況では遠出はできませんし、居酒屋(大体狭くてかつ汚れた状態が多い)や、花火など野外イベントなど楽しく過ごすべき場所に行けず、本当に苦しんでいます。 上記のような観点に大学入学後から悩まされ、あそこに行けない、この人とはもう絡めない、これは捨てないといけないといってほとんど棒にふり、就活も満足に行えませんでした。 なので今から少しづつでも一般の若者と同じように人生を前向きに楽しみたいのです。 あくまで一般的な観点(普通の常識)でもかまいませんので、アドバイスをいただければと思います。 長々と見苦しい文章で失礼しましたが、よろしくお願いします。