• ベストアンサー

ザッケローニ監督の後任は?

ザッケローニ現日本代表監督は、W杯ブラジル大会終了後退任するだろう。 後任監督は誰になるだろうか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

協会側が勘違いをして日本人監督にする可能性は有りますね。 未だ未だ日本のサッカーは発展途上ですから、サッカー先進国の指導者が必用。 しかも日本のサッカーはヨーロッパスタイルの方が近いので、ユーロ圏のサッカー先進国から招いた方が良い。 ビーチサッカーで代表監督を務めたラモスと言う声も出るかも知れないが、ここでブラジルスタイルの監督にするのは 作ってきたスタイルをまた一からやり直しになるだけでしょう。 協会側はケチだろうから外国人監督は金が掛かると言って、日本人(ラモスを含む)監督にする可能性は大きいでしょうね。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ラモス現FC岐阜監督は、将来日本代表監督になって欲しいと思いますが、“ザッケローニ現監督の次”は、ちょっと早すぎますね。

その他の回答 (4)

回答No.5

日本サッカーを熟知している人がいいですね。 それに日本で成功している監督。 私の一押しは、前セレッソ監督のレヴィ・クルピ監督です。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは ザッケローニ監督は「(W杯後)辞めると言ってない」と言ってますね。 多分、日本が好待遇なのでしょう。 今、日本のJリーグには沢山の外国人監督がいます。 ビックネームとまではいかなくても、 ヨーロッパで監督を務めた人物もいますので 結果が出せれば、オシム監督やジーコ監督のように 招集される可能性は高いと思います。 ただ今の段階では未知数なので、 また誰か探しているのかもしれません。 なでしこの佐々木監督がポジションを狙ってましたが・・・ どうなんでしょうか?(難しいと思いますが・・・)

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 日本サッカー協会がどう考えているのかわかりませんが、日本代表監督はまだ当分外国人監督が努める方がいいと思います。

• kashimaj
回答No.3

昨年のバイエルンサッカーが好きだったのでハインケスにやってほしいですね~。復帰してほしい(笑)

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだまだ日本代表は、世界のトップ国とは差があります。 当分外国人(できれば欧州国)監督に指揮を取ってもらった方がいいでしょう。

• 23tomo-u
回答No.2

4年ごとの交代が慣例となっていますが、 特に規則とかではなく、原委員長も ザック監督の続投も視野にいれて考えているそうです。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ザッケローニ現監督の続投? 全くないとは言い切れませんが、日本サッカー協会が続投オファーを出しても、本人が引き受けてくれるかどうか…。 そろそろイタリアに帰りたいだろうし。