• ベストアンサー

ザッケローニ監督の更迭問題について

早稲田大学を卒業した岡ちゃんが 昔日本代表監督をしていました。 その時の日本のサッカーが一番強かったと思います。 なぜ岡ちゃんと言う素晴らし才能ある監督がいるのに わざわざ外国人それもイタリアのおっさんを 雇用するのでしょうか? ブラジルには日本人監督で!それも岡ちゃんとう 声はなぜふつふつとわきあがってこないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ザックのほうが岡ちゃんより上だから 簡単な答えですけど?

daigakudaigaku
質問者

お礼

お美しいですね

その他の回答 (4)

• hideka0404
回答No.5

>>サッケさんはどこの大卒ですか? 良い大学出たら、良い監督になるわけではないですよ?

質問者

お礼

学歴コンプレックスの人は必ずそういいますよね でも現実はそうではないですよね

• Epsilon03
回答No.4

岡田の何処が上なのか理解出来ませんね。 岡田監督時代の代表が一番強かっただなんて、「はぁ~っ!」としか言えません。 前回のワールドカップでは、決勝Tに入った時延長で活きの良い選手を出していれば勝てた可能性が高い。 それを今ピッチに居る選手の云々と言ったが、じゃあサブの選手は何なんだと言う事です。 サッカー先進国の監督なら、躊躇無く選手交替を行い勝ちを取りに行っていたでしょう。 それに前回大会は、オシムが残したものと選手の危機感がマッチしたのであって、岡田監督の力量ではありません。 日本代表には未だ未だヨーロッパのサッカー先進国から監督を招聘する必用があります。 それは結果が証明しています。 オフト監督時代、後一歩でワールドカップを決めて居ましたが、未だ未だ選手の意識が未熟なためにボールウォッチャーになっていて簡単に同点ゴールを許して勝ちを逃した。 それでもここまで躍進できたのは、外国人監督の指導によるものでしょう。 事実、Jリーグでも外国人監督によって底上げが為されている。 監督更迭と言うのも日本人監督が実に多い。 それだけ指導者のレベルとしても低いし、選手の伸びに比べたなら未だ未だ低い。 ザッケローニを更迭して岡田をブラジル大会の監督としたならば、予選リーグの突破は諦めたようなものでしょう。 日本人指導者もどんどんサッカー先進国へ勉強に出してレベルを上げなければならない。 日本人監督など今の状態ですと100年は早い!

質問者

お礼

岡ちゃんはああ見えても 早稲田大学を試験で堂々と入学して しかもサッカーをやりながら 卒業した能力は評価されてしかるべきだと思います。

• hideka0404
回答No.3

知名度も実績もザッケローニが上ですね。

質問者

お礼

サッケさんは どこの大卒ですか?

回答No.1

両監督の世界的な知名度の差、 ビッグクラブでの監督経験の差は置いといて、 単純に言えば、協会がこれまで以上の結果を 求めているからではないでしょうか? 岡田監督はフランス・南アフリカと2度采配を振るって、 結果ベスト16までしか行けませんでした。 協会としては、最低でも ベスト8以上を目指しているはずです。 2度もチャンスを与えた岡田監督にまた・・・というのは、 もう誰も適任者がいない、誰も引き受けてくれないという 状況以外にありえないと思います。