• 締切済み

日本の監督

今テレビでサッカーを見ていたんですが、今の日本代表の監督って外国人なんですか?あ、点とりましたね。勝てそう。

みんなの回答

• zz400n
回答No.2

日本人で監督が出来そうな監督がいないからです。 現在日本人で監督が出来そうなのは岡田監督ぐらい。 理由は世界を相手に戦う事が出来る監督だからです。 Wカップで結果を出したと言えまだ世界との差はJ1とJ2の差ぐらいはあります。 その差を埋めるためですね。

• P0O9I
回答No.1

アルベルト・ザッケローニ、イタリア出身の監督です。 優勝しましたね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8B