• ベストアンサー

今は、友達と思ってる、って、、、、

heavy_lanceの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

「でも、気持ち伝えてくれてありがとう、うれしかった」 三大?名文句の一つですね・・・言われたくないフレーズです。 このワードから、交際を重ねて、実ったこともありますが、 それは、「お互い、あまり知らないし・・・」の場合です。 「友達だと思っている」は、厳しいですね。 傷つけない断り文句か、交際相手がすでにいるか・・・ 本心だとして、友達として付き合い続けて、恋人になるのには、 相当の期間や劇的なきっかけなどがあってもどうか?って感じでしょうね。

Sochi-2014
質問者

お礼

ですよねぇ ありがとうございます

関連するQ&A

  • 今まで友達としてしか見てなかった、と言われました。これからどう接するか    

    何回かご相談させていただいて、彼女からやっと返事がきました。それは、”今回の食事は”遠慮刺せてください。気持ちはホントに嬉しいですが、”いままで”友達としてしか意識していなかったです。というものです。 簡単に経緯をいうと合コン→友人交えて食事→二人で食事 次こそ告白と思って、また二人で食事をと言った返答を待っていたところでした。私はダメなら仕方ない、でも友達でもいいと思っています。返事に”いままでは"とあったくらいだし。ただ、そういう風に彼女を見ていくとつらくなるので、本当に友達としてと思っています。なので、最後のメールになるかも知れませんが…として、私は気にしてないので、これから友達として付き合ってくれたら嬉しいです。 と送ろうかと思っています。往生際が悪いですかね。もちろん本当に彼女が迷惑なら音信を断とうと考えています。  

  • 今は友達って・・・。

    2週間前、好きな人に告白しました。 その人とは出会って半年。二人で遊びに行くようになって2ヶ月です。 そろそろはっきりしたいなーと思い告白したのですが、答えは 「今は友達としか思えない。」「しばらくこのままでいたらダメ?」「嫌いじゃない。いい子だと思ってる」「他にも誰か探してみるとか」でした。 一番最後に答えが特にショックでした。 もう私に見込みはないのかな。 「しばらくこのまま」のしばらくってどのくらいだろ? 告白してからも携帯メールは毎日してるし、1回遊びに行きました。 でもその時には答えはもらえませんでした。 あせったらダメだと思ってるんだけど、一人で部屋にいると泣きたくなります。 諦めたほうがイイのかな。

  • 今まで友達だった女の子から告白されたらどう思いますか?

    今まで友達だった女の子から告白されたらどう思いますか? ずっと友達だった男の子に告白したら、すぐに振られてしまいました。 2人でよく飲みに行ったり、お家に遊びにいったりと仲良かったので、 考えさせてという事もなく、すごく悲しかったです・・・。 でもその後も、誘われて、2人で飲みに行ったりするのですが、 全くその事にはふれてきません。 私の前で彼女が出来たら早く結婚したいなぁとか言ったり、なんだろうと 思います。 この間すごく酔ってしまい、初めて私が告白した時の話をしました。 でもそれからというもの、メールの返事が来なかったりして、心配になってます。 私と友達といるのがいやになってしまったのでしょうか? 男の子の気持ちはわかりません・・・。

  • どうしたら今まで通りに友達でいられますか?

    はじめましてこんばんわ。 実は今大変悩んでいることがあります。 私は大学一回生なのですが、 これまで恋愛経験は全く在りませんでした。 しかし、所属しているテニスサークルの友達のことを 好きになってしまったので考えた挙句月曜日に告白したのです。 その時はOKを貰って、すごく楽しい一日を過ごした のですが、会おうと約束していた今日になって 「好きでもない人とはやっぱりつきあえない」 と言われました。 彼のことは諦めますが、「また前みたいに友達でいよう」 と約束したのにどうしてもまだ気持ちの整理がつきません。 月曜日までに何とか立ち直って今まで通りに振舞いたいのですが、 何分経験がないのでどうしたらよいのかが全く分かりません。 何か良い方法はないでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • 夢が叶った今*助けて下さい!

    こんにちは!今回は、ちょっと複雑な質問をさせていただきます。 私には好きな人がいます。彼女がいて、その彼女は私の部活仲間で仲良し。私はその二人の仲人役でいつも相談に乗ってあげてたんでお互いの事は二人よりも知っていたと思います。 そしてこの間、同じクラスの男子が私のことが好きと言う噂を友達から聞き、その事を彼に言ったんです。すると「やっぱMi-nモテルじゃん!俺もOO(彼女)と付き合う前は好きだったんだよ」・・・ゑぇ!? 夢のようでした。彼は彼女がいて私はその仲人で絶対好きになっちゃダメ!といつもいつも自分に言い聞かせ・・・スターウォーズエピ2のストーリーとほぼ一緒の人生を送っている私はジェダイ。ジェダイには掟がある。でもジェダイは掟を破り愛し合ってしまう・・・。勿論私もその時気持ちを伝えました。 生まれて初めての両思い。雲にも乗れるような気分で14年間生きてきて1番幸せ。 数日後。朝早く彼から「OOと別れた」とメールがきて驚いて理由を聞くと、その中の1つは私を好きらしいんです。 もうジェダイの掟なんか関係なくなった。付き合うのも秒読みになった。でも本当にこれでいいの?確かに私はこれほど幸せになったことはありません。それに私はすごい恋に臆病で、すぐ意識しちゃって。最初の彼を振ったときから何故か臆病になったんです。 だからといって好きなのに未来の告白を断るのも嫌だし、彼が好きな私の仲良しとの関係が崩れるのも絶対嫌です。もう自分の気持ちがわかりません。心から彼が大好き。初めて本当の恋をしました・・・でも付き合っても別れた後今のような関係が崩れるのが嫌なんです!怖いんです!1度にいろんなことがありすぎ××助けて下さいお願いします!!

  • もしも、凄く仲の良い友達を好きに

    私には、凄く仲の良い男友達が居ます。  とっても大切な人です。 もしその友達を好きになってしまったら、どうしますか?? 告白しますか? それとも告白しませんか?? 告白したら、今の関係は戻りません。 でも、告白しなかったら、自分の気持ちは伝わらないまま。          あなたなら、どうしますか??

  • 私が旅行に行くと「私の友達も今。。」という友人

    私が旅行に行く、「私の友達oo日からそこに行くんです」 と言う子がいます。過去に二回ありました。 単純に、思い出して何も考えなくてそのまま口に出しているのか、羨ましくて張り合おうとしているのか、全くわかりません。 どちらの可能性が強いと思われますか?

  • 彼女から友達へ

    25歳の男です。 今まで付き合っていた4つ年上の女性に「友達からやり直さない?」と言われました。理由を聞くと「友達期間が短くてお互いに淋しいとか言いたいこと我慢してたよね。」と言われ、でも好きだから今までみたくどんどん遊びに誘ってほしいしこっちも気持ちが増えてきたら告白したいと言われました…。 (友達期間は2ヶ月くらいで告白しました) 彼女のコトは今でも好きでお互いにその時は納得して別れたのですが、相手が出来たのかな?とか他に好きな人ができたとか疑心暗鬼になってしまいます。 2週間くらいして2人で食事をした時に 「今でも好きで辛いから、友達関係やめて連絡を絶ちたい」と言ったら「それはイヤ・・そうなるならまた付き合いたい」って言われ気持ちが吹っ切れない私は友達として今でも遊んでいます。 相手はどう考えてるんでしょうか? 意見やアドバイスお願いします。

  • 友達としてしか見れない

    好きな子に喧嘩を終えて、今は以前のような安定したいい関係を築けています。(一回告白してはっきりとしないまま喧嘩状態に) 男と2人で遊びにいけないとは言われつつ、もう二回も遊びにいきました。 喧嘩する前みたいに愚痴メールとかも送ってきたり(その子メール嫌いなんですが)、サークル合宿でも積極的に絡んでくるし、いい所も見せれて、サークル、バンドで結構頼りにされてはいるなぁって思っていました。正直。 先日告白ではなく気持ちを全部伝えました。 付き合ってくれと言うわけでなく中途半端ではっきりしてない感じよりもはっきりさせた方がお互い楽だと思って・・・。 なぜなら今の状態のよさなら享受してくれると思ったからです。 そう思えるほど彼女の心の広さ、サバサバした性格には確信を持っていたんです。 まぁ訳あって彼女いない暦=年齢の俺はこんな失敗何度もあったと思います。 気持ちを伝えたところ「友達としてしか見れない」 とのことで。 よく恋愛話で聞く言葉です。 「春は本当に成長してると思うし、いろんなところであぁ気を使えているなぁって思ってるよ。 でも今はどんなに君が気を使えてても友達としてしか見ることはできない」 その子は好きな人がいて今はその人以外とは付き合いたくないそうで。。。 以前は好きな人と言うより「気になる人」で(その人とどうしたいか)とかよくわからないと言っていましたが、 大分気持ちがまっすぐになったみたいで、他の男と遊びにいけないとかも心が痛むからだと思いますし、多分俺に気持ちを伝えられるのも心地悪かったんでしょうね。 その子の好きな人のタイプに(恋愛には関係ないとは思いますが)俺はかなり当てはまってて、告白した時は随分そこを褒められました。 そして「春は一番性格が合う人で、性格もいいし、付き合えたら楽しいと思う。でも(今好きな人と)二股みたいになるのは嫌だから(気持ちがってことでしょうね)、今は付き合うことはできない。なんでこんなこと言ってんだろ、もったいない」 「駄目ならはっきり断ってくれると嬉しいな」 「だって駄目じゃないんだもん」 「え?じゃああきらめないでいいの?」 「いいよ。」というやりとりがありまして。。。 はっきり断らない為に気を使って言っていたんだと思っていたけど、実際告白した時には俺に恋愛感情がもててたと聞くことができました。 で、タイプに当てはまる残りの「気が使える人」は最近できるようになってるねと言われ、「包容力ある人」に関して、 まず俺を友達としてしか見れないのは弱い部分が多いから彼氏としてみるには頼りないと言っていました。 実際仲悪くなった時は初めての体験だったのでかなり動揺して神経質で打たれ弱い部分を見せました。(まぁもうそうならない、同じ過ちを犯さない自信がありますが) そして「自分が不安定になる事に関してとか色々気にしないでいてくれることが包容力なんじゃないかなぁ」 とかうまく文にできませんが、何か俺をあとはこうなれればいいんだよって導いてくれている感覚になったんです。 何か心地よかったというか・・・自分のことを細かく、ちゃんと見ていてくれてるんだなぁって感じで。 とにかく今は自分に自信がもててて、はっきり言って喧嘩していた時とは別人になれていると思います。 その子が好きな人は今年卒業します。 その人がその子をめんどくさがっている事もあり(彼女は知らないのでしょうね)今は全く動けないようです。 気持ちを伝えられないと思い続けてしまう、といいますが今丁度そうなんだと思います。 でも卒業前に動く時がくるでしょう。 そして彼女は一回告白してダメなら諦めるらしいのです。 俺は「今は友達としてしか見れない」と言う風に解釈して自分を磨いていくべきなのか、 「もう友達としてしか見れない」ので諦めるのが彼女の為なのか。。。 友達としてしか見られなくなったらおしまいなのかがわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 友達と気まずくなって、もう忘れたい

    会社の友達が好きだったのですが、勢いで告白してしまいました。 今までは遊びに誘っても「いいよ」と答えてくれることが多かったのですが、忙しいという割に早く帰ったりしている彼に対して、「いいじゃん、遊ぼうよ!」としつこく言ってしまったのがきっかけで口論になり(向こうは面倒くさそうな感じでした…実際面倒くさいこと言ったなあと後悔しています。)、はずみで好きだと言ってしまったのです。 返事は、自分はもう一生結婚するつもりはない、彼女も要らない、今後待っていても、チャンスはない。早くカレシを見つけろよ とのことでした。 それでも、「とにかく今は忙しいからダメだ、仕事が落ち着いたらご飯いこうな」といってくれて、うれしかったです。 しかし、次の日から挨拶どころか目もあわさなくなってしまい、一緒に遊びに行ったときに買ったアクセサリーを今まで身につけていたのに、気づいたら(少なくとも職場では)つけないようになったのに最近気づき、もう本当に、なんていうかとてもさびしいです。 私は彼のやさしいところや、家族や、趣味や、いやなところも、いいところも、全部素敵だなと思っていたので、まったく関係がなくなってしまって、とても大切なものを失ったようで、職場で見かけるたびに、(そして避けられるたびに)、とても寂しいです。 彼と友達でいたころは、彼ががんばっているからわたしもがんばろうと思えた。わたしは職場で浮いているのですが、彼はわたしの仕事を見ていてくれた。 彼が私の気持ちに気づいていたのはわかってた。それでも何年も普通にしてくれていたのだから、普通にしてくれるとばかり思っていた。 こんな寂しい気持ちになるなら、告白なんてしなければ良かった。 いつまでも、こんなことばかり考えていて、夜も眠れない日々が続いています。後悔は尽きないです。 でもいつまでも引きずるわけにもいかないので、どうにかこのさびしい気持ちを忘れたいと思います。 どうしたらきれいに忘れられるでしょうか?