• ベストアンサー

ハワイ語について教えてください

ハワイ語について詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 No na kau a kau どういう意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

ddeanaです。お礼および補足を拝見いたしました。 「挨拶の言葉」というのは引用したページに記載されていた説明ですが、No na kau a kau marriageで検索したところ、No kau a kau(永遠に)という言葉がWedding songやWedding vows(誓いの言葉)に入っていることを確認いたしました。 ですから、この言葉を指輪に刻むというのはとても素敵な事だと考えます。末永くお幸せにhau'oli male'ana!

h0114c0115
質問者

お礼

ddeanaさん、詳しくお調べいただいようで本当にありがとうございます。 勇気を出してプロポーズします!

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.1

「いまも、これからも、永遠に」という挨拶の言葉だそうです。 http://hawaii.ponopono.jp/haw/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%80%80kau%EF%BC%88%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E8%AA%9E%EF%BC%89/

h0114c0115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は海とサーフィンが大好きで、同じ趣味をもつ大切な恋人にプロポーズするため指輪に刻みたい言葉を探していたんです。 『今もこれからも永遠に』 合っているか不安でしたので質問させていただきました。 ありがとうございました。

h0114c0115
質問者

補足

挨拶ということは指輪に刻む言葉としてはそぐわないのでしょうか…