彼氏の携帯を見てしまった…浮気の証拠⁈

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の携帯を見て多数の女の子とのやり取りが発覚!彼の浮気の可能性を感じるが、証拠がなく悩んでいる。
  • 私は彼との結婚を取りやめるつもりはないが、彼の行動にショックを受けている。携帯を見たことを話すべきか迷っている。
  • 彼が妻になる私以外の女性を遊びに誘ったり、彼女がいないと言うのは遊びたい気持ちがあるからだろうか?アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯を見てしまいました

現在付き合っている彼氏と同棲中です。 昨年冬に婚約をし、今年の春~夏あたりに入籍を予定しています。 タイトルの通り、先日私は彼の携帯のLINEを見てしまいました… 最近怪しい行動があったり、トイレに何時間もこもっていたり…と気になる場面があったので、自分が安心したいが為に携帯を見てしまいました。 LINEからは多数の女の子との数々のやり取りがありました。彼の方から今日遊ぼうよ!と言った誘いのLINEや、女の子に彼女いるの?と聞かれ、いないよー!と送っていたLINE、男友達と隠れてクラブやキャバクラに行ったLINEも発覚しました。 はっきりとした浮気の証拠があるわけではないし、もしかしたら消したものもあるかもしれないのですが… 正直ショックですし、そんなことくらい許してあげなよと友達には言われますが、私的には怒りというよりもショックのほーが大きく、また、携帯を見てしまった後悔と罪悪感が大きく残りました。 携帯を見てしまったことはとても反省していますが、そのLINEの件についてもずっとモヤモヤが残ったままです。 私はこのことを彼に話してもいいものなのでしょうか。 結婚を取りやめるつもりはありませんが、心は晴れません。 つまらない質問ですが、アドバイスがほしいです。 あと、男性の方。妻になる女性がいるのに女の子を遊びに誘ったり、彼女がいないと言うのはやはりまだ遊びたい気持ちがあるからなのでしょうか? よろしくお願いします。

• mom56
  • お礼率22% (2/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta72
回答No.7

>まだ遊びたい気持ちがあるからなのでしょうか? これを言ったらキリがありませんね。 遊びたい気持ちはあるというより、状況により出て来るんですよ。 だから人によってはいつまでもずっととも言えるし ある事をきっかけにピタッと止まる人もいます。 そこら辺は女の人も一緒でしょ? 遊びじゃなくても、あれが欲しいこれが欲しい・・ こういうのはね、癖なんですよ。女癖って言うでしょ? 治したければ治ります。 治し方は普通の癖と一緒。 例えばですが、、 「あんたチョットいい加減にしなよ。これから結婚しようとする人が いつまでもLINEで女にちょっかい出して。バレなきゃ良いという考えか? 私と結婚するか、LINEするかどっちかにしろ。」 くらいにキツく言って分からせましょう。 でもこれで怒る人ならチョット考え物ですよ。 言い方悪いですけど、彼はね、まだ結婚すると言う「男としての自覚」が無いんですよ。 紙に名前書いてハンコ押したら結婚って思ってるんです。 一緒に暮らして子供作ってそれが結婚と。 結婚って、何の為にするの? 人によって様々だろうけど、僕は「家庭」を作りたかったからです。 ここら辺をどう思ってるかで大きく変わってきますよ。 >私はこのことを彼に話してもいいものなのでしょうか。 言いましょう。 >最近怪しい行動があったり、トイレに何時間もこもっていたり…と 気になる場面があったので、自分が安心したいが為に携帯を見てしまいました。 これを言えば良いんです。 正直に本心をね。 見た事は悪い事なのかも知れないけど だからと言って彼のしている事と相殺ってのは違いますよね。 あなたは見たのが悪い、彼はしっかりしないのが悪い。 これから結婚すると言う自覚はあるのか、どんな自覚か聞いてみましょう。 納得いかない答えなら、この際だから植え付けておきましょう。 結婚したら旦那さんを上手くコントロールしていかないと いつまでも振り回されちゃいますよ。

mom56
質問者

お礼

アドバイスを書いて下さった8名の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m 仕方ないという意見の反面、やはり結婚して子どもが出来たときのことを考えると納得いかない部分があります。結果はどうにしろ、とりあえず一度きちんと話したいと思いました。 ベストアンサーは長文で詳しく書いて下さった方に!

その他の回答 (7)

• bonjour12
回答No.8

彼女いるの?いないよー・・・・・ 婚約中なんですよね?「付き合ってる間柄」ならまだわかりますが、婚約しておいてこれはないでしょう。 ばれてないと思って結婚しても続けそうですよね。 結婚したとしても女癖が悪かったらそう簡単には直りません。しかもキャバクラに一緒に行く友人がいるなら尚更。。。 このまま結婚してあなたに子供ができて里帰り出産をもしするのであれば1番そこが危険です。

noname#194731
noname#194731
回答No.6

49歳の既婚男性です! まだ結婚はされてないんだから そういうのは いいんじゃないかな~? 男の性質を知れば 別に普通な事ですね~ 男は幾つになっても 生き方から 女性は切り離せないもんです たとえ彼女や 妻がいても もちろんそれは 大事にしといて 他の女性にも 目がいくもんですよ! (笑) 個人差はもちろん ありますけどね! そういうもんだと 知った上で それでもやっぱり妻が 一番いいと思うように 貴方が努力すれば いいんです! 彼氏さんは 特に女性が好きな方の ようですね~ それは 性質だから 結婚しても 一生 変わりません! よく覚悟して 開き直って 結婚して下さいね! 結婚しちゃえば 妻が他の女より 立場は 一番強いだから もっと 自信持ちなさい! (^o^)/

• k-glad
回答No.5

こんにちは。 30代既婚子無し、結婚3年目の♀です。 mom56さんの気持ち、いかばかりかとお察しいたします。 ご結婚されるとのこと、社交辞令的ですが、おめでとうございます。 しかしながら、  ↓ > 女の子に彼女いるの?と聞かれ、いないよー!と送っていたLINE 正直に、これはちょっとひどいですねToT ご婚約されているとのことですから、「彼女がいない」どころか「彼女と結婚するよ」くらいにしてもらいたいところですね。 > 私はこのことを彼に話してもいいものなのでしょうか。 ストレートに言わず、「携帯、見てもいい??」みたいなカンジで切り出し、彼氏さんの反応を見てみたらいかがでしょうか? 文面からは、mom56さんは彼氏さんに話をして追及(?)したい、と伺えますが・・・ > 結婚を取りやめるつもりはありませんが、心は晴れません。 私の勝手な心配ですが、彼氏さんに不信感を持ちながらもご結婚されるのは、大丈夫でしょうか? 的確な回答になっていないかもしれませんが、mom56さんの質問を見て、つい心配になってしまいました。

• hanzo2000
回答No.4

既婚男性です。 キャバクラくらいは許してあげてほしい気がしますが、 さすがに 「女の子に彼女いるの?と聞かれ、いないよー!と送っていた」 というのはゆゆしき問題ですね。 さて、このモヤモヤを彼に話したところで意味がありません。 話して、どうなりますか? 彼が反省して改心して、もう浮気をしないとでもお考えですか? もしそうお考えでしたら、男性の立場からすると笑止千万です。 携帯を盗み見た卑怯なオンナ、というメッセージを彼に伝えるだけです。 断言してしまって申し訳ありませんが、彼の遊び癖は治りません。 もし結婚なさるなら、こういうモヤモヤと一生付き合っていくとお考えください。 結婚直前なんて、一番浮気やオンナ遊びをやらなくなる時期ですよ。 そういう、一番やらない時期にオンナ遊びするんですから、 今後、籍を入れようが、あなたが妊娠しようが、 子供から「お父さん日曜日遊びに行こうよ」と言われようが、 おそらくオンナ遊びするだろう、と考えた方がいいです。 残念ながら、彼はそういう男性なのです。 そういう男性を好きになって入籍しようとしているのです。 そういう男性だと思って受け入れるしかないでしょう。 でも、その程度の浮気はよくある話です。 あなたの場合、それが見えてしまっただけです。 ともあれ、無事入籍が終われば、 戸籍上の妻が一番立場が強いのですから、 どっしり構えていればいいのではないですか。

回答No.3

心身共に健康で健全な男子であれば、特定のパートナーがいても、他の女性との性行為や性交をしたいと思うのは、当たり前です つまり、質問者さんの婚約者さんは、至って健康で健全だということです

• ta_kuchan
回答No.2

あのさ~ 携帯を見る 時点で もう終わってるよ。 んなことも理解できひんの? 過去にも 携帯を見て 良い結果になった という場合は 殆ど無いよ? メディアでも 周りの人でも そうじゃない? そんなこと知らない・・・・訳ないよね? 自業自得やん。 >妻になる女性がいるのに女の子を遊びに誘ったり、 >彼女がいないと言うのはやはりまだ遊びたい気持ちがあるからなのでしょうか? 人それぞれじゃないのかな。 結婚するから 結婚する前に 遊びたい と思う人もいれば 結婚するから・・・と自粛する人だっている。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>あと、男性の方。妻になる女性がいるのに女の子を遊びに誘ったり、彼女がいないと言うのはやはりまだ遊びたい気持ちがあるからなのでしょうか? それが男という生き物です。 一対一の恋愛は、女性が求めているだけですね。 男性の理想は大奥がある将軍です。 結婚して子供が生まれて10年ほど経たないと、夫・父の自覚は出ないかな? >正直ショックですし どうしたら浮気を防ぐことが出来るのかが女性の永遠のテーマです。