アイリッシュパブに行く際の注意点とは

このQ&Aのポイント
  • アイリッシュパブへ行く際の注意点を紹介します。英語が苦手な方やお酒が飲めない方でも楽しめる方法をお伝えします。
  • アイリッシュパブに行くときのポイントをまとめました。初めて訪れる方でも安心して楽しめる情報が満載です。
  • アイリッシュパブに行くときに気を付けたいポイントをご紹介します。英語が話せなくても楽しめるコツをお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイリッシュパブに行きたいのですが問題があります

いつもお世話になってます。 アイリッシュ音楽に興味があり、またパブの雰囲気も味わってみたいので、アイリッシュパブに行きないなと思っています。 しかし、私は英語が話せませんし、人と話すのも得意ではありません。 調べてみると、パブは社交の場で、初対面のお客さん同士でワイワイやるのが普通のようです。日本語ならともかく、英語で話しかけられると、嬉しくもキョドってしまうこと間違いなしです。 また、お酒もほとんど飲めません。一時間ビール一杯くらいが限度です。 このような私がアイリッシュパブに行くと厳しいでしょうか。 ひとりでまったり飲んでいても違和感のないアイリッシュパブははありますか? アイリッシュパブへ行かれたことのある方、どのような雰囲気だったか、教えて頂けると有り難いです。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maart
回答No.1

まったく問題ないですよ! まずお酒の強さについてですが、マイペースで飲んでまったく問題なし!僕もパブの雰囲気が大好きで、海外出張や海外旅行の時も現地のパブによく行きますが、外国人の方などはビールをゆっくり味わいながら飲んでます。(ガブガブ飲んで喉越しで味わう日本的な飲み方をしている人は少ないです) また、英語についてですが、仮に外国人の方に話しかけられても笑顔でハロー程度返しておけばOKでしょう。(むしろタチの悪いのは、時々ナンパ目的で話しかけてくる輩がいることです。質問者様が女性であれば、気を付けてください。相手にしなければOKです。) 最後に社交の場かどうかですが、本場アイルランドなどは確かに初対面でも気さくにみんな会話していますが、これは国民性によるものでしょう。日本にあるアイリッシュパブであれば、客も外国人ばかりではないので、そんな雰囲気はあまりありませんのでご安心を。 ぜひ、気軽に美味しいギネスビールを堪能してきてください!

ethnicchorus
質問者

お礼

とてもわかりやすいご回答有り難うございます! お酒弱くて英語話せなくても大丈夫そうですね。安心しました。 ギネスビールも飲んだことないので、楽しみです(*^^*) ナンパには気をつけて、行ってまいります!