• ベストアンサー

退職決定後の有給付与について

退職時の有給消化について質問です。 ふと思いついたので世間体と法律の観点で質問させてください。 ○条件(現在が3月1日と仮定) ・転職先は決まっており出社日は未定 ・退職の意思は伝え済み、退職日は未定 ・引き継ぎは3月末に完了予定 ・4月1日に有給10日付与される →会社の契約は「過去の勤務期間」と「過去の出勤率」であり共に問題なし 上記条件のときに3月末で退職は可能であるが、 4月に有給が付与されるので4月20日(営業日10日)を退職日としそれまでは全部有給消化・・・ といったことは法律の観点から問題ないのでしょうか? さすがに露骨すぎる気がするので世間体は悪くなりそうですが笑

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

ふつ~にみんなそうしてます。 年休は後付与なのですから、後ろめたい事など何もありません。

Team_horumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 希望をおしましてがダメだったのであきらめます。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

特に問題はない。

Team_horumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます