アラサー思春期の様なモヤモヤ

このQ&Aのポイント
  • アラサーになってから感じる思春期のようなモヤモヤについて
  • 28歳の片田舎在住の女性が、周りの友人の結婚や仕事の成果に焦りを感じている
  • 彼氏はいるものの、トキメキを感じることはなく、自分の体力や職場の立場にも不安を抱えている
回答を見る
  • ベストアンサー

アラサー 思春期の様なモヤモヤ

こんにちは 片田舎在住 28歳女です。 高卒で就職し早10年 妹は高校時代から付き合ってた旦那と 結婚し、二児の母 未だ呑気に独身な私を見て 母は呆れ顔の様です。 友人たちも徐々に疎遠になり 久しぶりに開催する女子会は なんか無理してテンション上げてるなぁ私(;´д`)と痛感します。 つきあいはじめた殿方は居ます。 しかし居心地の良さ以外にトキメキはございません。 背中の贅肉に気付きショックをうけ ピラティスに通い始め、体力の無さを痛感 職場でも中堅となり 事務の若い姉ちゃんって立場にいつまでも 甘んじてられないな と言う危機感……の割に減らない負荷 なんでしょうね? これで良いのかな?と なんとなく憂鬱になることがあります。 端から見れば 何も不自由無いはずなんですが…… 思春期の様なモヤモヤ 皆さんもアラサーになってから ありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lennylove
回答No.1

既婚、30代、女です。 私も20代後半になったぐらいから、妙な焦燥感?みたいなのはありましたよ。 今だって、時々これでいいのか?なんて思う時があります。 貴女の今の環境も影響してるのだと思います。 やっぱり田舎の方が結婚が早いような気がします。 貴女の年齢で独身なんて都会じゃザラですよ 笑 逆に一番女として楽しい時期と考えては? 彼氏いるんでしょ?いるだけ良いじゃない。 トキメキ・・・そんなの結婚して主婦になってもトキメキたいって皆思ってますよ。 貴女だけじゃなく、独身でも既婚でも仕事しててもしてなくても皆そんな毎日イキイキして充実感持ってるわけじゃないですよ。 憂鬱な日は無理して女子会なんて行かなくていいのでは? ひとりの時間も楽しめる、それが大人の女! それと体力の無さだけど、貴女の年齢でそれは早すぎる! 私、今でもジムで1時間走ったりしますよ。 運動する事は心も身体もキレイにしてくれるから、是非継続していって下さいね。

その他の回答 (1)

• uitinka
回答No.2

人生長いのです。気にせず自分を貫く事です。(^^♪