アラサー思春期の様なモヤモヤ

このQ&Aのポイント
  • アラサーになってから感じる思春期のようなモヤモヤについて
  • 28歳の片田舎在住の女性が、周りの友人の結婚や仕事の成果に焦りを感じている
  • 彼氏はいるものの、トキメキを感じることはなく、自分の体力や職場の立場にも不安を抱えている
回答を見る
  • ベストアンサー

アラサー 思春期の様なモヤモヤ

こんにちは 片田舎在住 28歳女です。 高卒で就職し早10年 妹は高校時代から付き合ってた旦那と 結婚し、二児の母 未だ呑気に独身な私を見て 母は呆れ顔の様です。 友人たちも徐々に疎遠になり 久しぶりに開催する女子会は なんか無理してテンション上げてるなぁ私(;´д`)と痛感します。 つきあいはじめた殿方は居ます。 しかし居心地の良さ以外にトキメキはございません。 背中の贅肉に気付きショックをうけ ピラティスに通い始め、体力の無さを痛感 職場でも中堅となり 事務の若い姉ちゃんって立場にいつまでも 甘んじてられないな と言う危機感……の割に減らない負荷 なんでしょうね? これで良いのかな?と なんとなく憂鬱になることがあります。 端から見れば 何も不自由無いはずなんですが…… 思春期の様なモヤモヤ 皆さんもアラサーになってから ありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.1

既婚、30代、女です。 私も20代後半になったぐらいから、妙な焦燥感?みたいなのはありましたよ。 今だって、時々これでいいのか?なんて思う時があります。 貴女の今の環境も影響してるのだと思います。 やっぱり田舎の方が結婚が早いような気がします。 貴女の年齢で独身なんて都会じゃザラですよ 笑 逆に一番女として楽しい時期と考えては? 彼氏いるんでしょ?いるだけ良いじゃない。 トキメキ・・・そんなの結婚して主婦になってもトキメキたいって皆思ってますよ。 貴女だけじゃなく、独身でも既婚でも仕事しててもしてなくても皆そんな毎日イキイキして充実感持ってるわけじゃないですよ。 憂鬱な日は無理して女子会なんて行かなくていいのでは? ひとりの時間も楽しめる、それが大人の女! それと体力の無さだけど、貴女の年齢でそれは早すぎる! 私、今でもジムで1時間走ったりしますよ。 運動する事は心も身体もキレイにしてくれるから、是非継続していって下さいね。

その他の回答 (1)

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

人生長いのです。気にせず自分を貫く事です。(^^♪

関連するQ&A

  • 将来について前向きになれるには(アラサー女)

    28歳の社会人女です。 相談というよりは愚痴になりますが… 厳しい家庭で、あまりお金がなかったこともありますが、今まで同年代の女性と比べて、おしゃれも遊びも恋愛もあまりせず、この歳になってしまいました。 勉強は浪人してたこともあり、多少はしていたと思いますが、試験本番ではあまり良い結果が得られず、地方の中堅国公立大という、あまりパッとしない経歴 です。 今まで3人の男性と付き合いましたが、中には恋愛感情があまりないないまま親子ほど歳の離れた男性と付き合ったりなど(断りきれず)、していました。 付き合ったと言ってもあまり会うこともせず、ときめくこともほとんどありませんでした。 どの人とも1年未満の付き合いしかありませんでした。 社会人になってからは、忙しい部署にいてたこともありましたが、「遊びや恋愛より仕事や勉強」という生き方をしていました。 最近までは資格取得のため、仕事帰りに講座を受けたりしていました。 来月からは別の勉強をする予定です。 休日は勉強をしに行くこともありますが、大概は食べて→寝ての繰り返しで、たまに携帯でゲームをするという生活です。休日に家にいると「家事をしなさい!」と家族に怒られるため、ご飯の支度や洗濯、車で送迎などは多少しています。 たまに(月1回位)友人と遊びに行く程度です。 人見知りのため、友人も少ないです。 母とは死別しました。父は仕事で1年のうち半分は県外で暮らしています。 祖母は家事全般をしてくれていますが、ここ1年の間に入院を2回し、体力的にも弱ってきています。 同居している祖母の兄弟も高齢で弱り、入院もしました。 私も最近はほうれい線や小皺が目立ってくるようになり、容姿の衰えを日々痛感しています(昨日、顔エステしたのに効果なし(ToT))。 先日は後輩に(彼氏と別れたことを知ってるのに)ある男性の前で「saiyajinkoさんには彼氏がいる」と言われ、(その男性が好きとかではありませんが)モヤモヤした気持ちが残りました(チャンスを逃したような)。 一方で私が紹介した知人男性とは私の知らない間に遊びに行ったりしてて、「なんだかなぁ…」というモヤモヤした気持ちが残りました。 不仲な両親を見てきたせいか、結婚願望はありませんが、このまま老いていくのかな…と思うと少し悲しくなりました。 こんな私に少しでも前向きになれるようなアドバイスをお願いします。

  • アラサーですがモテ期がわかりません・・・

    アラサー(かろうじて20代です)の女です。 モテ期ってどんな感じで来るんでしょうか? 特にすごくモテたという記憶がありません。 彼氏はいましたが、今はいません。 これまで付き合った人は3人です。 複数の人からモテてということではなく、 付き合って別れて、その後間をあけて また付き合うという感じです。 合コンに行ったときは連絡先は聞かれたり その後デートとかしましたが、モテモテという 感じゃないです。

  • 思春期?

    高校3年です 最近女性をみるときの意識が変わってきてしまいました。 1.2年前までは女性を見ても自然と脚の方に視線がいってしまって胸とかまったくもって興味なかったのですが、最近になって胸もみるようになってきました。そして匂いまで意識するようになってしまいました。 ちょっと自分で自分を気持ち悪いなぁと思っています。 思春期はこんなものなのでしょうか

  • 思春期だからですか?

    こんにちは、高1の裕美といいます。 私は高校に入って環境が変わってから体調をくずし、病院で自律神経の症状が強いなどと言われました。 私は最近学校で授業中に急にグラッとして、激しい動悸がします。 立つとクラクラして体と魂が離れてるみたいで、死ぬんじゃないととても怖くなります。なる前にはお腹が変な感じになります。夜になると不安感が強まり、どうして私だけが・・と涙ぐむときもあります。内科の先生には結構ふらつきがあるけどこれは脳に異常ないでしょうと言われ安心・・かな? 少し前に他の掲示板で相談すると素人だからハッキリと言えないけど病院で診察受けたほうが良いよなどと言われ、不安は募るばかりです・・ 私悪い病気なんでしょうか?

  • 思春期~!!

    私も彼も17です。受験真っ只中。 付き合い始めて4ヶ月になります。 が、告白されたときのデート以来、デートらしいデートをしていません。 周りのカップルは(状況は違えど)映画やらショッピングやら、行ってるみたい。 お互い忙しいやら、めんどくさいやらで、 ほとんど家で3,4時間過ごすパターンが多いです。 デートらしいデートができないことにはあまり不満はないんですけど、 彼は私と遊びに行くより、ただいちゃいちゃしてたいだけなのかな・・ と不安になってきました。 体目的はないにしても、そこまでの愛情がないから 時間作ってまで遠出しようと思わないんかな・・・ など色々考えてしまいます。 そうなると彼が求めてきても不信感が募って拒んでしまったり、露骨に嫌がったりしてしまう。 彼は不思議でしょうがないみたい。 「俺も我慢してるし、なんで嫌がるんかわからへん」なんて言われる始末。 私が不安なの!ってキレると、??な顔でわかった我慢する・・・な流れで。 彼は基本的にわかってません。彼が悪い?私のわがまま? どっちでしょう。。。 ちなみに、最後までいってません。彼の希望は、口でして、です。

  • 思春期

    初めまして、みなさんの意見を聞きたいのですが、 みなさんは、思春期又は青年期について、 どう思いますか? 身体的・精神的・社会的側面からの意見を 聞かせてください。 お願いします。

  • 思春期??

    私は今気持ちにおかしいほど浮き沈みがあります。 ある時は何をするにも何を考えても楽しく、 ある時は何をするのも嫌になってしまう。 本当におかしいくらい突然楽しくなったり悲しくなったり。 今15歳なんですが、思春期は、誰でもそうなるんでしょうか?また時がたてば直るのでしょうか? 特に嫌な気分になったときは何をするにも本当に悲しくてつらいんです。楽しいときから嫌な気分になるときもすべてがむなしく思えてくるんです。

  • 思春期って何ですか?

     思春期って何なんでしょうか?  

  • 思春期、、、?

    またまた体の悩みなんですけど、最近友達が集まってエッチな話をします。 私ゎ話がまったく分からず1人でポカーンとしています。 すこしでも分かりたくて友達に聞いてみたいけどばかにされそうで怖くて聞けません。 この前友達の家に遊びに行きました。 その時もエッチな話をしました。 全然楽しくなかったから帰ろうとしたら急にトイレに行きたくなったのでトイレに行きました。 おしっこしたあとトイレットペーパーで拭いてたらぬるぬるしていて下着にもついていました。 それゎなにか分からなかったけどトイレを出てあとちょっとしてから帰ろうと思って友達とまたエッチな話をしていました。 友達が「○○ってでかいよね-(笑)」とか言いだしたのでとてもびっくりしました。 その時あそこらへんが脈打つ感じになりました。 私ゎ血管が切れたのかと思って急いで帰りました。 家に帰っていた頃ゎなっていませんでした。 あれゎやっぱり血管が切れていたんですかね? ぁと、友達の話についていきたいのでエッチな言葉?みたいなの教えてください。 長々とすいませんでした。

  • 思春期

    中3です。僕は最近、いつでもどこでも勃起をしてししいます。皆なるふつうのことですか?