• ベストアンサー

思春期って何ですか?

思春期って何なんでしょうか?  

noname#200373
noname#200373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

専門家ではないのでよく分かりませんが 肉体と精神の発育状態のギャップかなと思います 肉体は年齢と共に発育します、男は変声期や体が筋肉質になり角ばってきますし 女性は丸みを帯びて、初潮を迎えます 生まれた時に男、女と見た目の物理的な性は決まりますが 心の性はいつ確率されるのでしょうか、その次期が思春期じゃないかなと思います 自分の体にない異性の体に興味を持ったり、自分の体にコンプレックスを持ったり 大人と子供の間の時期、大人を汚いものに思えて自分もその大人になっていく 自分がどんどん穢れていくような と私は思います、違っていたらごめんなさい

その他の回答 (3)

• cyototu
回答No.4

春には小鳥がさえずり始めますね。子供を作るためです。思春期は読んで字の如し、その春を初めて思うようになった時期ですね。

• eeb33585
回答No.2

自分ではもう大人だと思っているのに 大人からはまだ子供と思われている世代の総称。

• lmint
回答No.1

初恋の時期のことかな 異性を好きになることでしょう