• ベストアンサー

最近よくネットで見かけるこれは何やるの?

『在宅で1日30分~1時間の簡単なパソコンの仕事』 『広告・宣伝(ホームページ宣伝のための検索エンジン登録、掲示板への投稿など)...』 『契約・面談代行、育成・管理、インストラクター業務』 ネットで最近このような広告を見かけ、とりあえず資料請求でデータを入力する所がありますが、これは具体的にどのような事をするのでしょうか?ちょっと家計の足しにといいパートがないか探しているのですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

結構ヤバイ仕事が多いです。 まずは消費者センターなどの相談事例を見てから、請求したほうがいいと思います。 http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/jirei/s_naishoku08.html

参考URL:
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/jirei/s_naishoku08.html
Hiroonchan
質問者

お礼

早速のお答え有難うございます。やっぱりある程度想像してましたが、そんな危ないのが多いんですね。なんか、おいしい話ないかな~。

その他の回答 (3)

• amukun
回答No.4

「まず資格を取らないと仕事にならないので教材を買って(何10万円)資格を取ってください。資格が取れたら、仕事を紹介しますので、お暇な時間に仕事をしてください。」 そもそも資格自体取れないように出来てますので、いつまで頑張っても仕事は回してもらえません。 1日30分~1時間の簡単な仕事ではたいした金額が稼げるわけがありません。 「悪徳商法」で検索すると山のように出てきますので、少しは世間勉強された方が良いでしょう。

Hiroonchan
質問者

お礼

お答え有難うございます。しかし、今の世の中、悪いやつ多いですよね~。そんな連中はバチが当たるって事ないのかな。おいしい話がそう、ころがっているわけないですね。

• Masa1977
回答No.3

仕事の内容、難易度ともに千差万別なので、一概には答えられません。 ただ、ありがちなパターンとしては 登録料、講習代、教材費といった名目でお金を払わされ、 仕事を紹介してもらえず、結局はお金をとられただけ という流れがあります。 また、お金を取られないのですが、 報酬が支払われない、 仕事の内容に問題があった、それによって生じた 損害を賠償しろと後からお金をとられるケースもあるようです。 ご注意を

Hiroonchan
質問者

お礼

お答え有難うございます。しかし、今の世の中、悪いやつ多いですよね~。そんな連中はバチが当たるって事ないのかな。そう真っ当なSOHOってそうあるもんじゃないんですね。

• asunaro5
回答No.2

すべてが「詐欺」「いんちき」とは思いませんが、簡単な仕事では、収入は得られません。(得られたとしても、本当にわずか・・・家計のたしにもならない・・・)  きちんとした所は、連絡先(メールのみではなく電話番号も。)を明記しています。Hiroonchan様が気になるお仕事がある様でしたら、まず、連絡を取って、よくお聞きになる事だと思います。それからでも、遅くはありません。(お金を払って、何かを購入し、それを売る、資格を取ってからでなければだめ→その資格を取る為に、その会社にお金を払う。等は、やめておく事が賢明だと思います。)

Hiroonchan
質問者

お礼

早速のお答え有難うございます。やっぱりある程度想像してましたが、そんな危ないのが多いんですね。なんか、おいしい話ないかな~。