• 締切済み

アナタならどうですか?

huu965の回答

• huu965
回答No.2

もし自分が同僚の妹・その夫なら、休むかもしれません。 もちろん仕事のタイミングで有給をとっても問題がなければ。 同僚の両親なら・・・別の日はどうなのかと聞いては見るでしょうが。 まあ本人たちの意見に任せますね。 同僚の立場なら、妹夫婦との関係性によりますね。 そのお祝いと仕事を比べて、大事なら出席しますし微妙なら断ります。 ただ、有給である以上は理由なんてどうでもいいことですので、 知り合いに聞かれれば普通に理由は話します。 極端な話「新しいゲームの発売日なので休みます」でもいいわけですし。

globef
質問者

お礼

ありがとうございました

globef
質問者

補足

>ただ、有給である以上は理由なんてどうでもいいことです  ごもっともです。 他人がとやかく言う事じゃないと思います。  ただ、私なら休みませんし 無理に頼まれた場合 正直に理由を言いません