huu965のプロフィール

@huu965 huu965
ありがとう数11
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
60%

  • 登録日2013/10/29
  • 30センチキューブ水槽とフィルター

    今回「アベニーパファー」を飼おうとネットなどで勉強中です。 新規に水槽を作る予定で、水槽は30センチキューブ、フィルターはエーハイムにしたいと考えています。 そこで分からないのですが…フィルターの種類を2211か2213どちらがいいか?という事です。 水流は×なので… (1)2213にナチュラルフローパイプを付けても洗濯機状態にならないか? (2)2211にはナチュラルフローパイプは付けられない(適合機種には2211はありませんでした)ので、排水口には何かしら(パイプの穴を大きくしたり、数を増やしたり)しますが、ろ過の面で2211でも維持できるか? (3)どちらの機種にもですが、ADAから出ている排水パイプの「メタルジェットパイプ」という商品も水流を分散させる形状らしいのですが、どんな感じになるのか気になります。 以上、上記の三点での質問で、分かる方いましたら教えていただきたいと思います。 ※この水槽にはその他流木、水草を入れ、アベニーの数は3~5匹程を考えています。 ※今は30センチ規格の小さな水槽でコリドラス2匹を底面フィルターで2年ほど飼っています。

    • ベストアンサー
    • 5chiwawa
    • 回答数1
  • アナタならどうですか?

     会社の同僚が 平日有休で休みます。  有休なので、別に問題はないのですが 休む理由を同僚から言われたのですが  私が同じ立場なら休まないだろうという理由でしたので 常識的に考えて 普通の事なのでしょうか?  妹(実の)の子供が、卒園するので お祝いをする為に外食するけど 土日祝日は、 混み合うので 平日に外食をする為に休むそうです。 参加者は、 ・義弟(妹の旦那) ・妹(実の)と子供 ・同僚とその両親  仮にアナタが 上記の人それぞれの立場なら どうしますか?  私なら(義弟、妹の立場なら) いくら混みあうとはいえ 平日に仕事を休んでまで しない  どうしても、平日なら仕事が終えた時間から開始  当人、の立場なら 仕事があるといって断るかな~ (どうしても、行かないと行けないなら 本当の休み理由を誰にも言いません!) 親なら 「土日祝日にしなさい!」と言うかな・・・  皆さんなら それぞれの立場なら どうですか?

  • 乾電池式充電器で充電したいのですが。出来ません

    最近ソニーのXperia Tablet Zを買ったのですが、乾電池式充電器で充電したいのですが。 前に買った奴は出来ませんでした。アンペアが0,8しか無かったですww。 今は充電器で充電しています。 けどどうしても乾電池式充電器で充電したいです。 充電器で充電するのが段々面倒になって来ました。だから乾電池式充電器で充電しようと思いました。 ただ「充電器で充電してください」とかやめてください。 あとXperia Tablet Zは6000ミリアンペアアワーです。 http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1305/23 … もちろん乾電池じゃなくても、電池類で充電するなら何でも良いです「つまり、コンセントに刺す事自体が面倒です。」だからって、「コンセントに刺して一回充電すれば、しばらく充電いらず」とかは面倒です。 コンセントに刺す事自体が嫌なので。 だから完全に乾電池類の充電器が欲しいのですが。 お勧めが有るなら教えてください。

  • 彼がごはんを無言で一気に食べるのですが。

    彼と会う日は、私がごはんを作って一緒に食べます。 その食べ方が、、、 「できたよー」 彼すかさず席に着き、目で「(たべていい?)」と 一瞥くれて、 「今日もおいしいよー(笑)」 と言うと、黙々と食べ始めます。 黙々と。早食いです。 私はその様子を眺めながらマイペースに食べます。 私が半分食べ終わらない頃に、彼は食べ終わります。 満足げに、ふぅーっと息をついて、 椅子に寄りかかって、 「今日は何が一番たのしかった?」「英語教室はどんなこと話したの?」「ゆっくり食べていいよ」など小さい子に話しかけるように聞かれて、彼は話していて私は食べながら話しているような状態です。 ふんふんと話を聞いてくれるので、雰囲気はよいのですが、これは一体なぜなんでしょうか? 私は食べるのが遅い方ですが、彼が速すぎな気もします。 2人とも会社員です。 よろしくお願いします。

  • 60cm水槽、何を飼育しますか?

    60cm水槽が空きました。 皆さんなら何を飼育しますか? 金魚、ウーパールーパー、シクリッドは経験があります。 錦鯉を、と思いましたが、水槽で錦鯉は難しいですか? (池で飼育していた経験はあります)

    • 締切済み
    • noname#187231
    • 回答数7