• 締切済み

20代後半以上の女性の方に質問です

どんな後輩(女)がかわいいと思いますか? 先輩(年上の女性)受けするメイクやファッションを教えて下さい。 逆にダメなのも教えてください。

みんなの回答

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

こんにちは。30代女です。 メイクやファッションははっきり言ってどうでも良いです。 ただ、場を弁えた服装や化粧は大事。 仕事なのにあまりに突飛な格好(チャラチャラしていたり)、お水ですか?的ながっつりメイクは、 「お、この子どうしちゃったんだろ・・・」と思いますよ。 場を弁えた格好をしている限り、あとは何でも良いです。 あまりに派手だと相手が年下でも「ちょっと怖いかも・・・」という第一印象を持ってしまいますね。 でも結局、中身が重要。 程よく人懐こい、礼儀正しいけれど色々話してくれて面白い、仕事に一生懸命。 こんな女の子は可愛いし、年下とか後輩とか別として普通に仲良くしたいって思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代後半以上の男性の方に質問です。

    火曜日、片思いしている男性と、初めて2人で食事に行きます。 彼とはまだ知り合って1ヶ月ちょっとで、私から、アドレスと電話番号をわたし、メール交換をしています。 食事に誘ったのも、私の方からです。 今悩んでいるのが、服装と会計です。 私は20代後半。彼は私より10歳ほど年上。 彼の私服は、2回しか見た事ないですが、とてもカジュアルでした。 私は、カジュアルな時もあるし、少し大人っぽい服を着る時もあります。 どちらの方が大人の男性に受けがいいのでしょうか。 もうひとつが会計です。 私は、自分から誘ったので自分が出してもいいぐらいの気持ちなのですが、相手は年上の大人の男性ですし、相手にもプライド?もあると思うので、私が全額出すのはやめておいた方がいいのかなと思ってます。 (おごられるの大歓迎という大人の男性居ますか?) なので、割り勘がいいなと思うのですが、もしかしたら彼がおごってくれようとするかもしれません。 そんな時、私はどうしたらいいんでしょうか。 向こうが出してくれると言っているのに、こちらが半分お金を出そうとすると、雰囲気壊れますかね?向こうが出すと言ったら、即甘えたらいいのか、一度は「私も出す」と言った方がいいのか・・・。 それとも、向こうも本気でおごるつもりは無く、私が半分出すのを心の底では待ってるけど、男としてのプライドで一応おごる素振りを見せる、でもそこで女が「ありがとう」と言ったら厚かましいと思う、なんて事あるんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 20代中~後半の男性に質問です

    25歳~30歳くらいの男性の方に質問があります。 私は27歳の人に片思いしているのですが、ちょっとライバルが多いのです。 今度その彼を含めてみんなで集まることになってしまいました。 そこで聞きたいのは、女がみんな大体同じレベルの容姿と性格と年齢(24歳)だった場合、 ◆どんなファッションに惹かれますか? (コンサバ・ギャル・古着・B系ではどれが無難ですか?) ◆身長差 どのくらいがベストなのでしょう?または何センチくらいの子がかわいいと思いますか? ◆メイク 薄化粧としっかりメイクはどちらがいいと思いますか? ◆髪型・色 長さと色、どのくらいが好印象ですか? その思い人は無系統というか、あまりファッションには関心なさそうな人です。 他になにか外見でのアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30代後半男性、女性にモテる服装とは

    30代後半の男性です。 自分は今までモード系の格好をしてきたのですが(Dior HommeやSaint Laurentを着ています)、 どうも女性受けが良くありません。 世の中の30代後半男性というのは、女性とデートするとき、どのような格好をしているんでしょうか? お勧めのファッション雑誌なんかがあれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 20代後半の女性に質問です。

    38歳(既婚)営業マンです。 相談は同じ会社の女性の後輩(26歳独身:彼氏なし)の件です。 営業関係で同じエリアを私と二人で担当している事もあり、仕事の相談やプライベートの件も含め、時間があるとランチも一緒にしています。 話の内容は彼氏が出来ないとか、仕事が上手くいかないなど様々です。 もちろん、男女の関係も一切なく、普通の仲の良い先輩、後輩といった関係なのですが、寂しがりやらしく、毎朝会社で顔を会わせるのに、電話とメールがほぼ毎日来ます。 昨年、私に二人目の子供が産まれ、携帯の写真を見せたところ、赤ちゃんが好きという事で、時々家にも遊びに来ています。 妻は、その子と関係があると思ってはいませんが、あまり面白くないようです。 その年代の女性はこのような感じなんでしょうか? ちなみに、その子の携帯の待ち受けは私の赤ちゃんの写真です。 私の事が好きとはあまり感じませんが...教えて頂けますか?

  • 女性の方に質問させてください

    こんばんは、女性の方へ質問をさせてください。 私は、20代の男性会社員です。 ありがたいことなのですが、よく会社の女性の同僚(年下年上問わず だいたい20代前半から30代後半ぐらいの女性)から、お昼時に なるとランチ一緒に行きませんか?と誘っていただきます。 グループだったり2人だけだったりします、年上の方だとご馳走してくれます。 皆さん良くしてくれ、私に対して好意的に接してくれています。 (恋愛感情ではないと思いますが) 最近は私のことを、くまのぷーさんみたいでかわいい、と後輩がいいます。 またどうも女性陣の間では、私のことを「○○さま」と呼んでいるみたいです。 入社した間もない女性社員から、あなたのこと知ってますよ、誰々から 聞きましたみたいなことがよくあります。 なんとなく嬉しいことは嬉しいのですが、私は女性からするとどんな風なんでしょうか。 会社に好きな女性がいるのですが、こんな感じでは 男としては見られていないのかなと思うのです。 間違いなくかっこいいわけではないし、スタイルも全然よくないし(太めだし) 話もイマイチ、趣味もマイナーで女性ウケするものでもないと思います。 仕事はそれなりに出来ている方(認められている)だと思います。 このキャラでいけばいいのでしょうか。

  • 女性に質問です

    仕事上だけの年下女性(後輩)から年上男性(先輩)に彼氏出来ましたてメールで言いますか?これは何か意味ありますか?ただ言いたかったのですか?ちなみにほかの同僚には言ってな いみたいです

  • 10代~50代の女性の方 へ

    10代~50代の女性の方 へ 私はプロのヘアメイクを志しまだし駆け出し中です 勉強の為以下の質問をさせて頂きたいです。 姉妹や親子それぞれの回答も頂けると幸いです。 1.ご年齢と職業 2.よく読む雑誌 3.好きな女性有名人 4.メイクを参考にしている有名人 5.ファッションを参考にしている有名人 6.プロの人にヘアー又はメイクをしてもらった経験はありますか? 7.ある方のみその時の率直な感想 以上 です。 たくさんの意見をお待ちしてますのでよろしくお願いします。

  • 30代、40代の女性の方教えてください。

    私は今28歳です。 去年転職をし、はじめて女性の後輩(26歳。彼女は新卒後この会社勤めなのでこの職種の経験は彼女のほうが長いのですが)ができました。 私は転職する前の会社では、男性の中一人女で、いわゆる紅一点状態で働いていたし、また当時は年齢も新卒後(22歳)~25歳という若い盛りだったので、先輩や上司から可愛がっていただいていました。 それがこのたび、この年下の女の子と配属先で二人で働くことになって3か月がたちます。 二人でお客様の企業に出向き、そこで働いているので、毎日オフィスで関わる人たちがお客様(他社の人)という特殊な環境です。 この2人のうち、どちらかが責任者という立場にならないといけない自社ルールがあって、経験はないけれど年齢の高い私が責任者になっています。 そのため、私も立場上お客様に対してきっちり対応し、仕事ができるという印象を抱いてもらえるよう日々取り組んでいます。 そのせいもあるのかもしれませんが、お客様企業の人(45歳)が飲み会の席で私に、「隙がないよね」とおっしゃいました。 45歳の男性に、隙がないと言われてしまうのはさすがにどうなんだろうかと・・・・ あくまで仕事相手ですし、それでいいのかもしれませんが、可愛げがないというのも真実なのではないかと思うのです。 その一方、26歳の後輩は、見た目は大人っぽく、顔だけ見たらおそらく私より年上に見えると思います(私は童顔なので)。 でも、雰囲気がぽーっとしているところもあって、自分から話しかけたりしないタイプなので、可愛らしく見えるのではないかなと思います。 そんな私たち二人を前にして、そのお客様企業の方も、そして私たち自社の上司(女性です)でさえも、飲み会のたびに26歳の彼女をチヤホヤするんですね。 「すごい細いよね」「スタイルいいよね」というふうに。華奢なので、か弱く見えるのか、「風の強い日とか飛んでいっちゃいそう」とまで・・・ちなみに私は身長が146しかなく(彼女は155ぐらい)昔は私も、まさにその「飛んでいっちゃいそう」というセリフをかけてもらったことがよくあっただけに、今はもうそんなことを言われなくなってしまったのだなと思い知りました。 私も若くはなくなってきて、昔と同じようにチヤホヤしてもらえなくなってきているのだなとは思いました。 いつかそういう日が来るんだろうなと思ってもいました。 でも実際にこんな風に、目の前で隣の、たった2歳下の女の子はチヤホヤ扱われて、私はそれどころか「隙がない」とまで言われてしまう現実を、どう受け止めていいのかわかりません。 もっと自分が年齢を経ていくと、こんなことは当たり前になるんだなと思いました。 今30、40代の女性の皆さんは、こういう経験をされているのでしょうか。されたのだとしたら、どのように受け止めていけばよいのでしょうか。 今の私は、そういう年齢に差し掛かっている現実に慣れることができず、また後輩の彼女に嫉妬をしているんだと思います。 私も昔はそうでしたが、チヤホヤされているときって、それが「当たり前」で、そんな自分を年上の女性はどう見ているのか、思っているのかなんて考えたことがなかったです。 今後輩の彼女も同じくで、私がそんな惨めな、悲しい気持ちになっているなんて思いもしていないでしょうが・・・ ご意見いただけたらと思います。

  • 30代以上の女性の方にお聞きします

    会社に気になる女性がいます。同じ部署ですが、仕事上の接点もあまりないので、なかなか話したりする機会がありません。私は30代。その女性は私より年上です。 仕事中に彼女の事が気になってついつい視線がいってしまいます。なのに彼女と話す機会があったりした時は、意識してしまうせいか目を見て話す事ができません。 同じ職場でもあるし、彼女の雰囲気がなんとなく誘いづらいので、なかなか動きがとれずまだメルアドや携帯番号も知りません。 できたら関係を深めていきたいと思っているのですが、今後どうしたらいいでしょうか? いきなり何の脈絡もなくメルアドや携帯番号を聞くのも変だと思うし、ましてや食事やデートに誘うのはどうかなと思うのですが。 彼女が私の好意に気づいている場合と気づいていない場合、また彼女が私に好意を持っている場合と持っていない場合でそれぞれどういうアプローチがいいか?自分だったらという事でいいので教えてください。相手の男性は年下の後輩で、毎日顔を合わせるけれどそれほど親しくはないという前提でお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 年上の男の方が当然知識が豊富だと、女性は思いますよね? そうであってほしいし、そこが年上に求める最大の魅力。 逆に、知識がないなとかダメだなと判断するのはどんなケースですか?