• 締切済み

女性の方に質問させてください

こんばんは、女性の方へ質問をさせてください。 私は、20代の男性会社員です。 ありがたいことなのですが、よく会社の女性の同僚(年下年上問わず だいたい20代前半から30代後半ぐらいの女性)から、お昼時に なるとランチ一緒に行きませんか?と誘っていただきます。 グループだったり2人だけだったりします、年上の方だとご馳走してくれます。 皆さん良くしてくれ、私に対して好意的に接してくれています。 (恋愛感情ではないと思いますが) 最近は私のことを、くまのぷーさんみたいでかわいい、と後輩がいいます。 またどうも女性陣の間では、私のことを「○○さま」と呼んでいるみたいです。 入社した間もない女性社員から、あなたのこと知ってますよ、誰々から 聞きましたみたいなことがよくあります。 なんとなく嬉しいことは嬉しいのですが、私は女性からするとどんな風なんでしょうか。 会社に好きな女性がいるのですが、こんな感じでは 男としては見られていないのかなと思うのです。 間違いなくかっこいいわけではないし、スタイルも全然よくないし(太めだし) 話もイマイチ、趣味もマイナーで女性ウケするものでもないと思います。 仕事はそれなりに出来ている方(認められている)だと思います。 このキャラでいけばいいのでしょうか。

noname#63512

みんなの回答

noname#61622
noname#61622
回答No.3

女性社員みんなに、とても好感を持たれているのだと思います。 ご自分ではあまり気づかれていないようですが、 (そこが良いのだと思いますが・笑) ご質問者さまは絶対、ものすごくモテるタイプですよ!! ふわんと優しげで、ちょっぴりヌケているように見えるのに(失礼!!)、 仕事はバリバリできる!! なんて、ものすごくカッコイイ。 女性に媚びない趣味を持っているのも、ステキだと思います。 そのままで万事OKだと思いますよ!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ご質問者さまは絶対、ものすごくモテるタイプですよ!! 嬉しいですが、実際のところはモテないんです! 人としての好意は感じますが、男として好意をもたれている感じが なく、相手から告白なども受けたことはないですからね。

noname#186483
noname#186483
回答No.2

>このキャラでいけばいいのでしょうか。 イイと思いますし、変に男として見られようとして失敗したら 今まで好意的に見てくれている人達まで遠のくと思います。 >スタイルも全然よくないし(太めだし) これがプーさんと呼ばれる理由だと思います。イイ感じに取れ る方のぽっちゃりタイプなんですね。 男としては見られてないかも?と言う不安をお持ちなようです が、悪い?感じのぽっちゃりだと、まず女性の会話の中に出て 来ないし、出てきたとしても『汚いデブがな~』とか悪口にな っちゃうと思います。 >間違いなくかっこいいわけではないし 女性からプーさんって呼ばれる位なんですから愛らしい感じな んだと思いますよ。(プーさんはキャラクターの中でもBEST5 か、もしくはBEST10には絶対入ると思うので)会社に居る好き な女性も、質問者様を愛らしく感じてたら付き合う可能性も有 ると思いますよ♪頑張ってください^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 変に意識をかえたりしなくてよいということですね、分かりました。 今日は好きな女性に、腕を触られ話しかけられました。 社内でしたし、こういうことを平気でするぐらいなので、あまり希望 ないですよね。

noname#59397
noname#59397
回答No.1

素敵ですね。わたしそういう人好きです。 あなたのくまのプーさん的イメージがとてもいいんでしょう。 キャラは持ち味ってことで、みなさん安心でお声をかけたくなるんです。逆に無理やりキャラ作ってる人はすぐに女性は見抜いちゃいます。くまのプーさん、十分恋愛対象です。大丈夫、大丈夫。ただひとつ、イメージのいいくまのプーさんがもし優柔不断で女にだらしないようですと逆にすごく嫌われますのでご注意を・・。がっかりするからです。 でもそのまま自然体で自信をもってほしいです。

質問者

お礼

そのままでよいとのことですね。 割と決断は早いほうなので、だいじょうぶそうです。 だらしないというのはなさそうです、モテないですからね。 ご回答ありがとうございました。