• 締切済み

女性の方に質問させてください

こんばんは、女性の方へ質問をさせてください。 私は、20代の男性会社員です。 ありがたいことなのですが、よく会社の女性の同僚(年下年上問わず だいたい20代前半から30代後半ぐらいの女性)から、お昼時に なるとランチ一緒に行きませんか?と誘っていただきます。 グループだったり2人だけだったりします、年上の方だとご馳走してくれます。 皆さん良くしてくれ、私に対して好意的に接してくれています。 (恋愛感情ではないと思いますが) 最近は私のことを、くまのぷーさんみたいでかわいい、と後輩がいいます。 またどうも女性陣の間では、私のことを「○○さま」と呼んでいるみたいです。 入社した間もない女性社員から、あなたのこと知ってますよ、誰々から 聞きましたみたいなことがよくあります。 なんとなく嬉しいことは嬉しいのですが、私は女性からするとどんな風なんでしょうか。 会社に好きな女性がいるのですが、こんな感じでは 男としては見られていないのかなと思うのです。 間違いなくかっこいいわけではないし、スタイルも全然よくないし(太めだし) 話もイマイチ、趣味もマイナーで女性ウケするものでもないと思います。 仕事はそれなりに出来ている方(認められている)だと思います。 このキャラでいけばいいのでしょうか。

noname#63512
noname#63512

みんなの回答

noname#61622
noname#61622
回答No.3

女性社員みんなに、とても好感を持たれているのだと思います。 ご自分ではあまり気づかれていないようですが、 (そこが良いのだと思いますが・笑) ご質問者さまは絶対、ものすごくモテるタイプですよ!! ふわんと優しげで、ちょっぴりヌケているように見えるのに(失礼!!)、 仕事はバリバリできる!! なんて、ものすごくカッコイイ。 女性に媚びない趣味を持っているのも、ステキだと思います。 そのままで万事OKだと思いますよ!!

noname#63512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ご質問者さまは絶対、ものすごくモテるタイプですよ!! 嬉しいですが、実際のところはモテないんです! 人としての好意は感じますが、男として好意をもたれている感じが なく、相手から告白なども受けたことはないですからね。

noname#186483
noname#186483
回答No.2

>このキャラでいけばいいのでしょうか。 イイと思いますし、変に男として見られようとして失敗したら 今まで好意的に見てくれている人達まで遠のくと思います。 >スタイルも全然よくないし(太めだし) これがプーさんと呼ばれる理由だと思います。イイ感じに取れ る方のぽっちゃりタイプなんですね。 男としては見られてないかも?と言う不安をお持ちなようです が、悪い?感じのぽっちゃりだと、まず女性の会話の中に出て 来ないし、出てきたとしても『汚いデブがな~』とか悪口にな っちゃうと思います。 >間違いなくかっこいいわけではないし 女性からプーさんって呼ばれる位なんですから愛らしい感じな んだと思いますよ。(プーさんはキャラクターの中でもBEST5 か、もしくはBEST10には絶対入ると思うので)会社に居る好き な女性も、質問者様を愛らしく感じてたら付き合う可能性も有 ると思いますよ♪頑張ってください^^

noname#63512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 変に意識をかえたりしなくてよいということですね、分かりました。 今日は好きな女性に、腕を触られ話しかけられました。 社内でしたし、こういうことを平気でするぐらいなので、あまり希望 ないですよね。

noname#59397
noname#59397
回答No.1

素敵ですね。わたしそういう人好きです。 あなたのくまのプーさん的イメージがとてもいいんでしょう。 キャラは持ち味ってことで、みなさん安心でお声をかけたくなるんです。逆に無理やりキャラ作ってる人はすぐに女性は見抜いちゃいます。くまのプーさん、十分恋愛対象です。大丈夫、大丈夫。ただひとつ、イメージのいいくまのプーさんがもし優柔不断で女にだらしないようですと逆にすごく嫌われますのでご注意を・・。がっかりするからです。 でもそのまま自然体で自信をもってほしいです。

noname#63512
質問者

お礼

そのままでよいとのことですね。 割と決断は早いほうなので、だいじょうぶそうです。 だらしないというのはなさそうです、モテないですからね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【女性に質問】こんなふうに呼ばれるのは、なぜ?

    おはようございます。20代男性です。 女性の方に質問です(男性の方も同じような状況の方は、ご回等いただけると幸いです) 私は、会社でわりと仲の良い女性から「○○さま」と呼ばれることが 多いのですが、なぜでしょうか? 取引先などビジネスで様づけなら分かりますが、いつの間にか同僚 (同期やその1,2歳したの同僚の女性陣)から呼ばれるように なりました。 ヨン様みたいな流行ですか?(ヨン様ってもうふるいのかな) 周りに人がいないときは、普通に「さん」です

  • 20代後半以上の女性の方に質問です

    どんな後輩(女)がかわいいと思いますか? 先輩(年上の女性)受けするメイクやファッションを教えて下さい。 逆にダメなのも教えてください。

  • 女性の可愛らしさ、守ってあげたくなる女性って?

    自分で思うのですが、男性の前で可愛らしさを出すのが苦手というか、父親が亡くなって7年、長女ということもありちょっとやそっとのことじゃ動じなくなってしまって、いつの間にか頼もしい20代前半の女性になってしまいました。 付き合う男性から言われるのは「甘えない、ワガママじゃない」。これってつまらないってことですよね? 女性からは「温厚そう」と言われることが多いのですが、多分男性からは「テキパキ仕事する系」とか、「ハッキリ自己主張する系」と思われてると思います・・・。中身を知られだすと、ボケキャラだとバレてしまうのですが、だからって「可愛い」ってわけじゃないと思うし・・・。頼もしいキャラなのは変わらないと思うし・・・。 しっかり見られすぎて、上司に突っ込まれたりするキャラではないのです。そんなボケた所を見られても、多分突っ込みにくいんだと思います。 顔もハッキリした顔立ちだし、何か冗談とか飛ばせないし、無理すると空回って痛いし・・・。最近は「このままで良いや」と思ってました。 しかし、好きな人ができて、彼は私より少し年上。 色々優しく教えてくれたり、何かの拍子の「ゴメンネ」という一言とかでも、「あ、やっぱり先輩だな」って感じです。後輩なんだから当たり前ですが・・・。ある男性に、「男は年上に求めるものと年下に求めるものは違う」と言われたのですが、甘えるのがヘタで可愛らしさって何?って感じの私には、それが分かりません。 年上の男として頼られたり・・・ということでしょうか? 男性の皆さんが、女性の可愛らしさや守ってあげたい感じになる時ってどんな時なのでしょうか?

  • 20代の働く女性の方、ランチについて質問です!

    会社で20代働く女性のランチについて調査せよ!と言われ、しかも期限がかなり迫っているので、どうしたものかと困っています。 調査項目としては下記内容です。  (1)ランチの予算  (2)よく食べるもの  (3)形態(社食、外食、お弁当、コンビニなど)  (4)その他何かあれば・・・ ご協力いただける方、ご意見ください。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 女性の方に質問です。

    20代半ばの男です。 同じ会社で働いている年上の女性を映画に誘うんですが 過去2回「また今度行こう」と言われ、詳しくいつが行けるなど聞くと ちゃんとした答えをしてくれません。 私はこの女性に好意を持っているアピールをしています やはり好意が明らかな男とは二人で映画は行きにくいのでしょうか? なんとか遊べるようになりたいです。 どんなことをこれからすればいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方におききします。

    2年前から、既婚女性の方と年に数回、ランチや飲みに行ってます。 その方は、、、、多分あまり自分を異性としていず単純にそういう友達感覚で接しているとばかり思っています。 先日、学生時代の仲間たちの飲み会でそのことを女性陣に何気に話したら 「やばいよ、その女性、、、、気を付た方がいいよ」と言われました。 2か月に1回ぐらいだし、頻繁に連絡とっているわけじゃないし (向こうの方はそういうの面倒くさいらしくて。。。。) このことも話したら「それが気をつけなさいってこと」と念押しされました。 向こうは東京育ちで、旦那さんの関係で地方にきて友人もいなかったし、、、、 東京なんかはそううのって普通なんですよねって僕の中では思ってました。 女性陣の「気をつけなさい」が気になります。 どういうことでしょうか? 教えてください。

  • 自分のことを名前で呼ぶ女性

     私の職場の女性(20代~30代)をよく観察すると、親しい人の間で話す時に自分のことを「私」ではなく名前で呼ぶ女性が何人もいることを発見しました(例:「ミキちゃんね、今日携帯忘れたの」「アッコのバカ!あんなミスするなんて」etc.)。昔のぶりっこアイドルみたいでちょっと笑っちゃうのと、はっきり言って幼稚だと思うのですが、みなさんいかがですか?中には普段のビジネスマナーがちゃんとしていて言葉遣いもきれいな女性まで含まれているので正直なところがっかりしました。さらに驚くのは、そういう女性に限って結構男性陣に受けが良かったりするんですよね(^^;)もちろん男性陣の前では自分のことを名前で呼んだりせずにきちんとした言葉遣いをしていますが、付き合い始めたら地が出るのかな~?なんて、興味本位に思ったりしています。  地が出た場合、男性としては驚いて付き合いを考え直すのか?それとも案外腑抜けになってしまうのか?どうなんでしょう。そういうちょっと一本ネジがゆるんでいるような感じの女性のほうが気楽に付き合えるものなのかな?と興味津々です。実例を知っていたらぜひ教えてください。私の友人にはそういう「えっ!」と驚くようなタイプの女性は皆無なので聞いてみたいです(^^)

  • 年上の女性の魅力

    20代前半です。 最近年下(大学生)の男性(後輩)とよく遊びます。 飲み会でみんな酔っ払うと「俺年上の方が好きなんですよ~」って言われます。 年上の女性のどんなところに惹かれますか? 大学生くらいの男性は2~4歳年上の女性になんて呼ばれるのが嬉しいですか?

  • 40,50代の女性に質問です。

    30代の男性です。片思い している長年お世話になって ている50代の年上女性(独身) がいて、今度の日曜日に イベントで会うのですが、 勇気を出してランチへ 誘いたいです。実はLINEで 誘いましたが、忙しいから と断られましたが、 ゴールデンウイークの予定を 聞いて再度アプローチします。 質問です。もし親子ぐらい 年の差がある年下男性から ランチや食事へ誘われたり、 アプローチされたら どうしましますか? 二人っきりで行けますか? 回答をお願いいたします。

  • 20代の女性の方に質問です!

    今僕は18歳に成りたてなんですが、どうも年上の女性にしか興味がありません。 そこで、タイトルどおり自分より年上の女性の方に質問なんですが、18歳とか、年下の若い男と付き合うことに抵抗はありますか?また、付き合うならその相手に何を求めますか? 実際に年下の10代の男性と付き合ったことのある方も、そうでない方も、意見よろしくおねがいします。