無差別殺人について?

このQ&Aのポイント
  • 日本全国にあるヤクザによる殺人事件が起きたという報道がありました。
  • その事件について、「愛国行為」としての殺人について考えさせられます。
  • 被害者としての認識がある場合、ヤクザに対して賠償金の請求が可能になる可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

無差別殺人について?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140224-OYT1T00189.htm  また誰でもいいから人を殺したかったという殺人事件が起きました。  彼らは何故、日本全国にあるヤクザのところに行って行動しないのでしょう? 同じ車をぶつけるでも、ヤクザの事務所に行ってクルマをぶつけて乗り込んでガソリンをまいて火をつければ多くのヤクザが死ぬことになります。  そうすると同じ殺人でも愛国行為になります。  裁判でも情状酌量が認められて死刑になることはないでしょう?  もしヤクザに殺されることがあったら立派な被害者としてヤクザに賠償金を請求できることになります。  全国の誰でもいいから殺したいみなさんどうかヤクザの事務所に行って殺してきてください。  きっと貴方は英雄になれますよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

”彼らは何故、日本全国にあるヤクザのところに行って行動しないのでしょう?”      ↑ そういえば、宅間守も小学校で小学生を 殺しましたね。 あの時もどうして小学校だったのだろうか と思いました。 ヤクザの事務所ならヒーローになれただろうに、 米軍基地なら左翼が、朝鮮総連なら右翼が喜んだ ろうにと思うのですが。 結局、こういうことをやるのは卑劣極まりない 劣った人格の人間、ということでしょう。 弱い相手しかターゲットに出来ないのです。 そういう情けない根性が身に染みついているのです。 ”裁判でも情状酌量が認められて死刑になることはないでしょう?”     ↑ う~ん、難しいところです。 ”もしヤクザに殺されることがあったら立派な被害者として  ヤクザに賠償金を請求できることになります。”     ↑ これはどうですかね。いくらヤクザでも 正当防衛などは認めざるを得ないでしょう。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中東でイスラムの大儀のために自爆テロをするレジスタンスのなんと崇高なことでしょう。  少しはそんなテロリストを見習って欲しいと思います。(自爆テロを勧めているわけではありません) ヤクザから賠償金は無理ですか・・・・・  例えばヤクザにガンを付けて殺されれば立派な被害者で多額の賠償金を取られますよ。

その他の回答 (2)

回答No.5

居場所の無くなった若者の無機質な社会に対する暴動です、これからも増え続けると思います。幼年時代の若者の自由を奪った親の責任だと思います。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親の責任と言えば親はかわいそうですが、本当に家庭教育の問題だと思います。  昔の父親はガンコ親父で子供をたたいてでも子供を厳しくしつけました。  私の父もプータロー(昔はニートのことこう言いました。)は出て行けと家を追い出したものです。  実際に高校を飛び出して家出して東京に行った同級生も中にはいました。  さっき書き込みしたモノのように弱い者いじめをしたら本当に警察署に連れて行かれるような感じで怒られました。  知能が低いバカは人畜無害ですが、なまじネットができるようなバカは始末に負えません。  先ほどのバカ者が無差別殺人をしないことを願っております。

papabeatles
質問者

補足

「永遠のゼロ」を読みました。 私もこの命が尽きるときはヤクザの事務所に特攻したと思います。  全国のヤクザの皆様、私の短い命と一緒に死んでくれませんか? 私は武士です。畳の上では死ねません。日本の国のために戦って死にたいと思います。  私が教師をしているとき、あるヤクザに子供が傷害を受けたと訴えられました。私は警察でも検察庁でも私の懲罰の正当性を訴えました。その結果は不起訴でした。  その子はどこの高校にも行けなくて今ニートです。ヤクザな親父を持つと子供が不幸です。  全国のヤクザの皆様、私とケンカしませんか?・・・・冗談です。

• born1960
回答No.2

まず質問の前提として 今回の事件で今のところ死亡者は出ていません。 なので「殺人未遂事件」とした方がいいでしょうね。

papabeatles
質問者

お礼

そうですね今回の事件は奇跡的に犠牲者がいなかったので良かったです。  ネットの世論を無差別殺人するならヤクザの事務所へ行って英雄になろうって事にしませんか?  ヤクザが減って日本はいい国になるじゃないですか? 最近多くの人が無差別殺人で死んでおります。怒りの持っていき方が間違っていると思います。 昔の男は頭に来たら街に出てヤクザや不良とケンカしたものです。  裕次郎や小林旭の映画などにそんなシーンが良くあります。