• 締切済み

妊娠32週目で出血があり心配です

41歳 始めての妊娠です。(自然妊娠) 現在32週目に入ったところで、昨日の夜から少量の出血が続いています。子宮の下の方も、時々チクチクした痛みがあって、とりあえず今日は安静にしているのですが、どうにも不安です。 というのも、1ヶ月程前から海外在住なのですが、ちょっとしたトラブルがあり、あと一週間は保険が効かず、いますぐ病院にいける状態ではないのです。予期しなかった出来事でそんな事もストレスとかで原因になったりするのかなとも思うのですが、妊娠後期にはよくある症状でしょうか? ちなみに赤ちゃんは毎日 元気に動いています。

みんなの回答

回答No.1

出血がどこからしているのかが心配ですね。 チクチク痛むのは妊娠後期に良く経験しています。 出産が近づくとチクチク痛みではなくなり、下がってきて圧迫され 赤ちゃんの動きが悪くなります。 なるべく安静にされた方が良いと思います

lin2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず昨日の夜くらいから出血は収まりつつありますので、なるべく横になるようにしています。