• 締切済み

妊娠7週目の初期なのですが、、

ただいま妊娠7週目です。 先週の6週目の検診で子宮内に出血があると言われました。特に薬が出ることもなく、安静に。との指示でした。 しかし妊娠発覚前から約束していた遠方の友人が遊びに来てくれて、あまり安静とは言えない状況でした。 検診から3日後、薄い少量の茶色の出血がありました。 この出血は先日の検診での出血と関係あるのでしょうか? また、今日になって膣?に痛みがあります。 もしかして、、、と不安でいっぱいです。 安静にしなかった自分がいけないとわかってても、 初マタなので凄く楽しみにしてた赤ちゃんが、、と 不安になっています。宜しければこれが何か教えてください

• 妊娠

みんなの回答

noname#252453
noname#252453
回答No.2

自分も第1子の時に子宮内に出血がありました 出血が多すぎて子宮内の胎嚢なんて見えない程でした でも先生からは安静指示もなく、もちろん薬も出ませんでした 子宮内の出血がでてきたのかもしれないし、 そもそも妊娠初期は出血することも珍しくないのでそういうものかもしれないし びらんなどからの出血もないとは言いきれないし 心配なら受診してもいいでしょうし 茶色い出血=昔の出血で今は出てない ってことなので様子を見てもいいかな、とは思います ちなみに私はお腹の張りや茶おりピンクおりの度に病院に駆け込んでました(^_^;) 出産予定の病院の医院長に こんなんで病院来てたら毎日受診しなきゃいけない妊婦だらけになるぞーとからかわれ… 不妊治療の関係で4箇所の病院に行ってたのですが そのうちの一つの病院の先生は 心配や不安があったらどんどん来て!って言ってくれてたので 妊娠初期の頃は3日に1回は受信してました ホルモン障害があったので、心の支えやお守りとして持っておいてもいいよ、とデュファストンという薬もすぐに用意してくれたり… 不安があったらすぐに病院にいく、 不安があった時にすぐに駆け込める病院を探しておく、 そういうのもこれからの妊婦生活に大事だと思います これからたくさんの不安や心配が待っています 夫婦だけじゃ挫けそうになることも何度もあります 勿論、貴女が気にならない!というタイプだったり SNSで相談してスッキリするタイプの方なら全然構わないのですけどね(*´∀`*)

回答No.1

心配なお気持ち、よくわかります。 今、病院には行けないのでしょうか? 診療時間じゃなくても、休日でも夜間でも、一度病院に電話してみるといいと思います。 先生が誰か一人はいるでしょうし、不安なままよりはいいですよね。 何かあってからでは遅いです!